https://twitter.com/o_ob/statuses/1177672066855665665 https://twitter.com/o_ob/statuses/1177783431251427329 https://twitter.com/o_ob/statuses/1177784533741006848 https://twitter.com/o_ob/statuses/1177787420110028800 https://twitter.com/o_ob/statuses/1177831320539385856 https://twitter.com/o_ob/statuses/1177837735404457984 https://twitter.com/o_ob/statuses/1177837737623212033 https://twitter.com/o_ob/statuses/1177837739758080000 https://twitter.com/o_ob/statuses/1177845230701121541

  • 無事帰宅 ->
  • RT @warapuri: 素材の組み合わせだけのゲームが5万本セールス!? 「ほぼ1枚も描いていない」という『Overdungeon』作者に訊くWeb的ゲーム開発 https://t.co/Qxfaj6DKt6 @denfaminicogameより いやマシ鳥肌たったわ。凄い… ->
  • 2008年ごろ東工大で教えていたのですが、任天堂ゲームセミナーに行ってた学生さんたちが学んだ事って本当にすごい価値があることだと思いますおも。また当時、岩田社長が母校講演会なども開催しており立ち見満室の熱気のある教室でした。 アセ… https://t.co/bIJwT9YYNj ->
  • あまりに興味深かったので支援した https://t.co/Y4fYLjekEP in reply to o_ob ->
  • 11年にわたる息子たちの運動会が終わった 思い起こせばいろいろあったな… 最初の年の思い出 父兄参加競技で飲酒参加してたおっさんと組んで走ったのだけど、その人が見事に頭から転んで白目剥いて倒れたので 救急車が来るまで救急救… https://t.co/pIA2LzwN5p ->
  • 救急車到着してから 息を吹き返すまでに思ったことだけど 子供たちの運動会のど真ん中 しかもみんなが見てる目の前で 死亡事故とか起きちゃったりすると 来年以降は運動会どころか 練習とかするたびに思い出して その後数年はそのイベントや… https://t.co/iyQ1T5J0bg in reply to o_ob ->
  • そういう自爆事故を起こした当事者が 児童じゃなくて父兄だったりすると 「児童じゃなくてよかったね」ではなく 「明らかにダサい案件」として認識される しかも飲酒してカッコつけて 頭から転んで白目をむいているオッサン 子供たちも 「… https://t.co/JSLaFvClw3 in reply to o_ob ->
  • そんなわけで運動会前や最中に 飲酒は絶対にオススメしないし 間違ってアルコール入っているなら 競技には絶対参加してはいけない そもそも 「どうして宴会ノリで運動会に参加しているのか?」という疑問があるのだけど これについてはまた別途考察したい in reply to o_ob ->
  • 転居前や就学前で公立小どこ行くか選べるチャンスがある人は #運動会の昼休み を観るのおすすめ 短時間でその地域の民度を観察できる 飲酒や喫煙など禁止以前の場所で隠れて呑む子供たちへの配慮ない大人とか なかなか潜り込むのは難しい感あるけど 地域住民や来年入学予定だと入場可 in reply to o_ob ->