https://twitter.com/o_ob/statuses/1150061751741734912 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150064789164453888 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150084484315807749 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150084989431603200 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150086598970634240 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150200892450230273 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150216186778411008 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150216189970227200 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150216191786401792 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150305396797558785 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150305549042323456 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150305915079258118 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150380737037606912 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150386413281562624 https://twitter.com/o_ob/statuses/1150414183042732033

  • 息子の青春がテクスチャのドット打ちで過ぎている現状を観察して残念な感じがしたが自分も大して変わらなかったかも しかし当時はシェーダーどころか透明PNGもアルファブレンドもレイヤーもなかったしな…まだマシじゃないか! ->
  • 令和グッズをお年寄りに高値で売るのは規制されるべきではなかろうか? と思ったけど幸せそうだからまあいいか という気持ちが持てないときは 寝たほうが良い ->
  • え…何言ってるの?と思ったけどそもそもマシュマロってiOSで通知鳴らすためだけにLINE実装してたのね…。TwitterAPIなりIFTTなりFirebaseなりで解決するか、そもそも投稿着信を急いで通知される必要性があるかどうか… https://t.co/yJN9VzBKwc ->
  • Meet “Dr ”Kotami at #Mazaria https://t.co/SzThqNNLy4 ->
  • 例の動画、日本語版できてた。 年輪と演技力と翻訳って大事だなと思った 「私が政治を動かしてる、選挙に行くな」 ではなく 「変えなくていい、投票しないで」 のほうがムズッと来るのだねと https://t.co/hqdH5UUF7U ->
  • 増殖しても薄まらないしむしろ深みある キズナアイ vs 輝夜月(本人再現版) - スーパーラップバトルズ https://t.co/3ImPCeHFpL 輝夜 月『Dance With Cinderella !』-LIVE C… https://t.co/1mvUDB7SXD ->
  • 憲法を学び始めた次男氏の質問で英語版憲法の対訳を味わっている。原作が気になって調べてみたら「健康で文化的な最低限度の生活」って日本人の経済学者の森戸辰男がドイツのワイマール憲法をみならって追加提案して生まれたのね。… https://t.co/eJlHcTAoJ9 ->
  • 小学校の朝会で校長先生は「文化の日、文化とは何か?考えてみよう」と投げかけた。その時は「文化と文明の違い」といった切り口だったのだけど25条の解釈にはならない。 息子には「健康で文化的な最低限度の生活」って「他者を否定したり奪ったりしないで自己を耕し続けられること」と説明した。 in reply to o_ob ->
  • ちなみに「culture」は「耕す」を意味するラテン語「colere」に由来し、初めは土地を耕す意味で用いられていたが、英語に入り、「心を耕すこと」の意味で用いられるようになった。 そこから「教養」「文化」も意味するようになったそ… https://t.co/yJW5u0WBta in reply to o_ob ->
  • RT @kntyrz: 転生したら #おにいさん になりました。 「18歳はお酒もタバコもやれないけれど…選挙は…やれるんだぜ!」 https://t.co/XFuHLQjah5 #おにいさん #こえうらない ->
  • @kntyrz 選挙はやれますね! in reply to kntyrz ->
  • KMNZ楽曲全コンプリートした ->
  • @Keikai_Gumin 耳コピすご! in reply to Keikai_Gumin ->
  • 久しぶりに会う父の手は驚くほど冷たく そして赤ん坊のように柔らかかった👶 ->
  • @tokoik 動かなくなった左HTC Viveコントローラと交換しましょうか in reply to tokoik ->