https://twitter.com/o_ob/statuses/1112183420342296576 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112185708247056384 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112188938880311296 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112189559670886400 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112262289653035010 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112262355780423682 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112262439117049856 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112262463481745408 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112262514698407942 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112276969402462208 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112312558420029446 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112330742250430464 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112349895141126144 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112350989766414337 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112354608712577024 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112354637653237760 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112354820734648322 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112355762737577986 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112357163509272577 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112359274565365761 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112360361062096896 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112360477072384001 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112363097459576832 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112367072749641728 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112367075576541186 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112367077539500032 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112367939208933381 https://twitter.com/o_ob/statuses/1112368705340493825

  • いい話だな その先の人生には小学校選びも中学校選びも受験もあって、夫婦家族で楽しく悩みながら乗り越えていく楽しみがあったりする 夫婦で「保活」に挑んだ男性が得た意外な気づき 育休をとったコピーライターの奮闘記 家庭… https://t.co/YtF9chqqNv ->
  • これすごいね 立ち上げ当初からそうだったのでは… Facebookが数億人のパスワードを平文で保存していたと認める – TechCrunch Japan https://t.co/0wionyBmIQ ->
  • RT @rysis1: 今日は二進数で平成11111年11月11111日です。 もしかしたら明日カンストして元号が変わるかもしれません。 ->
  • 二進数で日付や月、年や元号を考えると、まあオーバーフローか桁上がりしかないから… ->
  • #スパイダーバース めちゃ良かった! 映画、アニメやマンガや音楽好きな人はぜひ見た方がいい! ビジュアル、アニメーションとレイアウトのカッコ良さが度を超えていて何度も止め絵で見たい。視覚情報処理が追いつかない人は気をつけた方が良い… https://t.co/yqpdL54ySS ->
  • RT @na1ta: スパイダーバース素晴らしすぎたのでマイルス! https://t.co/TRFeG9neAI ->
  • RT @mozu_hayanie: 3枚目は子蜘蛛バース(?) #スパイダーバース #SpiderVerse https://t.co/yQeAbnH6JH ->
  • RT @maia3aura: #スパイダーバース スパイディたちは言わずもがな、ヴィランズもイケてたな〜!て https://t.co/yX7mmfEluc ->
  • RT @kameo_01: スパイダーバースのペニー・パーカーちゃんのフィギュア出来た~ いろんな表情の顔を作りました。 https://t.co/RSf3kjYUta ->
  • RT @3DTotal_JP: 【マイルスのアニメート追加】Imageworks より、映画『スパイダーマン: スパイダーバース』のメイキング映像 https://t.co/1ZvG98BOn6 https://t.co/AsQtISpv4q ->
  • スパイダーバース観ていても感じてしまったのだけど やっぱりVR3.0は終焉を迎える 「夢の世界をVRで実現!」みたいな夢も、やっぱりどんどんコモディティ化していて、今最新の人々の興味は「その夢を誰と生きるか?」なんだよね。 VR2… https://t.co/usLuPRQILF ->
  • RT @kashiwaanime: @o_ob SHIRAIさん、ありがとー テレビ版の収録は、2020年1月くらいから始めるらしいよっ ->
  • #執念 という熟語っておもしろい。 幸 丸 今 心 要素ごとは めっちゃ楽しそうなのに それを凝縮すると 執念 そういう事なんだなと思う ->
  • 声優の井上優さん(@suguru_1204)の「リボーンの名前ぶら下げて営業するのも心苦しい」という話が刺さる。声優さんって有名になる過程が自分から生まれたIPではない事の方が多いし。 ココナラというスキルを売るファンディングも興… https://t.co/Saeehi4zC8 ->
  • RT @dr_sidow: あなたを漫画にしますマン(@anamanneda)さんに漫画にしてもらいました! ちょっとしたインタビューでここまでちゃんと漫画にしてもらえるなんてビックリ😂‼️ わたあめ犬に例えられるとは思わなかったけど🐶笑 他の作品も素晴らしいものばかりな… ->
  • RT @anamanneda: 精神科YouTuber、メンタルドクターsidow先生(@dr_sidow) をチェックしてみよう!! sidow先生のチャンネル https://t.co/krGhNHjq02 ->
  • @anamanneda いつか描いてもらえるすごい人になろうと思いました in reply to anamanneda ->
  • 10代の自殺増加に真っ向から立ち向かうためにYouTuberになった話。 「みな生きたいと思っている」 ホントこれだよね #REALITYAvatar も多くの人々に「なりたい自分で、生きていく」を作り出している。 自分も頑張ろ… https://t.co/eaCly1SdHD ->
  • 最近「#役に立つ研究」「#役に立たない研究」みたいな持論を見かけるのですが、日本企業は大学の研究者との共同研究は経験としてもっとやるべき。 まずは「役に立たない」が100%の研究は目的を見誤っているかもだし、論文を書く必要すらない… https://t.co/739eicqGdg ->
  • #企業と大学の共同研究 🙆🏻‍♂️メリット編 ・ニーズや市場のデマンドを知れる ・普通の従業員がやった時の課題や困難、コストが知れる ・特許を企業側の予算で知財化できる(権利は残らないが管理は不要、名前は残る) ・関わる学生が育つ… https://t.co/0QJXdlbvsx in reply to o_ob ->
  • #企業と大学の共同研究 👯‍♂️メリット編 ・関わる学生さんの就職には明らかにプラス(実績、就職可能先としての保険、自覚などプロフェッショナリズム) 💆🏻‍♂️デメリット編 ・学生を関わらせると品質管理面で不安 ・学生を関わらせな… https://t.co/PO5knw7bkC in reply to o_ob ->
  • RT @anamanneda: VR(バーチャルリアリティ)は最激アツ分野の一つだと思っていて、 その時大きなテーマになるのが「自分は何者でどうありたいのか」だと思う。 それは、技術も哲学もアートも(なんなら経済も法律も)あらゆる分野総動員で取り組む必要のある課題だと思ってる… ->
  • #企業と大学の共同研究 仮に #役に立たない研究 だったとしても、役に立たない事を全力で証明してみせる研究かもしれないので企業としては自社の人員でPoCをやるよりもブランド侵害リスクが少ない。ただし結果を公開するつもりがないなら共同研究ではなく受託/委託業務としてやるべき。 in reply to o_ob ->
  • #企業と大学の共同研究 そういう視点では 「絶対結果が出る」という研究は企業がR&Dでやるかインターンでやるべき。 委託業務は貰えるお金に対して求める品質が高すぎ、契約コスト高くて双方に不満が残る可能性大。 in reply to o_ob ->
  • #企業と大学の共同研究 一方で企業側が「方法も、生み出す価値もわからん」という研究は大学と共同でやる価値がある。 別次元の価値を生み出す可能性がある。 そして多くの大学の先生は固い明文化可能な契約が無い方が良い仕事する(大学の契約担当者はそれをわかっていない事が多い)。 in reply to o_ob ->
  • #企業と大学の共同研究 企業は先生方の書籍/資料/成果保管コストや告知力とか先見の明を甘く見がち。 先生は企業側の製品化コストや事業化判断の厳しさを甘く見がち。 学生視点では「どんどん関わらせてください」とお願いすると幸せになれる… https://t.co/q1IquxukyD in reply to o_ob ->
  • RT @WFLE_REALITY: 明日1日のためだけにつくった”あの機能”… やっと皆さんにお見せできます😊 明日0:00をお楽しみに🤗 ->
  • ウチの会社の社是的なところに 人に、社会に、仕事にまじめ。 っていう「Value(行動規範)」があるんだけど、たぶん明日それを感じるかもしれない。 グリー株式会社 (GREE, Inc.) - 会社情報 - ミッション… https://t.co/L7c3IBOc7U ->