https://twitter.com/o_ob/statuses/1082671150168043520 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082723843913863168 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082726280729001985 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082733151904923648 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082734541653954560 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082830352475815938 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082830380120469504 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082830504171233281 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082845325272862722 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082878308050784256 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082901493521408000 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082954854157279232 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082964113217613825 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082965874397462528 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082967481726062592 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082978392411037696 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082979249257013248 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082980243864903680 https://twitter.com/o_ob/statuses/1082981054309232640

  • ボイチェンとディープラーニングの世界の研究が面白すぎてこんな時間まで論文読みふけってしまった。。。 ->
  • 卒業論文ではないけど、一晩で18ページぐらいの特許書いた! 読んだ論文もかなりの数。 統計的信号処理は専門ではないのだがやればできる、何事も。 さて今度のイベントで話せるかな…「あまり数式を使わずに説明するディープラーニングとボ… https://t.co/YMVk9sBZji ->
  • ちなみに18ページというのは数十ページある明細書のたった1項のアルゴリズムの説明にかかったページ数。 これだけで別件で出したら?と言われそう。 グラハム・ベルもこんな気持ちで頑張っていたんだろうか…。 https://t.co/n9m7VOqigN ->
  • @virtual_ayumu アワアワ…宅急便使う?? in reply to virtual_ayumu ->
  • 研究たのちぃ そして明日の予定は TV収録と東京駅と東大かぁ…忙しい 年末年始しっかり充電しておいて良かった なんか忘れてる気もするけど まあそれも高度なタスク管理って事で ->
  • RT @nhk_nethistory: 【 #バーチャルのど自慢 再放送!】 #平成ネット史 のせいで #バーチャルのど自慢 を見たくても見られなかった方はいませんか? 明日、1/10(木)夜11:55から総合で再放送があるそうです。私は録画で見ましたが、なかなかに攻めてる番… ->
  • RT @nhk_animeworld: 【朗報】 「NHKバーチャルのど自慢」 再放送あります! 今回は #平成ネット史 と別日です! 総合 1/10(木)夜11:55 再放送ではいったい誰がチャンピオンのなるのか!? 見逃した方この機会にぜひ! #バーチャルのど自慢 htt… ->
  • @nhk_animeworld え、再放送なのに結果が変わるような書きっぷり…!!? in reply to nhk_animeworld ->
  • RT @o_ob: @nhk_animeworld え、再放送なのに結果が変わるような書きっぷり…!!? ->
  • Quadrantids via NASA https://t.co/JRXRRZd0T9 https://t.co/AKtCVAb444 ->
  • 忙しい中で取材対応があったので、本当に演者さんが手ブラで行っても演じられるかな?外部デモと違って…と挑戦してみたけど、更衣室はしっかりしているし、良い張り紙があるし、水も食事も着替えもあるしサポートスタッフバッチリだし… https://t.co/xWU6il3CaA ->
  • Xsens着て めっさ踊って軽く頭痛する流れでの東大 IVRC2019キックオフです 今年もよろしくお願い申し上げます。 https://t.co/ZvvKVYASJ7 ->
  • ひさびさに「いいね」も「リツイート」もしたくない動画をみた ->
  • 大きな会社なので「取引先登録とか反社勢力チェックとかNDAとか契約とか面倒くさいなあ」と思ったころもあったけど、ワークフローが明確なの大事だし、やっぱり会社としての格とか教育とかルール遵守って大事だ~。 高いハードル毎日飛んでる… https://t.co/BOWEjsi8JD ->
  • VRやエンタテイメントシステムで人間を使った評価実験とかやりたい人はテンプレとして使ってください。 大学の研究倫理管理が異常に厳しくなったときにつくっておいたもの 「VRエンタテイメントシステムの評価」についての研究倫理情報 https://t.co/syIR3WdpTt ->
  • めっさ仕事したいけどVPNもリモートデスクトップも使えない時は 英気を養い明日に備えて寝る一択だな (あす起きた時にレジュームするために書き残しておく) ->
  • そんな感じで 「ご飯食べて寝るか~」 と思ったところに海の向こうから アカデミックボランティア依頼メールが届く。 うーん、ボランティアするぐらいなら 自分で執筆する時間に充てたい 執筆するかあ…自分しか書けないものがたくさんあるからなあ… ->
  • わああ・・・満席ありがとうございます! YouTubeLiveもVRChatもやる予定だけど、当日ドタキャンしないでね!! ちなみに会場からVRChat内心理実験もあるよ VRSionUp! #1 高校生VRを国際会議へ/VRC… https://t.co/H3aYuhBwox ->
  • 東大や東工大の先生に 『息子がTwitterばっかり見てるんですよねえ、どうしたら勉強するだろ』 と他愛もない質問をしてみたら 「東大や東工大の先生とか研究者のアカウントをフォローしまくればいい」 という至極まっとうな案を頂いた… https://t.co/OIYEUgj1SA ->