https://twitter.com/o_ob/statuses/1080526870855090178 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080652643767246849 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080652709609463808 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080698016770646017 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080703932840710144 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080708676338442240 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080713079896195072 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080729404441948160 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080753898627846144 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080823878337781760 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080824448876302336 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080828513710616579 https://twitter.com/o_ob/statuses/1080829713742843904

  • #バーチャルのど自慢 に出たいVTuberたちを扱う #裏自慢 と 深夜はテレビに電源を入れられない自分の利害が一致した夜だった NHK側もネット主導型ハイブリッド番組のあり方を考えるキッカケになったかもなあ 少なくとも現状のハイブリッドキャストより存在感あるよな…。 ->
  • RT @eijiaraki: 昨晩配信した自分のアバター制作やシステム構築の話は完全に個人の趣味プロジェクトですが、うちの会社がガチでやってるやつはこんな感じ、という講演動画が上がってたので参考にどうぞ。 ゼロから作るVTuber専用スタジオ – モーションキャプチャー編 –… ->
  • RT @eijiaraki: 3Dモデルお披露目からのVtuberアバター制作全プロセス公開配信のアーカイブはこちら! https://t.co/zawVgLp7pg ->
  • 自律制御で裏側はなかなかすごい。中国も国連宇宙空間平和利用委員会(United Nations Committee on the Peaceful Uses of Outer Space: COPUOS)には加盟しているからね。地… https://t.co/9ln1oc6iSS ->
  • Ultima and Thule via NASA https://t.co/Vo3sE45Y7q https://t.co/UatSVLwwtM ->
  • 20年かけた中国のかぐや姫「嫦娥」計画は完成まであと一歩。 実際にはL2(ラグランジュ)点中継衛星を使った裏側通信やローバー、サンプルリターンといったそれぞれの要素は出来上がっているので、地質調査の先(地球と同じだったねという結果… https://t.co/MRb4jxTbUH in reply to o_ob ->
  • 新春のTV。女優のすっぴん旅行番組。 美味しいものを食べて雑談している裏で TwitterではTV番組のスポンサーとは全く関係ない経済を回しているタイムラインがある。 VTuberが雑談しているだけなんだけど、ヴァーチャルな商売… https://t.co/KszC1ZCzV7 ->
  • RT @IVRC: #嵐ツボ で紹介された 自分をハグできるロボット「Sense-Roid」の元になった企画書はこちらです。 https://t.co/YAL3ERltpy ->
  • #NintendoLabo ドライブキット、Toy-con操縦桿のトリガーの認識甘い、というか認識されずにエンジンが煙。設計直したいな…。おじいちゃんは「おもちゃ屋に持っていった方がいいんじゃないか?」という感じなのだけど、プ… https://t.co/Kd7B3Ourk0 ->
  • 見た目が良かろうが悪かろうが 芸能を続けていく事がどんなに大変か まあどんな仕事でも続けていくことは 簡単ではないのですけど どんな分野でも ある種のストイックさがないとですよね ->
  • 名残惜しいけど 息子たちの家庭教師は終わり 生き馬の目を抜く観光地 渋谷に戻ってきた ->
  • 再放送だけど「VTuberってなんなの?」 「REALITYってなんなの?」っていう初心者さんがおさらいするのにちょうど良い再放送の構成になっていますので これから知りたい人は是非見てみてください。 【REALITY総集編】にじ… https://t.co/iRuIXyiKnl ->
  • REALITYの番組を配信するREALITY Studioの技術についての日本語解説講演はこちら。 ちなみにこの講演、先日のSIGGRAPH ASIA 2019の裏番組で忙しかった! #WFLE #REALITY 【VIVE… https://t.co/WcGYmcyymL ->