https://twitter.com/o_ob/statuses/1079440121693233154 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079440235925127173 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079616823509901313 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079621887515185152 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079669366357032960 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079673873698701313 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079678366217715712 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079679941241782272 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079682771474210816 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079684384318382080 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079687189879902209 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079692134771380224 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079694241385701376 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079708203141591041 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079710573992890368 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079714232428417024 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079717858446172165 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079717905665650690 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079717912493977600 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079718794275086338 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079719256416124929 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079719382912163841 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079719709698707457 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079719771128516608 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079729744541757440 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079731416164794368 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079731496972279808 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079731570091544576 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079731682238812160 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079734607279341568 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079745571793952768 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079748130617389058 https://twitter.com/o_ob/statuses/1079752209825296385

  • RT @SailToArchipel: [Thread] 2018 was an important year for us as it was the birth of Archipel. In the first months, we spent time in toco… ->
  • RT @SailToArchipel: To close on the content side, we interviewed a “screen” for the 1st time in Binary Skin, a mini-doc centered around Jap… ->
  • The Witch Head Nebula via NASA https://t.co/ZVCzA6RdSa https://t.co/RisCJECeo1 ->
  • いつものように家事に勤しんでいたら 突然のように家族の大掃除エンジンが に火がついたらしく、逆についていけない。 中掃除ぐらいが得意なんですよ俺 ->
  • RT @Ruri_Enma: #うら学放送部 のめぐりん部長と我で、 #KMNZ さんの #VR 歌ってみたのじゃ🙆💜 nanaでもupしてるでの😎 聞いてほしいのじゃーーーー🙇💜💜💜 https://t.co/S93wSJQqyO #KMNZREMIX #星乃めぐり #焔… ->
  • 古い書類を整理していたら「IVRC2001参加報告」という原稿が出てきた。 日本VR学会 学会誌2002年Vol.1への寄稿初稿みたい。 現在からは想像がつかないぐらいの小規模なところから国際コンテストになるまでの計画を立てている… https://t.co/lwctaXS3dF ->
  • 文化庁メディア芸術祭。第6回(平成14年)の募集要項も発見。応募総数1,053点、海外103点なんて、そんな規模だったのか! 2017年度は応募総数4,384点うち海外は2,453点。 https://t.co/AatPujwTTu https://t.co/Avsm6OtVQH ->
  • 平成最期の大晦日の19時だけど、どの世界のカウントダウン番組を観るか迷うな…このまま年越ししてしまいそう。 ->
  • まずはコレは見ないと グランドオープニング|第69回NHK紅白歌合戦 https://t.co/Cr5MPxlm7m ->
  • 今年の紅白は刀剣男子、Perfume以降ぐらいからがおもしろそう。 チコちゃんにリアルタイムで叱られるイベントが何処なのか知りたい。 https://t.co/8GLdMpa56H ->
  • #NHK紅白 郷ひろみの後ろで頭が詰まって入れない顔固定チコちゃんは確認したけど、会場サイリウムが外部制御可能になってたり、チェックしておきたい演出技術がいっぱい。 副音声のウラトークにバーチャル大晦日に裏番組に忙しい。 大晦日を仮想化しないともう無理ですね! ->
  • #NHK紅白 平成を締めくくるEテレ特集コーナーがあってよかった。 おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!(平成8年放送開始)からワンワン&うーたんが出演していて感涙。この番組で育った子供ももう大人ですよね。 選曲としてはも… https://t.co/d2yjSOqKMY ->
  • #NHK紅白 チコちゃんリアルタイム演出そうきたか 元NHKの人だけど 紅白歌合戦の名前の由来は知らなかったわ ->
  • 家族みんなでVTuber年越し観てたけど、下ネタトークに入ったので紅白歌合戦に戻って、いま前半終了してニュース番組なう。 ->
  • RT @ebn_dance_40th: 【🍒情報解禁🍒】 海老名高校ダンス部は、12月31日 いきものがかりさんと紅白に出ます!! 厚木高校のダンスドリル部さんと一緒に出ます!!!!! 是非今年は紅白を見てください!! タイムテーブルの確認大事!!!! https://t.co… ->
  • count0からのPerfume でぃーぷらーにんぐ?? ->
  • #NHK紅白 Perfume踊りも歌も良かった 多層ディスプレイとシームレスな自由視点カメラ ディープラーニングってのは後ろ側にカメラが回った時の生成に使っているのかな もっと長い時間観ていたかった 横浜アリーナ行けってことなんだけど ->
  • RT @drinami: メディア技術祭タイム ->
  • RT @drinami: 紅白にDeep Learningというキーワードが出たのは初めてだよね。どう使っていたかは後で @rhizomatiks の解説を待ちたい ->
  • #NHK紅白 息子2「ねえお父さん、万博ってなあに?」 息子1「変な建物ばかりだね」 悲報やで ->
  • RT @AHD21: Perfumeがディープラーニングを使っていると聞いて、調べたら出てきた。 Perfume とライゾマティクスの新たな試みを支える Google の機械学習 https://t.co/yME6VcAz6D ->
  • RT @VRkendama: 紅白歌合戦の舞台でけん玉させていただくことになりました! けん玉道4段の演歌歌手 三山ひろしさんと一緒にけん玉ギネス世界記録に挑戦します!! ぜひご覧ください!! https://t.co/gjYCjWIQnj ->
  • RT @jun_kodamira: 紅白歌合戦出ます!!! 出番は三山ひろしさんのけん玉ギネス記録への挑戦。 56番で他のコダミラメンバーもそこから続きます💪 応援よろしくお願い致します📢😮 https://t.co/ZyftRLgkmX ->
  • RT @kdmn88: さて、気持ちはすべて紅白歌合戦へ。 けん玉で三山ひろしさんとともに生放送けん玉ギネス記録達成をめざします。三山ひろしさん、けん玉ヒーローズのみなさん、リザーバー、スタッフのみんな、日本全国のけん玉好きの人、応援してください! #NHK紅白歌合戦 http… ->
  • 結局、NHK紅白歌合戦とcount0とバーチャル大晦日と家族のSwitchを4窓している2018年の大晦日です。 とりあえず家族で一緒にスマブラ対戦できてよかったです。 ->
  • #NHK紅白歌合戦 で松田聖子が年齢を超えたパフォーマンスをしている裏で バーチャルな世界ではおじさんたちだけでかわいいお色気バラエティ番組を作っている もうダメだ2018年の年越しが止まらない 年越し配信おじさん ~煩悩まき… https://t.co/rR8n0oMJO4 ->
  • RT @iyokan_nico: 松田聖子で舞台装置使い回し4回目に、今年は装置に金をかけない強い想いを感じる。どうやって事務所説得したんだ。/ところで審査員でまだ一言も発していないひとが複数いるのがすごい。もう残り30%くらいやで。#NHK紅白 ->
  • RT @iyokan_nico: 紅白、今回演出誰や。必ずコアユーザーがいる呟きたくなるコンテンツだけで埋め尽くしてるぞ。いままでの税金で作るレコ大みたいな悪評の出る人気音楽詰め合わせと全く違う。オリンピック盛り上げという国の使命をこなして音楽事務所をいなしつつ、平成を振り返っ… ->
  • RT @iyokan_nico: 地方とか震災とか毎年盛り上げるテーマが違うんだけど、今回のテーマは「Youtubeとオリンピック」だな。「テレビの人」じゃなく「ネットの話題」を取り上げてスポーツの人を見せるというつくり。NHKの内部指標にTwitterが加わったのがデカいので… ->
  • #NHK紅白 背景のLED大道具いいよなあ 未確認だけどもしかして #InterBee で展示されてた8K440インチHDRなCrystal LEDなのかな? この1枚でものすごいコスト削減と入れ替えリスク減らしてるし動画出しつつ… https://t.co/ZOgEgikt1n ->
  • #NHK紅白歌合戦 この幕間の作り込み映像のおかげでコンテクスト説明と舞台切り替えを上手にやっているんだけど、背景LEDの映像素材がお茶の間のお年寄りに「何なのこれ?」ってならないようにうまく構成されてる。 会場では何が表示さ… https://t.co/SbuOreMLbu ->
  • #NHK紅白歌合戦 8Kスーパーハイビジョンの実力を活かす画像といえばサンバ紙吹雪 ->
  • #Count0 のURL書き忘れてた いろいろ不具合あっても演者と演出で乗り越えていく感じ勉強になる 年越しVR歌合戦イベント「Count0」12月31日(月)20時スタート https://t.co/E2gSqdyZfi ->