https://twitter.com/o_ob/statuses/968512296296202241 https://twitter.com/o_ob/statuses/968513265897676804 https://twitter.com/o_ob/statuses/968513995874299909 https://twitter.com/o_ob/statuses/968519213680803840 https://twitter.com/o_ob/statuses/968521184504500226 https://twitter.com/o_ob/statuses/968534574413180928 https://twitter.com/o_ob/statuses/968680529276096514 https://twitter.com/o_ob/statuses/968681709074968576 https://twitter.com/o_ob/statuses/968726184585461760 https://twitter.com/o_ob/statuses/968801590135070720 https://twitter.com/o_ob/statuses/968803884087963649 https://twitter.com/o_ob/statuses/968807324537126913 https://twitter.com/o_ob/statuses/968810159584587776 https://twitter.com/o_ob/statuses/968810613869756417 https://twitter.com/o_ob/statuses/968815701367570432 https://twitter.com/o_ob/statuses/968818553406173184 https://twitter.com/o_ob/statuses/968859150183686145

  • というのも #二分の一成人式 の振り返り作文なのです。やっぱり強制的に”言いづらいセリフ”を言わされていたようで、練習の時から何度も泣かされており…。 集団行動や努力の意味といった宗教的な正義を振りかざす前に、まずは子供たちの得手… https://t.co/ZY8sxsC8cZ in reply to o_ob 00:45:00
  • ちなみに #二分の一成人式 の本番では、4人いる担任の先生のうち2名が感涙していた。先生が若くて熱いのはいいことのようでいて、自己満足に付き合わされている感が強い。感情を込めるのは大事かもしれないけど、アンチテーゼもちゃんと解いて… https://t.co/ShlgbJKdHq in reply to o_ob 00:48:51
  • #二分の一成人式 らしい「親への手紙」だって、「立派なセリフ」だって、お膳立てして「言わせる練習」をするのが目的化してはいまいか。 本当の意味で子供たちが成長するための学習機会にするなら、それ相応の丁寧さが総合的な学習の時間に求め… https://t.co/RACASEmDeO in reply to o_ob 00:51:45
  • でも、物書きを生業とする父親としてやらねばならないことはやった。 家庭の環境によって人格破壊が進むところを未然に防いで学習機会につなげるという大事な現場に立ち会ってしまった。 そしてこれはお母さんだと難しかった。 お父さんたち、もっと子育て頑張ってくださいね。 in reply to o_ob 01:12:29
  • 先日、機会あって現在の33歳以上の医師はほぼ全てスーパーローテーションというオールラウンダー育成的研修医であることを知った。裁量労働制な上にお医者さんスゲー。勉強になる。/「スーパーローテーション時代の外科研修医教育~外科研修を楽… https://t.co/QbjDu7w1Hh 01:20:19
  • インドからインターンに来たいというメールが舞い込むが 丁寧に履歴書とレターを添削してお断りするだけの簡単なボランティア 02:13:31
  • WHOのおかげで心配煽られた親が大挙して現れて、病院が混んでしょうがないんだな…/「ゲーム依存」あなたは大丈夫? (朝日学生新聞社) - https://t.co/vSepQRkuRA 11:53:30
  • 75歳以降は免許返納の時代。 一時停止不履行などの軽微な違反でも認知機能診断になり、医師の診断。結果によっては免許停止なども。 …とはいえ微妙に過疎地に住んでいるのでクルマないと生きていけない。 そしてお爺さんたちはバスに乗り慣れない人多い。 慣れてもらうしかないのだけど。 11:58:11
  • NGC 613 in Dust, Stars, and a Supernova via NASA https://t.co/2a9dzaONbz https://t.co/Ofl9nXcCEQ 14:54:55
  • カーリングの物理、すらどに時系列でまとまった解説が立った。 結局結論出ていないとすると、モデルやシミュレーションやラーニングによる解析などの方法もまだ可能性ありそう。 実際にプロプレイヤーが何を体得しているのかスィープ含めて解析… https://t.co/Pu84IonQpH in reply to o_ob 19:54:33
  • #IVRC 卒業生には任天堂にお勤めのかたも結構いらっしゃるのですが、IVRC2001から参加しているらっしゃる青木さん(東工大, VRanko, Kobitoなど)のお仕事が任天堂の採用ページで紹介されております。 任天堂は学… https://t.co/YdkMkImnvZ 20:03:40
  • #IVRC 卒業生といえばフランス代表「Dreaming Pillow」(2008)を作った Armella Leungさんもアーティストとしてご活躍です。画風と色使いがめっちゃ可愛い。 Le pouvoir de tes cyc… https://t.co/5k1z3mHEH6 20:17:20
  • #IVRC フランス代表 ARトイの「SCOPE」(2009)のFrantz Lasorneさんもシンガポールで起業して今は、LEGOのInteraction Design Consultantをしていらっしゃいます。 https://t.co/X6bPBERMOO 20:28:36
  • ところで #IVRC タグがSPAMボットにパクツイされているので、片っ端からアカウントbanしてもらう感じですかね 20:30:24
  • PUBGが中国でローンチ、モバイルゲームは新たな時代へ https://t.co/vqz8eEPoqP 20:50:37
  • 国家の機密に触り放題の上に毎日8,000円ももらえちゃうんだよ。通うのちょっと大変な場所かもしれないけど。/総務省情報流通行政局サイバーセキュリティ課では、非常勤職員を採用することとしています。 https://t.co/jyp2HrfNgw 21:01:57
  • もうすぐ2018年の1/6が終わる 23:43:16