https://twitter.com/o_ob/statuses/965777515749851137 https://twitter.com/o_ob/statuses/965784342319386625 https://twitter.com/o_ob/statuses/965827066187911168 https://twitter.com/o_ob/statuses/965835473770840065 https://twitter.com/o_ob/statuses/965870263874207744 https://twitter.com/o_ob/statuses/965870928843358208 https://twitter.com/o_ob/statuses/965950742900043776

  • 「ovo-lacto vegetarian」という英語から「かばん語」を学ぶなど。毎日すごい量の雑学を仕入れている。 https://t.co/ZtGt5x08rd 11:37:57
  • 医「入院、加療が必要…っと」 工『そんな…エビデンスあるんですか?』 医「エビデンス?精神科の診断にそんなものは要らない。エピソードで充分」 など医学博士と工学博士の間にまつわる #ドクターに言われた衝撃的な言葉 は沢山あるのですが、まだ笑い話にもなっていないので自粛しますね。 12:05:05
  • A Partial Solar Eclipse over Buenos Aires via NASA https://t.co/MWgLkMQBLu https://t.co/WiwEjs6a6Q 14:54:51
  • 目が潤む日々 嬉しくもあり 悲しくもあり 15:28:15
  • だいぶ答えあわせできた。aibo長く続いて欲しいね。/aiboの「瞳」の生命感、全員一致で有機ELを採用 https://t.co/JRM5xV4y3y 17:46:30
  • 例えば「ガンダムの目が光る」のはディスプレイとして正しいと思うんだ。 カメラの機能は他の場所に持っていけば良いのだから、設計として正しいよね。 in reply to o_ob 17:49:09
  • RT @Yh_Taguchi: 「統計学の理論には、ある種の確信犯的な飛躍があるのだ」の「過去の話を未来に使う」は物理学も同じですね。というか自然科学の一般的な特徴でしょう。そういう意味では統計学はむしろ自然科学認識の基礎ツールであるべきだと僕はずっと思っています。統計学は理科… 23:06:18