https://twitter.com/o_ob/statuses/961980572120657920 https://twitter.com/o_ob/statuses/961982043855888384 https://twitter.com/o_ob/statuses/961983360292732930 https://twitter.com/o_ob/statuses/961984225783160832 https://twitter.com/o_ob/statuses/961985180662611968 https://twitter.com/o_ob/statuses/961987057353572352 https://twitter.com/o_ob/statuses/962017826268524545 https://twitter.com/o_ob/statuses/962179207039078400 https://twitter.com/o_ob/statuses/962182427258118144 https://twitter.com/o_ob/statuses/962185981133668353 https://twitter.com/o_ob/statuses/962186756857593856 https://twitter.com/o_ob/statuses/962203152157200384 https://twitter.com/o_ob/statuses/962211535052447746 https://twitter.com/o_ob/statuses/962212265784107008 https://twitter.com/o_ob/statuses/962219322117562368 https://twitter.com/o_ob/statuses/962220400540229637 https://twitter.com/o_ob/statuses/962234012612751361 https://twitter.com/o_ob/statuses/962255810020569088 https://twitter.com/o_ob/statuses/962260549902872577 https://twitter.com/o_ob/statuses/962329918703992832

  • @kenji2413 しばらくジジイの言いなりになってください in reply to kenji2413 00:10:15
  • 相変わらずオチないこの手の話。 学生側の視点では、好き好んで卒論抜け出してるわけじゃないから「蔑ろ(ないがしろ)」という言葉が正しいと思っているなら新聞側のセンスもジジイ側。 企業も学生に逃げられるとは思っていない。「大学にいるう… https://t.co/xZA6UZzo1Z 00:16:06
  • @kenji2413 地理感覚が出てくるまでマップ開いてリンゴ拾って生き延びてください。 地形をよく見て、山やら塔やら、目立つものを手掛かりに歩き回りましょう。 祠を探せば前に進みます。 なお防寒着を手に入れるまでは無理して雪… https://t.co/w7dgGk5EzK in reply to kenji2413 00:21:20
  • このオチない話の顛末だけど、先生側も卒業後に「この論文の直しなんだけど」って言って新卒後に借り出して良いって理論だよね。 さらに言うと、今年ぐらいから学生側が「こんな入社前からブラックな会社なので辞めます」とか言っちゃったりするん… https://t.co/P1sxFgOBcv in reply to o_ob 00:24:46
  • 朝日新聞も、ちゃんとバランス感覚を持って名前も出して書かれた大学教員のオピニオンを正しく紙面に落として欲しいよ。 「ないがしろ」にされている事が問題じゃないんだよ、読めば読むほど企業のスケジューリングが脳梗塞起こしているっていう指摘だと思うんだけど。 と思いました。 in reply to o_ob 00:28:34
  • @kenji2413 正しく楽しんでますね^_^ その「遊園地迷子」ですが、かなりよく設計されています。 一通り設計を理解すると、アニメ制作ワークフローや、シリーズ構成にも応用できるような要素もあるかもしれないです。 まあアニ… https://t.co/RQXY10dFee in reply to kenji2413 00:36:01
  • 目が覚めてしまった 理由はともかく 早起きすぎる もう一回寝れる気はしないが… 02:38:17
  • #モルゲッソヨ で盛り上がる民族性 それがおまいら 現代の裸体像にしては 良い仕事してるんじゃないの? そのような激しいインスピレーションを 与えると言う意味で 東京オリンピックでは 一体何を掲げれば納得いくのかな 誰も納得い… https://t.co/SzDPztljYn 13:19:34
  • #平昌オリンピック の映像技術で今のところおもしろいのはノーマルヒル。 K点がAR(スポーツビジョン)で表示されるのはまあ良いとして、それに合わせて実物の指標照明も目立つ色になってる。 今のところ一番謎なのは空撮カメラ。 高速か… https://t.co/6VQsXu2izc 13:32:21
  • 経団連の副業禁止発言だけど、育児と仕事もどっちも本業、学生や医者のインターンシップだって本業を成立させるための必要かつ連続的な兼業なわけだし、何より経団連のお仕事は本業無くして着任すら不可能なお仕事なので、経団連は解体を賭けて最後の戦いをしていただきたいところ。 13:46:29
  • これもはやビデオゲームではない どうやって動いているか?が気になる気になる…。 エアホッケーと磁力の融合だろうか? https://t.co/3YvPjBSfv3 13:49:34
  • Roadster, Starman, Planet Earth via NASA https://t.co/pT7UipXCo7 https://t.co/8ZPZiYd9Ll 14:54:43
  • RT @reinon_68000: @o_ob https://t.co/Rm6eHelcOR 1:00辺りから内部機構少しだけ見られます。これ面白いですよね〜! 15:28:01
  • エアホッケーどころか普通にXYプロッターと磁石による機構だった。パックや盤面が削れてすすけてしまいそうだけど大丈夫なのかな?素材? 家庭やオフィスに置くことを考えて充電器やテーブルとして使う機構もあって良い感じ。内部の清掃やメンテ… https://t.co/9iqtTFuSfE in reply to o_ob 15:30:55
  • 本文にはどこにも選曲について書かれていないけど、演技前の名前と曲紹介に「YURI ON ICE (Soundtrack)」って書かれてた。じわじわと話題になってその後、アニメが現実と融合している民族であることは知らしめられるのかも… https://t.co/SR7o3RqzM2 15:58:58
  • ブロックチェーンの分散台帳について、よくある誤解を解説してみた。人類のDNAが過去の祖先から繋がっていて「人類の父親は童貞ではない!」ということを証明することはできますが、人類が過去見聞きして来たことを全て残すことはできないのと同… https://t.co/ir0V85oUPB 16:03:15
  • イタリア映画「いつだってやめられる」 シリーズ全部観てみたいです https://t.co/fPbkhnT7UZ https://t.co/jHTXZpLo3E 16:57:20
  • 息子の勉強見るの疲れた ゴハンにしよう 18:23:57
  • スーパーマリオワールド47秒クリア技。 コントローラ4本接続で実現するらしい。 ゲームムセンターあらしの「炎のコマ‼︎」みたい。すがやみつる先生のSFが30年経って正しかった事が体感できて二重に驚いた。 https://t.co/QHRLyTuMil 18:42:47
  • 肩にイノベーションを起こすべく 限界までストレッチして のたうちまわる 23:18:26