https://twitter.com/o_ob/statuses/950386738337169408 https://twitter.com/o_ob/statuses/950387760975593472 https://twitter.com/o_ob/statuses/950396095263162369 https://twitter.com/o_ob/statuses/950401378337177600 https://twitter.com/o_ob/statuses/950401680629153793 https://twitter.com/o_ob/statuses/950402174965567488 https://twitter.com/o_ob/statuses/950402790374846464 https://twitter.com/o_ob/statuses/950423328375816192 https://twitter.com/o_ob/statuses/950481822281973760 https://twitter.com/o_ob/statuses/950528884042211328 https://twitter.com/o_ob/statuses/950528940464005120 https://twitter.com/o_ob/statuses/950529059447910400 https://twitter.com/o_ob/statuses/950542052546068480 https://twitter.com/o_ob/statuses/950552450099855361 https://twitter.com/o_ob/statuses/950556332720979968 https://twitter.com/o_ob/statuses/950566665061679104 https://twitter.com/o_ob/statuses/950588921947156480 https://twitter.com/o_ob/statuses/950590214480609280 https://twitter.com/o_ob/statuses/950593331897106432 https://twitter.com/o_ob/statuses/950671296249044992 https://twitter.com/o_ob/statuses/950673597642694656 https://twitter.com/o_ob/statuses/950719420715823105 https://twitter.com/o_ob/statuses/950740693525307393

  • 左腕は病院がお休みのおかげで自力でできるリハビリしかやれていないのおかげで、ペンギン的な動きしかできない。 右腕はまだいいんだけども。 水曜日には恐怖の破裂注射が入るから、今のうちにやれることはやっておかないと。 00:20:30
  • 夢も希望もない。 あえて夢や希望があるとすれば「自由に生きたい」。 ところが自由というのはある程度の枠の中でしか自由でないんだ。病院の中とかね。 なので最近では世の中のストレスは「すべて私のためにある」と考えている。 辛い苦しみを… https://t.co/3kla5Sz2nE 00:24:34
  • 好きな写真を撮って、イラストを描いて、世界中の人に見てもらいたい。 音楽を作って世界中の人に聞いてもらいたい。 番組を作って人気になりたい。 バーチャルアイドルになって大人気になりたい。 そんなの誰でもできるようになる。 だから… https://t.co/tQ5e1Z8zCR 00:57:41
  • 『日本のメーカーがなぜiPhoneを作れなかったか』という宿題について。 個々の理由は挙げられますが、W-ZERO3でほぼ完成していましたからね。 軸になるべきは「そうじゃないんだ、俺が欲しいものは」という信念があったかどうかで… https://t.co/qRkqOGNYIe 01:18:40
  • どこで「どれぐらい売るか?問題」は、今後の日本のイノベーション、特に個々のイノベーターが生きる道を考え、社会や経済を刺激するうえでは大変重要な要素になりえると思います。 in reply to o_ob 01:19:52
  • たとえばVALUなんて、本当にその典型みたいなサービスです。 「こんなもんでよかろ」という気持ちがあればイノベーションは即死します。 利用者だって「これぐらいの値段でいいかな」と思えばそこまでです。 そして誰もが、人類の欲望を吸… https://t.co/WyKWCt9amH in reply to o_ob 01:21:50
  • やりたいことがはっきりあることはとても大事です。 それが将来のツールによって「誰でも簡単にできる」のがわかっているのであれば、なおさら急いででもやっておくべき。 誰にも価値がわからないことをやりたいなら、それはもう才能としか言いようがない!努力は本当にたくさん必要だけどね。 in reply to o_ob 01:24:17
  • 「待ち人」という占い項目。恋人という意味ではなく「自分の運命を良い方向に導いてくれる人」という意味らしい。 ちなみに今年のおみくじには 「たよりなし来る」 と書かれているのだけど、これは…「連絡ないが来る」ということか?それとも… https://t.co/oeku6tvtqq 02:45:54
  • 思えば鎮痛剤中毒が一番ダメージ大きかった。 ワントラム あいつは危ない。 でも今週手術したらまたアイツのお世話になるのかな…気合い入れていこう。 06:38:20
  • RT @gorotaku: これほど明白で致命的な問題を放置して見切り発車が行われかねないのが現状。 / “「大学入学共通テストの課題」(視点・論点) 視点・論点 NHK 解説委員室 解説アーカイブス” https://t.co/M1y3qexG55 09:45:20
  • RT @gorotaku: 何が起こるかというと、1. 受験生は高い金を払って何度も英語外部試験を受けなければならない、2. しかし実際の入試合否判定に英語外部試験の成績はほとんど関係ない(差がつかないので)、3. でも外部試験を受けてなかったり、あまりに突出して成績が悪いと落… 09:45:34
  • RT @gorotaku: というわけで数年後、「一体この制度はなんなんだ、どこのどいつがこんなに頭の悪い制度を始めたんだ」と思った人のための資料を置いておきますね https://t.co/IVnVxwpSuA 09:46:02
  • RT @tokoik: 詰めて2ページ減らした:「GLFWによるOpenGL入門」 https://t.co/HPphHFZWAW 10:37:40
  • 新年初リハビリ終わった。 さすがにキツい。 右は160度全開まで行けたけど、左は145度までしか上がらない。 つうかクッソ痛えええええ!!! 明日手術(パンピング処置)なんだけど耐えられるんだろうか。 11:18:59
  • パンピングについての論文 https://t.co/2Y3fzuO3XG どう見ても痛い。 しかも改善しない症例もあるし。 不安であるよ。 in reply to o_ob 11:34:24
  • あまりに辛いので 次男氏が描いた年賀状のチャロみてなごむ。 https://t.co/A0RbhFQtu2 12:15:28
  • @hinzka ホント、天才的にカワイイですよね。 in reply to hinzka 13:43:54
  • さらっと病状を書いておくと、肩の挙上や外旋ができないのでひとりで服が着れません。 コートとかジャケットとかワイシャツとか、袖を通すだけでも辛いのに襟が曲がってたりするとさらに難しい。 同じ症状に悩む女性は「ブラジャーつけられない」… https://t.co/tbTUw8YG2n in reply to o_ob 13:49:02
  • @hinzka あまりに癒されるのでロック画面を制作。 いいロック画面はスマホ依存症に効きますね。 https://t.co/jKRkirLcGH in reply to o_ob 14:01:26
  • 年初挨拶ミッション終わり 人間は人の温かさによって温められる 挨拶や情熱、握手の体温など 冷えるのは簡単なんだ 挨拶はその時空間でしかできないから 一生後悔したくなかったら 一生戻れない世界線に生きたくなかったら 挨拶や抱擁は… https://t.co/GhHdYcBh2D 19:11:14
  • 病気で倒れてからというもの 目から水が出て仕方ない 痛かったり辛かったりする時は出ない 優しさに触れた時に なぜか目尻が濡れているんだ 19:20:22
  • 明日は長男氏が新しいセンター試験のベースになるというG-TEC模試。 次男氏は国語の論説問題が弱い。 ふたりとも自作の問題に取り組んでもらう。 親も問題作ってみると、出題者や採点者の気持ちがわかるので指導しやすい。… https://t.co/DDYZcDU5r3 22:22:28
  • @Karin_Nishijima それがですねー、超絶マルチタスクなのですよ! 国語の問題つくなりながら英語のテスト対策して、家事と書き物と英語論文読みを並列しながらやってたりするのが主夫ライフハックのおもしろいところなのです。 in reply to Karin_Nishijima 23:46:59