https://twitter.com/o_ob/statuses/942414566104821761 https://twitter.com/o_ob/statuses/942497455752454145 https://twitter.com/o_ob/statuses/942498184680443904 https://twitter.com/o_ob/statuses/942499997697810432 https://twitter.com/o_ob/statuses/942503582347157509 https://twitter.com/o_ob/statuses/942507887653355520 https://twitter.com/o_ob/statuses/942511141162336256 https://twitter.com/o_ob/statuses/942514550166843392 https://twitter.com/o_ob/statuses/942520664107315202 https://twitter.com/o_ob/statuses/942525528522686465 https://twitter.com/o_ob/statuses/942525732537774081 https://twitter.com/o_ob/statuses/942527861461737472 https://twitter.com/o_ob/statuses/942529463404785666 https://twitter.com/o_ob/statuses/942530990022393857 https://twitter.com/o_ob/statuses/942533566134599680 https://twitter.com/o_ob/statuses/942535411418611712 https://twitter.com/o_ob/statuses/942539676048506881 https://twitter.com/o_ob/statuses/942602651853713408 https://twitter.com/o_ob/statuses/942605880679309312 https://twitter.com/o_ob/statuses/942607459436322817 https://twitter.com/o_ob/statuses/942634083796037632

  • @AS_Insects 本人に言ってあげてください in reply to AS_Insects 00:21:56
  • @traductricemtl おはようございます たしかに今英語圏でムーブメントになっている #MeToo はそういう事ではないですよね。 私の主張は落ち度を探して口を塞ごう、という話ではないです。 よく読んでください。 in reply to traductricemtl 05:51:18
  • @traductricemtl でも私の発言で気分を害したのであればごめんなさい in reply to traductricemtl 05:54:12
  • @traductricemtl 具体的な心の傷が何であるのかを明確に書かず(少なくともはあちゅう本人の心の傷は友人を売ったこと)、謝罪している相手に対話の余地を残さず、罪を憎んで人まで憎んで追い込む行為で暴力になっていませんか?… https://t.co/ipuM6orlRq in reply to traductricemtl 06:01:24
  • 岸氏については、はあちゅう氏を性的嗜好の対象にするかしないかのラインに置いている時点、また日頃から要求している時点でクロなので擁護するつもりはありません。友達を紹介させて評価している点も性別関係なくダメなところ。 でもこの告白は… https://t.co/PfNtAtpVOX in reply to o_ob 06:15:39
  • @traductricemtl 「黙らせられると思った」のはあなたの頭の中から出てきた想像ですよ。 私の意見は少数派の意見でしょうけれど、当事者の気質だけではなく、パワハラの構造としてブレーキをかけられない側と油を注ぐ側の関係を… https://t.co/PtEzTdM610 in reply to traductricemtl 06:32:46
  • 告発文単体で客観的な視点でその重みと勇気を認めるべきで、友人を売った罪が長年重く心に残っていた点、ブログやTwitterを否定された点はわかる。 でも「あの人ならやると思ってましたー」的な男性の意見をRTしていると #MeToohttps://t.co/B8CZQBRxVN in reply to o_ob 06:45:41
  • #MeToo ムーブメントは、気軽に「私もされたわー」って書けることで壮絶な女性の日々を浮き彫りにする事にあります。 あえて違和感ある書き方をしてみたけど、やっぱり知らない人たちから集団リンチされますので、加害者/被害者視点でし… https://t.co/x8F69k03Yh in reply to o_ob 06:59:14
  • 弱者のつぶやきがアメリカを押し倒す 大統領だって逃げられない。 https://t.co/oMlPkdM7wN 07:23:32
  • このムーブメント、過去のパワハラ・セクハラを断罪したとして、その先にどんな世界が待っているんだろうな。 パワハラでしか仕事してこなかったオッサンたちが一掃されて、社会断絶を生んで、その人たちは相変わらず夕刊紙を読んで言いたい事を… https://t.co/RXaHsz4L1u 07:42:51
  • RT @39dayzero: @o_ob 嘘か本当かわからない物が集まっていく段階の物を称賛して力としてはならない、という感じも受けました。やるな、良くない、というのもおかしいので良い方向に行って欲しいですが、途中からただの叩き棒、蜘蛛の糸になりそうな怖さが。 07:43:40
  • @39dayzero そうなんですよ 気軽に言える文化を作るという意味では、私のようなおっさんは黙って見つめて反省すればいいと思うのですが、 罪を憎んで人憎まず、なら未来もあるけど「男は黙れ!違和感!」で構造の分析も客観性も改善… https://t.co/FFf9cgUVit in reply to 39dayzero 07:52:08
  • 全てのハラスメント問題は、加害者のみでも被害者のみでも成立しない。 被害は主観で成立するし、尺度も主観で異なる。 また個人の性質と業務的体質は冷静に見分けて叩かないと、個人を切り捨てて解決を図るばかりで、その組織や業界の悪い体質改… https://t.co/NFAT7Y10rG in reply to o_ob 07:58:30
  • そういう意味ではBuzzFeedはいちおう岸氏への取材という形でバランスはとっている。 そして、ムーブメントは予想通りに動き出して、私も私もとリーク祭りが始まる。 そうなると私のような視点も、別視点といよりただの違和感あるパワ… https://t.co/R494hLnZVu in reply to o_ob 08:04:34
  • ムーブメントは「対話?言い訳だろ!」としか解釈しない。 しかし個人の断罪とともにメスを入れねばならないのは、組織の体質。 それを「嵐が過ぎ去るまで黙して耐える」のが本当の悪くて強い男たちのやり口。 広告代理店が公式で鍵垢とは 何… https://t.co/D4pkieU1Zr in reply to o_ob 08:14:48
  • @kingyo_sou 怖いなと思うのが、加熱しすぎていてムーブメントに対して意見を述べる事自体が危険な感じです。 今後 MeTooタグが被害者自慢大会みたいになって、うちのインティライミと同じような断絶を生むものと観測します。… https://t.co/MVBzJ9LBhG in reply to kingyo_sou 08:22:08
  • @masakatsu_ 強いと書いてコワいと読みます。 どうやら10月かららしいですよ。 社員が自殺しても、死人に口無し 黙すれば花という事なのですね 電通のコミュニケーションデザインですらこんな使い方してくるので、市中の一般企業でも追従する鍵公式は増えたりするのかも。 in reply to masakatsu_ 08:39:04
  • 療養に障りがあるので削除させていただきました。 12:49:19
  • ほんと不寛容な社会という言葉が当てはまるね…。 このムーブメントの後は大量の昭和ロジックのポンコツが排出されてさらに社会的脱落者が増えていくのかもしれないね。 平成も終わるから、それも永遠ではないのだけど、もっと寛容に柔軟に生… https://t.co/NtwDGhFehs 13:02:09
  • 不寛容な社会に戻る場所なんてないから、自分で生きる場所を開拓するか肉体も精神も改造するか社会で生きないしかないな。 13:08:25
  • The Kepler 90 Planetary System via NASA https://t.co/69SyMZxXsN https://t.co/h5vllUj6ty 14:54:13