https://twitter.com/o_ob/statuses/941363754343657472 https://twitter.com/o_ob/statuses/941364961720143872 https://twitter.com/o_ob/statuses/941411104088920064 https://twitter.com/o_ob/statuses/941420388004843520 https://twitter.com/o_ob/statuses/941445015057735681 https://twitter.com/o_ob/statuses/941447971710779393 https://twitter.com/o_ob/statuses/941450013380526080 https://twitter.com/o_ob/statuses/941480657976307712 https://twitter.com/o_ob/statuses/941483675643887616 https://twitter.com/o_ob/statuses/941577196770086912 https://twitter.com/o_ob/statuses/941581568757309440 https://twitter.com/o_ob/statuses/941623317324226560

  • 気がつけばこんな時間… ・弁当のために軽く買い物 ・午前の片付けの続き(人が居ると進まない!) ・いきなり出された調べ物学習の宿題で理科の実験作文 ・Z会数学の解説 ・朝飯と弁当になぜか息子らの期待が寄せられる ・気がつけば4品作… https://t.co/MyePeG5IWe 02:46:23
  • 返す返す奥様様すごい 手が抜けない 「ご飯美味しい」言われるとより辛いなんて赤ん坊の時は無かった苦労じゃないか。 まああと何日もないから無理ない範囲で頑張ろ…。 でもクルマの運転は危ないからバスで移動しようっと…。 #ウチのインティライミのワンオペ育児 02:51:11
  • 息子氏、本日は自力で目覚めて朝シャン中。だいぶ楽になった。 弁当の詰め込みは自力でやって頂く。 煮物は素材の味を使いすぎた…もっと味醂と砂糖の力を使った方が子供受けしそうなのだがどう反応するか試してみよう。 続いて「鳥の唐揚げがい… https://t.co/xDGDzaQnHn 05:54:32
  • 薄く切った胸肉に唐揚げ粉を振って仕込んでおいた唐揚げステーキと、同じくナツメグ、ガラムマサラ等でカレー味の仕込みをしておいたチキンステーキ。食べやすいサイズに切ったらあとは自分のリクエストで詰めてもらいました。 さて次は次男氏の出… https://t.co/YusWwfJcuS 06:31:25
  • 次男氏の調べ物学習という名の無茶振り宿題、ちょうど磁石で遊んでいたから良かった。 先にiPhoneのメモで話の構造を音声入力で作っておいて、あとはそれを見ながら追実験&写真撮影。 結論の「すごいと思いました」は、大学生なら許さな… https://t.co/aUu3EM6fS2 08:09:17
  • ちなみに磁石をこする事による鉄の磁化は、今は小学校の範囲のようでNHKの資料映像を見て実験しています。 とはいえ理論通りにうまくいく実験じゃない!どっちがNでどっちがSなんだよ!というところを学んで欲しかったのだけど、まずは手を… https://t.co/rARgWL40H2 in reply to o_ob 08:21:02
  • 次男氏の朝の宿題片付けタイムの間、余ったおかずで和の煮込み弁当。 米2列の間にオカズ設置にしてみる。 スープジャーには鳥と白菜の水炊き。 しかし今日も忙しいので食べる時間と場所あるかな…🤔 てな感じで朝の出撃シーケンスは終わり、… https://t.co/dphSYJEMI4 08:29:09
  • 息子の学校行事とお見舞いは昼に、リハビリは夕方に変更。 昨日の経験から主夫ライフではクリエイティブな仕事は出撃シーケンスから10時までの1時間強できることがわかったのでやってみた。ひさびさに軽い書物を片腕スマホでさっくり。2,00… https://t.co/HVtvwDkNGC 10:30:55
  • というかこの天気、予報では曇りだけどちょっと雨がパラついている。 こういう時に洗濯機を走らせないようにするのがIoT家電ではあるまいか。 ちょっとマッシュアップすれば作れそう 問題はどこで洗濯物の溜まり具合とユーザの開始行動を分析… https://t.co/HlU8RnyoEu 10:42:54
  • Geminids of the North via NASA https://t.co/FQXHnpZzyu https://t.co/zhdnrcRjWF 16:54:32
  • 息子の合唱祭→お見舞い→リハビリ終わり。 疲れたー! 中学生の頃コーラス部だったので 合唱祭は癒されました。 中学生の混声4部いいよね まとまりがない年頃だからこそ またいいよね でも息子のクラスは 男子変声期殺しみたいな選曲で。 聴いていてかわいそうだった😿 17:11:54
  • 「in terra pax」という曲だったのだけど、これは難しいよなあ。 https://t.co/nNRMjeKPTn もともと混声3部の曲で旋律だらけ、声変わりの少年にはキツい テーマも含めて難しい曲を選んだもんだ…。… https://t.co/tNL3xOcKyQ 19:57:48