https://twitter.com/o_ob/statuses/937701084155408384 https://twitter.com/o_ob/statuses/937873654792142848 https://twitter.com/o_ob/statuses/937879029675302912 https://twitter.com/o_ob/statuses/937879241097560064 https://twitter.com/o_ob/statuses/937880453192736768 https://twitter.com/o_ob/statuses/937889147460583424 https://twitter.com/o_ob/statuses/937889481767579648 https://twitter.com/o_ob/statuses/937889826535129088 https://twitter.com/o_ob/statuses/937923148007247873 https://twitter.com/o_ob/statuses/937935953909256192 https://twitter.com/o_ob/statuses/937936646003032064 https://twitter.com/o_ob/statuses/937961090318610432 https://twitter.com/o_ob/statuses/937963301576720390 https://twitter.com/o_ob/statuses/937965508300718080 https://twitter.com/o_ob/statuses/938015801151430658 https://twitter.com/o_ob/statuses/938015891530301443 https://twitter.com/o_ob/statuses/938015948610486274 https://twitter.com/o_ob/statuses/938015960945926144 https://twitter.com/o_ob/statuses/938016463440318470 https://twitter.com/o_ob/statuses/938017890803974146 https://twitter.com/o_ob/statuses/938031191755649024 https://twitter.com/o_ob/statuses/938033109030780932 https://twitter.com/o_ob/statuses/938033904312713216 https://twitter.com/o_ob/statuses/938035071788843008 https://twitter.com/o_ob/statuses/938050222608982016 https://twitter.com/o_ob/statuses/938053559521648640 https://twitter.com/o_ob/statuses/938057516461694976 https://twitter.com/o_ob/statuses/938059037479800833

  • #CryptoKitties あっという間に売れすぎて、中々ネコを買えない。 ビジネスモデルもおもしろい。 パートナー企業募集中。 https://t.co/L8nQPI1QkV 未来のNianticになりそうな予感。 in reply to o_ob 00:12:14
  • #CryptoKitties やってみたらわかると思うんだけど、どんなに安い世代の猫でも数千円する。高い猫は数千万円。そして飛ぶように売れていき、買うことすらできない。マネーゲームの進化系。/ゲーム産業変える?「仮想子猫」大人気… https://t.co/7VVOLaIOpz in reply to o_ob 11:37:58
  • #CryptoKitties 現在はPCのみでしか動かない、SVGによるフリースケールグラフィックスとブラウザ拡張のEthereum Wallet「metamask」を使った実装なのだけど「鑑定書」とGA手法だけでとんでもない売り… https://t.co/nKQQzlPqty in reply to o_ob 11:59:20
  • でも私はPCさわれる時間に限りがあるのでとりあえずこの話題はこのへんで終わり。 in reply to o_ob 12:00:10
  • 本日のリハビリ終了。 左140度から上がダメだ。 明日はいよいよ経過診察。 麻酔と空気を打ち込んで関節技かけるポンピングという処置になるかどうか。 その後、痛すぎて動けなくなったりするかもしれない。 なお最近は鎮痛剤(ワントラム… https://t.co/7fhjD51xgr 12:04:59
  • 「治療と仕事の両立」働き方改革next 主催:厚生労働省 共催:日経新聞社 経営者が2017年重点課題と位置づけ、注目が集まる「働き方改革」。 これから取り組むべき「治療と仕事の両立支援」の重要性を著名な講師とともに議論。12/… https://t.co/C7gbwUo2uJ 12:39:32
  • 厚生労働省「治療と職業生活の両立について」 事業場における治療と職業生活の両立支援のためのガイドライン https://t.co/CWtFm9xvqB 12:40:52
  • この元 労基Gメンの話も興味深い。/労働基準監督官は予告なく訪問する https://t.co/nXeKn2N4dj 12:42:14
  • A Horizon with Blue and Red via NASA https://t.co/utWjnVbcQE https://t.co/rjRvHk4JHe 14:54:38
  • @syusake おそらくガンからはじめて段階的に、って事なんでしょうね。働かないと不健康になりますよね。そうなるとまずは掛け捨てのがガン保険って何だったんだろうね、って気持ちになりますが。まあ膵臓癌とか肺癌とか胃癌とかもあります… https://t.co/Jq6Sx6tVya in reply to syusake 15:45:32
  • 現行の「働き方改革」ってワンオペ育児を加速させる上に、子育て終わったけど休み方を知らない諸氏には「フラリーマン」になるしかない現実を突きつけているよね。 子供いない人とかもっと時間もお金も余るしね。根深い問題。 社会人向け大学とかもっと本格的になるならやりたいけど。 15:48:17
  • @ech_idna そうなんです まるでドクターXのエピソードのよう。 病院長に怒鳴られる流れが西田敏行の声で再生されました。 in reply to ech_idna 17:25:25
  • ねえ見た? 今日の夕焼け、ものすっごい 普通で美しくて。 「インスタ映え」なんてもんじゃない!でもスマホの電池切れてて写真も何も出来ずにボーッと一人で味わっていたのよ。で見回すと周りはみんなスマホ見てるの。俺以外現実世界の美しさが… https://t.co/fNI0bfb4oK 17:34:12
  • 我が国のスパコン開発は呪われているのだろうか。むしろ検証のために公開しつつ番組収録映像を捜査側に渡すのが公共の仕事のような気もする。潔白かもしれないしさ。/「プロフェッショナル」に逮捕の社長 NHK放送見送り:朝日新聞デジタル https://t.co/5zT9MZitTr 17:42:58
  • RT @tanakh: よくわかんないけど助成金だまし取るって書いてあるけど、普通に応募して通った公募だし、名目にあるものを開発もしていたし、報告もしていたし、Top500とかの数値も正真正銘ちゃんと死にそうになりながら測ったものなんだが、どの辺がだまし取ったものなのかちょっと… 21:02:49
  • RT @ACINOLI: @o_ob どうもすみません、周知させてください。 この件やはり内容もタイミングもおかしいです。 斉藤元章氏は天才的な技術者で、愛国者でもあり、我が国の技術的自律をめざしていました。 そして、つい二ヶ月前に世界でも桁外れのスパコンを開発したばかりです… 21:03:10
  • RT @yagainstfascism: NHK NEWS7。山口敬之のスポンサー( https://t.co/92kGziqMKm )と言われるスパコン社長逮捕の件。デフレ脱却・経済再生を検討する内閣府設置の会議の委員に選ばれていたと。「2030年展望と改革タスクフォース」(ht… 21:03:24
  • RT @yagainstfascism: 逮捕されたスパコン社長が参加している内閣府設置の会議に提示したらしい資料。「国のレベルでも明治維新や太平洋戦争をも上回る巨大な変革に備える必要が」とか「人間の在り方を含めた全てが変わることへの理解、啓蒙、覚悟、提言、準備が必要」とか、や… 21:03:27
  • RT @tanakh: 僕たちが頑張ってTop500で4位になったときは記事とかにしないのに、逮捕されたときはこんな迅速に記事にするんだね。悲しいなあ(´・_・`) 21:05:27
  • いろいろRTしてしまったけど、やまもといちろう氏が端的に軽快にまとめている。やはりNHKは放映した方が良かったんじゃないかな。報道番組じゃないのかもしれないけどさ。仮に有罪だったとしても「その仕事っぷりは良くも悪くも学ぶところがあ… https://t.co/0cH5Qt1YAn 21:11:07
  • というか助成金とか税金由来の研究費なんだけど、これだけ大きな額を貧乏学者の精神状態のまま清廉潔白に扱うのって難しいと思うし、いわゆる童貞神話の一種だなと。プロフェッショナルはその辺違うんだろうなーという興味はあった。 企業活動が資金洗浄になってもね、という山本氏の警鐘もわかる。 22:03:58
  • かと思えば床井先生が科研費の成果をソースコードごと公開されている。 Visual Studio c++で書かれたGLFLフルスクラッチのTelExistence Display System (TED)。例えば低遅延な医療VRとか… https://t.co/C7WB8MTA9W 22:11:35
  • 「判断に迷った時は、より大きな集団の利益を優先することだ」 →なるほど、で自分がメーカーなら神戸製鋼問題などどう考えるべき?→会社が不正をしていると知ってしまったとき、あなたはどうすべきなのか? アルフレッド・アドラー100の… https://t.co/uW8e74hJLZ 22:14:45
  • ダイヤモンド社のサイトでVR関連ニュースがたくさん配信されているのは みたらし/MoguraVRさんのおかげなのかよくわからないけど普通のオジサンに読んでもらえるのはいいね/通販サイト内のユーザーの行動をVRで可視化するシステムを… https://t.co/soStXE7EE8 22:19:23
  • 税金で誰もやったことがない産業に挑戦しているプロフェッショナルなのだから、間違っていたとしても回り回って公共の利益になる可能性はあるし、仮に今の法律でクロだったとしても、逮捕されるまでの日々を伝え切るのも公共放送の責任とは言えまいか。それこそ公共放送として不健全な体質…。 in reply to o_ob 23:19:35
  • 例えば「ふるさと納税」だって、見方を変えれば税金の還流。マイナンバー制度の影の促進活動。ただでさえ年末で殺人的な業務過多にある宅急便業者や地方自治体担当者からすれば法律の傘の下に金持ちが余計に得をする仕組みになんでこんなに苦労せな… https://t.co/H8EOxXh2In 23:32:51
  • スパコン世界4位を開発できるほどの能力がある人物が、コンプライアンスを守れない仕事ぶりだとして、それを「やっぱりな」と思い蓋をする大衆が日本の公共なのであれば下衆としか言いようがない。 巨悪や小悪党には手をかけず、才能に賛辞ではなく社会排除しかできないなら不健康な社会そのもの。 in reply to o_ob 23:48:34
  • 本当に健康な社会とは、逮捕されたホリエモンがTVで活躍するように、やり直しができる、罪を憎んで人を憎まない社会ではないだろうか? 例えばホリエモンはマイノリティ配慮に極論いうけど対話できるじゃない。 その人自身に問題があるとして、社会から排除すること自体が現代の悪なんだよ。 in reply to o_ob 23:54:37