https://twitter.com/o_ob/statuses/926464455461842945 https://twitter.com/o_ob/statuses/926465683075899394 https://twitter.com/o_ob/statuses/926466672432578560 https://twitter.com/o_ob/statuses/926467360545939456 https://twitter.com/o_ob/statuses/926469734220029953 https://twitter.com/o_ob/statuses/926471361559642112 https://twitter.com/o_ob/statuses/926473595538173952 https://twitter.com/o_ob/statuses/926476470746103813 https://twitter.com/o_ob/statuses/926481801970774017 https://twitter.com/o_ob/statuses/926483870161055744 https://twitter.com/o_ob/statuses/926496035152715776 https://twitter.com/o_ob/statuses/926499000882143233 https://twitter.com/o_ob/statuses/926547732331769856 https://twitter.com/o_ob/statuses/926590538656002050 https://twitter.com/o_ob/statuses/926604995113267200 https://twitter.com/o_ob/statuses/926616804486627328 https://twitter.com/o_ob/statuses/926654259281539072 https://twitter.com/o_ob/statuses/926667430927089664 https://twitter.com/o_ob/statuses/926691057105903617 https://twitter.com/o_ob/statuses/926769320138391554 https://twitter.com/o_ob/statuses/926796710302572544 https://twitter.com/o_ob/statuses/926815650089177089 https://twitter.com/o_ob/statuses/926822770066972672

  • #カスタマーサポートあるある 「お客様は神様でしたが、もう神様でなくていいです。さようなら」っていうポリシーで速やかに返金するのって我ながらいい表現かも。 危ない客は切り離しでOK。可能ならブラックリストに載せてあげて次から新規も問い合わせも利用不可にするべきなんだろうな。 00:01:53
  • 誤解の無いように追記しておくけど、お客様の皮を被ったモンスターを発見次第切り離してお客様としての契約を打ち切り、最低限の要求をのむ代わりにCSのスタッフのメンタルが破壊される事を防ぐべきかな、という話。 誰だって酷いサービスには腹を立てる可能性がある、でもCSさんに甘えてはダメ。 in reply to o_ob 00:06:46
  • 日本の電話サポートの多くがおかしい事になってるのは、一時期、クレーマーと称されるプロの犯行や、いわゆる病気の人に過剰反応した上で、経営側が全てのリスクをCSスタッフに覆い被せたからなんだよね、しかも薄給の外部要員で。問題解決する気ないし権限もない、部署間で力関係があるなどなど。 in reply to o_ob 00:10:42
  • そうやって電話CSに会話的には優しいけれど解決能力を持たない薄給な人がたくさん集まってしまい、加えて電話の音声品質は携帯電話とIP電話のおかげでさらに低くなって、自分で解決する人はWeb使い、自分で解決できない人ばかりが電話CSに集まり優良顧客も呆れるという悪循環…。 in reply to o_ob 00:13:26
  • Twitter日本はつくづくバカだあ。 #病み垢 凍結してるんだ… 確かに自傷とか色々利用規約に触れそうな画像もあるけれど、助けを求めるつぶやきをしている人々を追い込んで排除するような事をしても、闇が広がっていくだけじゃない。 なんでこんな事も分からないかな。 00:22:52
  • 私だって自殺とか陰気な話題をこんなところに書いて、リスクが無い事ない! でもそれだけ複雑な話題なんだよ。 直接手を差し伸べることは出来なくても、間接的に対話したり、みんなが苦しんでいる事を散文でも吐露して整理する場所が必要なんだよ。 元気な人にはそれがわからないんだよ…。 in reply to o_ob 00:29:20
  • Twitter日本が、すごい技術で #真性病み垢 と #飾り病み垢 を見分ける事が出来るならまあ理解しないでもない。 真性は ・画像無し ・会話できない ・元気になりたがっている ・自己効力感なし 飾りは ・画像あり ・電話したがる ・自己効力感に溢れている 良く学べ in reply to o_ob 00:38:12
  • ってゆーか #死にたい って言葉を刈るのもやめて欲しいんだ。世間のこれ、半分以上は「したい」って事なんだから、死にたきゃ派手に死ぬ努力したらいいし、死ぬほど痛いし。前向きで良い! 本当に危ないのは自殺願望ではなく希死念慮な https://t.co/QS1fSmY0fP 寝ろ! in reply to o_ob 00:49:38
  • 草彅剛 @ksngtysofficial は絶対ツイッターの使い方を知らない。 事務所通さないと写真撮っちゃダメ、とかも知らない。 でもそれがいい。 良い子は真似しちゃダメです っていうか俺らのTwitterより数十万倍おもしろいから学ぶべき事が多い。 01:10:49
  • @ksngtysofficial ちなみにコメント欄がすっごい事になっていて、まるで場違いなコンサート会場の客席にいる感じが味わえる。 今後「言っちゃうんだそれ」みたいなつぶやきが、突然このアカウント名とともに現れた時に、僕らは… https://t.co/8p6f7QFSYj in reply to o_ob 01:19:02
  • 近所から行方不明になった12歳少年ですが実名公開捜索になった後、11/3現在まだ見つかっておらず、川崎での目撃証言が1件とのこと。所持金2,000円で意外と遠くに行っている可能性もあります。発見したら暖かく保護して相模原警察署まで… https://t.co/C0yzKQrzhW 02:07:22
  • 若干訂正: 管轄は相模原 北 警察署 042-700-0110 です。 リンク先のLINE BLOGが更新されているので助かります(画像配布だと更新されないので)。 11/3時点で捜査は振り出しに戻っているとの事。 in reply to o_ob 02:19:09
  • 激痛で目覚めた これは寝られない流れ あーでもクスリ減らしていると心地よい疲れがあるから眠れるかもしれない よし再度睡眠にダイブしよう マインドフルネスな音源で癒されながら天国行ってこよう 前向き前向き ぐう 05:32:48
  • いい感じに眠りに落ちたけど今度は病院の予約があるので起きねばならぬ。 この状態でやるリハビリの痛いこと痛いこと…。 でも動く快感には変えられない。 生きてるって素晴らしい。 08:22:54
  • @ksngtysofficial フォローするとホームタイムラインに剛くんとタレントのセルフィばっかり出てくるので数の暴力すごいなぁと思ってフォロー外しましたまる in reply to o_ob 09:20:20
  • 私学には歓迎すべき案だけど奨学金部分は留年/中退/進学/就職しないなど制度的な穴も多そう。この制度で新卒就職すると一定期間事業所に補助金出るぐらいの策が欲しいね/大学在学中は授業料無償化 自民が検討案まとめる NHKニュース https://t.co/YpgMnp4Gs5 10:07:16
  • リハビリ全開終了! 寝不足でアドレナリン出てる感あるのでCPM最大角度でさらにねじ込んでみたらなかなか良いストレッチに。 その後、初のスイムトレーニング開始。腕が上がらない状態でどこまで泳げるのか心配だったけど、ビート板400mを25分全力で泳ぎ切った。 ああ動けるって素晴らしい 12:36:06
  • 天気いいなあ 学園祭楽しそうだなぁ 遠い目 13:28:26
  • 息子に風使いの技を伝授中。 凧揚げは緩急があって意外とワークアウトにはいいかもしれない。腕のリハビリにも。 今日はどうかしてるってぐらい身体がよく動く。体重も減ってきたし良い傾向であるね。 これでしっかり眠れるだろうか。 https://t.co/MjQk55vjA4 15:02:19
  • いい話だった。日本は世界第1位の食糧輸入国。そして棄てている量も世界トップクラス/おなかがすいた日本人の胃袋を支える 元ホームレスの「アメリカ人」(湯浅誠) https://t.co/zMgtK5KdFg 20:13:19
  • @utautattaro ICU→バス→調布→橋本→淵野辺→愛川バスセンター→十軒村とかならいけそう。淵野辺経由しなくても橋本から三ケ木など山越えルートで荻野新宿というルートもある。 in reply to utautattaro 22:02:09
  • I have 56 new followers from Japan, and more last week. See https://t.co/b6NZvdQXWT https://t.co/fXElhkxTCx 23:17:25
  • FaceID使い始めた人に聞きたいんだけど、購入の確認とか、画面見ないやれるの?? 23:45:42