@o_ob at 2017-11-22


  • いろいろあって昨夜はあまり眠れなかった。
    リハビリ全開終わり、右は余裕だけど左はキッツい。
    主治医の経過診察あり。関節技をキメられて「肩に麻酔打って空気入れて癒着剥がした方がいいかもな」とか怖い事を言われる。
    空気はそのうち吸収されるらしい。
    荒療治である。 10:57:45
  • via NASA https://t.co/RuKRhCcKFz https://t.co/RoMsLjOS2P 14:54:12
  • 左肩故障のおかげで実は重いものが持てない事に今頃気がついて凹んでた。
    右腕だけだと10キロぐらいは余裕で持てるのだけど周囲に『ああこの人はチカラもちなんだ』と思われると途端に重いものを持つ流れになり事故る。
    ちょっとした例え話なの… https://t.co/j16grrJdES 18:36:45
  • どうぶつの森の闇は深い。

    ・友達になる第一歩は貢物
    ・時短の有料アイテムを標準的に使用
    ・遊びに行く側なのに注文多い連中
    ・承認欲求を満たすために借金
    ・途中から借金を返すゲーム
    ・なのに見た目がカワイイ

    他にも闇深そうなんだけど、もうちょっと遊んでから…(ハマっている) 18:50:38

@o_ob at 2017-11-21


  • ついでに腕なしで1000m泳げるようになった。 https://t.co/1oFhOgRe15 09:23:15
  • 1時間で1200m泳げてしまった…

    何が起きているんだろう

    特に無理はしていないのでまだまだ泳げそう。

    地上の重力と腕を使う生活がいかに辛かったのか…って事なんだろうか、それにしても持久力とか今まで衰え過ぎていたって事か…。 18:55:45

@o_ob at 2017-11-20


  • 飲酢用にOKストアで見かけた内堀醸造「美濃三年酢」を試してみたのだけどこれは当たりだった。
    酒粕による“赤酢”で、塩も醤油もみりんも一切入っていないのにまろやかで香り高い酸味と旨味。醤油の代わりに使っても良いし、古来からあるように… https://t.co/E303hNBKZz 00:18:16
  • 飲酢好きとしては健康にいいというより美味いから好きなんだけど、謎なのはどうして日本にはこんなに素晴らしい醸造食品があるのに廃れているのかって事なんだよね。
    高校の生物でクエン酸回路(TCAサイクル)を学ぶそうなんだけど全然知られて… https://t.co/PjhuYdgkAh in reply to o_ob 00:46:26
  • あなたのスマホがとっても秋らしくなる壁紙を配布しますね。
    てきとうに拡大して使ってください。 https://t.co/7iPD7GgMUU 01:47:42
  • RT @yas_kawamura: @o_ob その常識知られたら廃れちゃう!
    黒酢をメープルシロップと冷水で割って飲むのが好きです。 10:46:33
  • RT @obenkyounuma: 自殺統計では、独身者よりも離婚者の自殺率がかなり高い上に、離婚者の自殺はほぼ男性に偏っているので、いかにパートナーに否定されることが夫にとって受け入れがたいことかを裏付ける死者の山が築かれている。 12:40:31
  • Curiosity Rover Takes Selfie on Mars via NASA https://t.co/nGNQfkeKp0 https://t.co/lrcPyVMhDd 14:54:23
  • 夕方は
    絶望感という希望に満ち溢れているよね

    今日も一日お疲れ様です 17:06:07

  • @bb35893589 素晴らしいマンガをありがとうございました。
    うちの人これの実写版なんですが
    今まさに支えられていて死んじゃいそうです
    こういう奥様は誇りに思って生きて欲しいです。 in reply to bb35893589 21:53:51

@o_ob at 2017-11-19


https://twitter.com/o_ob/statuses/932246976543965185


@o_ob at 2017-11-18


  • Friday the Moon Smiled via NASA https://t.co/N1eCddBgeC https://t.co/howqlQZ1uZ 14:54:57
  • Christmas is coming. (@ 相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら in 相模原市, 神奈川県) https://t.co/eho4JsqJhV https://t.co/Mh1AbN2lnp 19:37:27
  • 色々あってツイ禁生活解除。

    1時間で800m泳げた〜。腕が使えなくても何とかなるもんだ!
    パラ水泳というより
    アルゴリズム生成的だけど。

    腕が上がらないのに平泳ぎやバタフライを泳いでいるのです。

    自分でもどうやってるかわから… https://t.co/8uZ7iGCdJL 20:06:52

  • RT @ingressbu: #Ingress 公式によると、5周年記念Sageメダルを日本時間2017/11/30朝5時までに達成レベルに応じて配布するとのことです。
    https://t.co/whZyKI8FBa 20:12:20
  • RT @ingressbu: この「未病」プロジェクト、伊勢原市でもやっているみたいですね。
    2016年8月に実施協力した「横須賀GO」の企画が、公式に浸透している事を嬉しく思います。

    ■ 横須賀へGO 3種の「ポケモン」マップ完成
    https://t.co/eLgJmWxw… 20:12:26

  • ちなみに歩きの方もガシガシ歩いていて、最近では平地なら1時間ぐらいの距離は余裕で歩きます。
    病院のついでに高尾山も登ってみたのだけどiPhoneヘルスキットが面白い。清滝から展望台まで1時間弱、階段にして66階分あるんだってさ!… https://t.co/QhjIykdt9n 20:18:04
  • @ingressbu 未病、東洋医学的。
    安静時に平熱よりも1度高い熱があれば、それはきっと病気でしょう。しかし0.8度なら? 0.5度は? 人間の体の状態は「ここまでが健康、ここからが病気」と明確に区別できるものではなく、健康と… https://t.co/NWggLdm37V in reply to ingressbu 20:24:18
  • 今年で20周年を迎える欧州最大のVRイベント「Laval Virtual」の国際公募デモ部門“ReVolution”が展示企画を募集しております。

    SIGGRAPH, IVRCと提携、優秀作は招待もあり。投稿期限は12/18、エ… https://t.co/QGraxtYpvv 21:40:19

  • 鳴海先生も毎年のようにLaval来ていただいております。ああちょうど東大iii展の時期なんだよね
    https://t.co/t02W9m5nJp

    【研究室に行ってみた】日経BP
    やせるVR、泣けるVR、好きになってしまうVR
    東… https://t.co/gd7Ea18BPK in reply to o_ob 21:44:18

  • 以下見てないけど #iiiEx 初見印象で面白そうなもの。
    「ミラーレスミラー」
    「Χ(r/n)os」
    「from2.5D」
    「MoonFuture」
    「How to Walk Branches」
    他も良さそう。

    Lavalには… https://t.co/As1liH6rHY in reply to o_ob 21:53:21

  • I have 28 new followers from Japan, and more last week. See https://t.co/b6NZvdQXWT https://t.co/SAOvNVuCgX 23:17:03