https://twitter.com/o_ob/statuses/911976501259640832 https://twitter.com/o_ob/statuses/912184381543821312 https://twitter.com/o_ob/statuses/912186237678641152 https://twitter.com/o_ob/statuses/912186447184007169 https://twitter.com/o_ob/statuses/912187090498084864 https://twitter.com/o_ob/statuses/912199243397345280 https://twitter.com/o_ob/statuses/912201255157506048 https://twitter.com/o_ob/statuses/912242483374956544 https://twitter.com/o_ob/statuses/912243689518272512 https://twitter.com/o_ob/statuses/912245196376514560 https://twitter.com/o_ob/statuses/912246132268449792 https://twitter.com/o_ob/statuses/912247177098883072 https://twitter.com/o_ob/statuses/912247890889732096 https://twitter.com/o_ob/statuses/912248835103006721 https://twitter.com/o_ob/statuses/912249469399216129 https://twitter.com/o_ob/statuses/912250405983199232 https://twitter.com/o_ob/statuses/912251320148541440

  • モリカケ問題で召集された臨時国会でいきなり解散総選挙を言い出す総理は「国会を私物化している!」と言われてもその通りかもしれないが、そもそもモリカケ問題も私事なので、議事からして不適切。 ルール上、何の問題もないばかりか、現行政権の任期をさらに4年伸ばす戦略に乗ってしまった。 00:31:56
  • 此度再びみずほ銀行にログイン不可にて困り果てり。電話にて問うに「不正と思しき送金ありて貴下口座を差し止めた次第」と申し渡され候。 『はて其の送金は如何様に』 「恐れながら未処理にて返金と成りて候」 『して再度送金せよとな』 「左様にて候」 かくして重複送金と相成った次第。 詐欺的 14:17:58
  • 薬局曰く、 「どこの病院の処方箋でも受け付けております」、 「健康保険証をお願いいたします」、 「こちらの個人情報を記入してください」。 暫し待つ。 薬剤師曰く、 「あゝ、この薬は在庫しておりません」。 14:25:21
  • RT @waseda_fablab: アダルトVRやめてほしいなあ~じゃねえんだよ。なんでお前らみたいな金も手も貸さない怠けもののケチどものいう事聞かなきゃならないんだよ。止めたきゃ明日銀行が日本中の非アダルトVRに一兆円投資しろ。そしたらアダルトVRの出番はなくなるさ。 14:26:11
  • ENIXだって光栄だって昔はエロゲーの元祖みたいなの作ってたし、 有名アーケードゲーム会社の黎明期の多くはインベーダーコピー基盤で技術力と収入を獲得していた。 そういう時代と捉えればいい。 志が高いか低いかは 会ってみればわかることで。 14:28:44
  • #科学技術立国 トップカンファレンスに通せる上層だけを支援するって方法じゃ無理だと思うの。裾野の研究者まで傾斜配分で良いからちゃんと目指す頂を示した上で喰える金額を配分しないと査読できる人材や学会を維持できないし。 あと同じぐらい国民全体の保守も崩さないと社会実装が追いつかない。 15:17:02
  • 「VRがエロゲーばっかりだ、研究や産業に使われてない」っていう議論も「日本の税金は20年前にVRに大きな投資をすでに行なっていて、まだ回収されていない」と考えれば腑に落ちる。 だからこそ今、民間企業による社会実装R&Dと投資が重要。収穫するか干すかの発想力の違いで未来が変わる。 15:25:01
  • @waseda_fablab ご足労いただき、またVRへの熱い想いをぶつけていただき有難いのですが、私は現在、病気療養中です。またVR学会理事でもないので学会の看板を背負って何かできる訳でもありません。 資金集めで本気なら別の手… https://t.co/F5JIX5B8tT in reply to waseda_fablab 18:08:51
  • @waseda_fablab 折角なので以下いくつか所見を述べさせて頂きます。 (1)「アダルトやめて」を言う方面の真意を問うべき アダルト賛成派の意見を集めてもそもそも平行線で宗教戦争にしかなりません。 (2)アダルトなのかエ… https://t.co/4ylVRKgo9P in reply to waseda_fablab 18:13:38
  • @waseda_fablab 特に(3)社会実装は重要で、古代マイコンソフトの元祖エロゲーなどは現在のそれとは格段に技術も意味も異なります。 日本VR学会も社会実装や文化的側面は否定していません。歴史も扱います。 論文は広く会員… https://t.co/pGbgHxF2fx in reply to o_ob 18:19:38
  • @waseda_fablab 参考までVR学会論文の倫理宣誓書 https://t.co/oi2AJqMYN4 再録されるとこの倫理観で宣誓する必要がありますが、ここには「著者の所属機関の倫理規則」とあります。 例えば私の場合はこ… https://t.co/0SUe2Tgv2w in reply to o_ob 18:23:21
  • @waseda_fablab 曲解すればフリーランスや専業アダルトメーカーさんならそのような研究も可能かもしれません。 世間のアダルトに対する組織ぐるみの偏見はこのようなコンプライアンスによるものも多々あると想像します。 例えば、… https://t.co/xwAMDOLSBs in reply to o_ob 18:27:30
  • @waseda_fablab アダルトメーカーであり技術力もプロデュース力も高いが、そのようなお堅い仕事が出来ない事にお悩みなら、ブランディングを分けるのも大事な経営戦略と思います。 流通が違う、お客が違うのですから入り口を分けま… https://t.co/jaAraMmVTr in reply to o_ob 18:30:20
  • @waseda_fablab なお先日、自分のFacebookに2013年にVR学会でゲストとしてパネラーにいらっしゃった手妻師の写真が出て来ました。ハシラス社は今やTGSのスターです。 世間の常識が変わるのに4年もかからないのが、進歩発展の速い分野での特徴と思います。 in reply to o_ob 18:34:05
  • @waseda_fablab 大学にいると、学生や受験する高校生が「将来〜になりたい!」と希望する話を耳に入れる事でアンテナが感じられます。ハシラス社にインターンしたい学生も沢山いますし、イリュージョンにインターンしたい学生も最近… https://t.co/sIUf54CZXg in reply to o_ob 18:36:36
  • @waseda_fablab 以上、小職の見解を述べさせていただきました。 アダルトだエロだと云う狭い視点から、エモーションの設計まで一気に進化して欲しいところではありますし、その研究がうちのラボです。 就職学生が親御さんに胸張っ… https://t.co/M1JVlkMXC5 in reply to o_ob 18:40:20
  • 腕が限界なので薬飲んで暫し休ませていただきます。 本日もリハビリと投薬で激しく疲労しております…。 https://t.co/ki4fFHx04T 18:43:58