https://twitter.com/o_ob/statuses/910170272015069184 https://twitter.com/o_ob/statuses/910176271916662785 https://twitter.com/o_ob/statuses/910178931831070721 https://twitter.com/o_ob/statuses/910181485881081856 https://twitter.com/o_ob/statuses/910182768784531456 https://twitter.com/o_ob/statuses/910185465663442944 https://twitter.com/o_ob/statuses/910188011077304320 https://twitter.com/o_ob/statuses/910190754298916864 https://twitter.com/o_ob/statuses/910248877348941824 https://twitter.com/o_ob/statuses/910289501523648513 https://twitter.com/o_ob/statuses/910345280725319680

  • 俺も小学校4年生のときこんな顔して泣いていたかも。 担任の先生(女)のセクハラ行為と何かというといいがかりつけてくる女子が辛かったな。 https://t.co/aDVoEgz87W 00:54:37
  • かわいそうに32歳にもなって「年収が上がりそうな相手」も見定められないのだね…他にも突っ込みどころ多いけどきっと釣りなんだそうなんだ/絶対に年収1000万円以上の男性と結婚したい : 読売新聞 https://t.co/Lbm005pHWF 01:18:28
  • 30代で年収一千万超え男子って、嘘つきかクッソ残業多くてキツい仕事か、年収はともかく資産の全てをFXに突っ込んでるようなリスキー男子か、金持ってる感醸し出して寄ってくる女子を狙うケチがほとんどだよね。女子の容姿や仕草といった気立ての良さと違って、危険性がわかりやすいのに残念ね。 01:29:02
  • ところで「ワンオペ育児 わかってほしい休めない日常 」読んでると、最近の女子は母親が「結婚して子供産んで」といいつつ「あなたはあなたの人生を、仕事を全うしなさい」って言って育ててるらしい。バブル時代の親の気持ちはわかるが難しいよね。 https://t.co/674y9FfI2s 01:39:11
  • それに医者や起業家で30代で年収一千万超えている人がどんな生活してるかご存知かよ…とも思う。 大学時代のご学友かお見合いか、もしくは独身を選びますよ 01:44:17
  • 「男子のブサイクは年収と貯金と安定した職がカバーするけど、女子のブサイクと性格ブスと年齢はカバーしようにも無理、いくらお金あっても変わらない。加えて親が気難しいと絶対無理」なんていう高収入男子トークもたまに聞こえてくるけど、彼ら優しいから女子には面と向かって言わない。罪作り。 01:55:00
  • 「高学歴・高収入・身長高い」を過去の3Kとすると、「高成長・公休日・家事ができる」の3Kはモテそうな感じするなあ。 結局のところ年収の高さを求めるってのは夫婦が分担すべき家事労働の負のコストを相手に突きつけているってことで、お互い高収入で家政婦雇うぐらいでない限りは負担と不和。 02:05:06
  • 「ワンオペ育児」を読んでいると著者の藤田先生がどんな結婚生活、子育てをしてきたのか気になる。 そして明大の講義やゼミがよく出てくるのだけど女子学生とくに、自分から縁遠い感じのサンプルが多くて勉強になる。銀行に就職したい女子とか。 https://t.co/674y9FfI2s 02:16:01
  • おはようございます 今日も痛みで目が覚めます 大学はガイダンスですが、みなさんの元気な姿を見れずに残念です。 健康第一です 勉強できるときに勉強しましょう 約束です 06:06:58
  • メキシコのプエブラで2回の大地震。 今日ちょうどここから学生がくる予定だった。 知り合いも多い土地なので心配。 https://t.co/xOWHYa0LCI 08:48:24
  • 物を落としそうになったふとした反射で左腕肩が激痛→のたうち回る。 電車ではつり革持てないから 必ず座れる乗り方しかできないし 両手でキーボード叩けないし 扉は開けられないし 服は一人で着替えられないし やっぱり色々無理だ 肩関節周囲炎つらい 両肩かかるとディザビリティレベル高い 12:30:02