https://twitter.com/o_ob/statuses/902909382781833217 https://twitter.com/o_ob/statuses/902911713497890817 https://twitter.com/o_ob/statuses/903052483164909568 https://twitter.com/o_ob/statuses/903052938049757185 https://twitter.com/o_ob/statuses/903064677600509952 https://twitter.com/o_ob/statuses/903064686228152320 https://twitter.com/o_ob/statuses/903079067716542466 https://twitter.com/o_ob/statuses/903081728276807680 https://twitter.com/o_ob/statuses/903084833827545088 https://twitter.com/o_ob/statuses/903106410858168320 https://twitter.com/o_ob/statuses/903129811530301440 https://twitter.com/o_ob/statuses/903139788139642880 https://twitter.com/o_ob/statuses/903168427879153665 https://twitter.com/o_ob/statuses/903169295324037121 https://twitter.com/o_ob/statuses/903169935030890496 https://twitter.com/o_ob/statuses/903173092632961025 https://twitter.com/o_ob/statuses/903182024306941953 https://twitter.com/o_ob/statuses/903182485931999232 https://twitter.com/o_ob/statuses/903182966020423681 https://twitter.com/o_ob/statuses/903185247814041605 https://twitter.com/o_ob/statuses/903186770044399616 https://twitter.com/o_ob/statuses/903189861951184897 https://twitter.com/o_ob/statuses/903196842308931585 https://twitter.com/o_ob/statuses/903240964755427332 https://twitter.com/o_ob/statuses/903241516503580672 https://twitter.com/o_ob/statuses/903241595515842561 https://twitter.com/o_ob/statuses/903242346908729345 https://twitter.com/o_ob/statuses/903243723097518080 https://twitter.com/o_ob/statuses/903245181025042433 https://twitter.com/o_ob/statuses/903246782024433665 https://twitter.com/o_ob/statuses/903251478583721984 https://twitter.com/o_ob/statuses/903256706800427010

  • RT @takesenit: @ayatokura @o_ob 覚えています、Project Natalと呼ばれていたあの頃を。人生がこのデバイスの登場で大きく変わりました。 00:02:26
  • 10歳の息子と同じ年。息子に言って聞かせよう。 昔同僚に「初音ミク、もう流行りもだいぶ去ってきたんじゃないすか」と言われ『うーん違うんだよな、流行りとかじゃないんだよ、これは…』と言いかけてやめた。「文化なんだよ」と言える年になっ… https://t.co/wvxz1MC9g8 00:11:42
  • RT @kumagai_chiba: 先ほど千葉市のホームページを見たら市章が予定通り初音ミクに変わっていました(観光プロモーションのTWアカウントも)。 初音ミクとのコラボは私の発案でしたが、本丸までコラボするという大胆な企画を立てた広報部署の勇気に敬意を表します。また、温か… 09:31:04
  • 千葉市うらやましい https://t.co/yTCEG5ZXap https://t.co/lwudG1R6nd 09:32:53
  • RT @gishicho: 今日の講演資料です。CEDiLにも同じものをアップしました。 来てくれた方、ストリーミングで見てくれた方、ありがとうございました! コンポジションの詳細などまだ公式ドキュメントにもない話も多かったので、ややこしくてすみませんでした。 https://… 10:19:31
  • RT @nikq: https://t.co/KxUNr8sUs0 #CEDEC2017 「HDR 理論と実践」のスライドです。本当にたくさんの列席ありがとうございました。ぜひHDRゲーミング盛り上げていきましょう! 10:19:33
  • 高橋くん大画面 8Kベクトル8ビットの話は良かった 日本でも公開ないのかな https://t.co/pVYZwHO4ME 11:16:42
  • Wordpressに支払いボタンをつけることができるようになりましたね! https://t.co/sOhONaFFLm 手数料はPayPalに準じるのでしょうか、いろんなサービスで使えそう。 11:27:17
  • Protected: CEDEC2017 1日目 講演メモ https://t.co/ratEiCrtTW 11:39:37
  • #CEDEC2017 での講演にむけ、多重化ディスプレイのFacebookグループを作りました。ディスプレイの未来は解像度や色の深さだけではありません!人の驚きやゆるい共有を実現する多重化ディスプレイ技術に関するグループです。 https://t.co/uIHOtxRd0y 13:05:21
  • これからリハ。 うわー自分の講演セッションがこんなに混んでるはずはない!っと思いましたらFGOさんでした。 SSID名が面白いよね。 #CEDEC2017 https://t.co/MN4LjocxHP 14:38:21
  • 511+512にて多重化講演します! 技術難度的には甘口設定ですが新作などもいろいろお得な情報も。けっこう並んでくれていて感謝です! #CEDEC2017 #CEDEC https://t.co/ILD1t9a7vt 15:17:59
  • ほぼ満席嬉しかった https://t.co/5zhqmiV7aw 17:11:47
  • RT @mochi_wsj: (1)CEDECの2日目、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドにおけるフィールドレベルデザイン~ハイラルの大地ができるまで~」講演では主にプレイヤーを緩く誘導する手法についての話でした。内容は非常に濃く、教科書になってもいいのでは?というレベ… 17:15:14
  • #CEDEC2017 BtoW関連講演があまりに混雑で聴講できず、残念。 一方で任天堂ブースで根掘り葉掘り聞かせていただきました。 ちゃんとゲームプレイヤーや未来のゲーム開発者に伝えていくべき内容が多い。特にゼルダの伝説単体というよりはSwitchや近未来のゲームの姿として。 17:17:47
  • RT @mayanmoyan: 神足さまの記事に感動しました 釣りの楽しさを代替できたら そんな想いを込めて作りました 通じたと思いました嬉しかったぁ #VRZONE 【連載】神足裕司 車椅子からのVRコラム「VR ZONE SHINJUKU その1」 https://t.co… 17:30:20
  • インタラクティブセッションへのご投票よろしくお願い申し上げます。 #CEDEC2017 https://t.co/uOOBAM6uxw 18:05:49
  • RT @mochi_wsj: CEDECは開発者の話が直接聞けるので一般の方にも面白いかと。今からでもパス購入で対象講演(https://t.co/Ri8nN9jEzi)がネット視聴可。タイムシフトパス詳細・購入はhttps://t.co/XFpG5IHnfQ。販売は明日19時… 18:07:39
  • タイムシフトはありませんので「次世代VR/ARエンタテイメントのための多重化映像生成ミドルウェア」 by @o_ob #CEDEC2017 https://t.co/Uyt8ErMCQS Facebookでフルバージョンも公開 https://t.co/uIHOtxRd0y 18:09:34
  • @mochi_wsj これだけの世界を作ったことは凄い!そしてプレイヤーやファンとしては「ホントありがとう」としか言いようがない。一方で、どこで諦めたのか?どんなプレイの質なのか?が見えてこない。親としてはこんな凄いゲームは子供に… https://t.co/YIbVxEY10E in reply to mochi_wsj 18:18:38
  • ゼルダBotW、これだけの世界を作ったことは凄い!ファンとしては「ホントありがとう」。一方で、どこで諦めたのか?どんなプレイの質なのか?が見えてこない。親としてはこんな凄いゲームは子供にやらせたいが、危険すぎて渡せない。今の技術で可視化可能なのに残念! #CEDEC2017 18:24:41
  • スクリーンショットとって息子と交代プレイもできるのだけど、これはプラットフォームでサポートできる機能。 ゲームが家族に受け入れられるかどうか?の分水嶺なのだけど、開発者は果たして複合ペルソナが見えているのか、などディスカッション。 #CEDEC2017 in reply to o_ob 18:36:58
  • Real Baby大活躍 #CEDEC2017 https://t.co/rPCSXp5xkP 19:04:42
  • 流動床インターフェースを開発する ものつくり大 的場やすし さんにインタビューいたしました。 今までLaval Virtualでも多数評価された新奇ディスプレイを作ってきたスゴい開発者さん。 ちなみに読み方は「りゅうどうしょう」… https://t.co/F0MTNrxIXP 22:00:02
  • RT @tokimekishiken: 昨日のTokyo VR Startupsデモデイのハイライトは、 稲見先生がFullDive novelを絶賛して、國光さんが大否定してた瞬間 肯定と否定の応酬 起業家やってて最も面白い瞬間の一つでした 22:02:13
  • RT @tokimekishiken: 稲見先生にVRノベル(FullDive novel)を見ていただいた時に、「これは文化となり得る」と言っていただきました 同人サークルの人たちとかに、VRノベルツールとして提供してたくさん使ってもらうようになりたいのです!!! パソコ… 22:02:32
  • @tokimekishiken Full Dive NovelはVRじゃなくてフルダイブノベルというメディアですよ! しかもまだ完成形ではないかもしれない。 ユーザ/ファンとの展開や編集者となる立ち位置も加えつつ、細かく刻んで成長させていくべき。 in reply to tokimekishiken 22:05:31
  • Q’s DinerのAmerican Houseにて、肉食しながら新たなVRマーケティングについて実証実験計画など。 元気でた。 https://t.co/qdGH6V0tm7 22:10:59
  • 今日は開発者さんにいろいろ刺激を受けたので、今日こそ早くお仕事終わらせてゼルダBotW進める! CEDEC Awardおめでとうございます。FF15が取れなかったのは残念。 22:16:47
  • きゃー西川さーん(HTCの方)/HTC直伝「虎の巻」! VIVEのベースステーション&トラッカーのトラブルを回避するには?【CEDEC】 https://t.co/ZPJNyWS8fc 22:23:09
  • パックマンはベクターグラフィックスで、モンスターはドットグラフィックス、と見せかけて、どちらもベクターとして解像度および次元フリーなデータとして格納、そしてパックマンを素材に円周率の無理性について考えられるような人材ならばまだまだ… https://t.co/IhlYHNYb9b 22:41:48
  • CEDECから地元帰ってくると、さっきまで周囲にいた陽気で不思議なファッションした頭の良いイケメンのにいちゃんたちと個性的でキレイなおねえさんたちとが視界から消えていく。 この感覚大好きなんだけど伝わるかなあ…。 23:02:35