https://twitter.com/o_ob/statuses/895032102449696768 https://twitter.com/o_ob/statuses/895037798771695616 https://twitter.com/o_ob/statuses/895041871994540033 https://twitter.com/o_ob/statuses/895052241345720320 https://twitter.com/o_ob/statuses/895062112036245504 https://twitter.com/o_ob/statuses/895065596370366465 https://twitter.com/o_ob/statuses/895066981287706625 https://twitter.com/o_ob/statuses/895067596701040645 https://twitter.com/o_ob/statuses/895068913494441984 https://twitter.com/o_ob/statuses/895072140289916928 https://twitter.com/o_ob/statuses/895073425160511488 https://twitter.com/o_ob/statuses/895089873656324096 https://twitter.com/o_ob/statuses/895094131747201024 https://twitter.com/o_ob/statuses/895094878585069568 https://twitter.com/o_ob/statuses/895097776576503809 https://twitter.com/o_ob/statuses/895129438009962497 https://twitter.com/o_ob/statuses/895146303642054656 https://twitter.com/o_ob/statuses/895157331402600452 https://twitter.com/o_ob/statuses/895161523517239298 https://twitter.com/o_ob/statuses/895162717614612480 https://twitter.com/o_ob/statuses/895163883769430016 https://twitter.com/o_ob/statuses/895166472074428416 https://twitter.com/o_ob/statuses/895169432837926914 https://twitter.com/o_ob/statuses/895170672430809088 https://twitter.com/o_ob/statuses/895171220093771776 https://twitter.com/o_ob/statuses/895174337011089408 https://twitter.com/o_ob/statuses/895174688263032832 https://twitter.com/o_ob/statuses/895177224663564289 https://twitter.com/o_ob/statuses/895214817765605377 https://twitter.com/o_ob/statuses/895215351805366272 https://twitter.com/o_ob/statuses/895220025799213056 https://twitter.com/o_ob/statuses/895221472234356737 https://twitter.com/o_ob/statuses/895230530144190464 https://twitter.com/o_ob/statuses/895232548606885888 https://twitter.com/o_ob/statuses/895235594996948993 https://twitter.com/o_ob/statuses/895245797742198788 https://twitter.com/o_ob/statuses/895246831503921153 https://twitter.com/o_ob/statuses/895248502707466240 https://twitter.com/o_ob/statuses/895255121713438720 https://twitter.com/o_ob/statuses/895264552270536705

  • おお…大丈夫かしら/四川省地震 100人死亡の恐れ https://t.co/zmwWZk4SuD 06:20:56
  • 本日は本業で打ち合わせが2件都内で予定されております。 とある原稿の執筆のため、データ分析をする必要がありディープに考え事をする時間が欲しいところです。VALUは取引高1939VAからスタート。 活性化キャンペーン2日目です。 今日も1日頑張っていこー ٩( ᐛ )و 06:43:34
  • 研究者・大学教員の #VALU は利益相反行為なのか、利益相乗行為なのか?フォーラム開催して賛成派vs反対派で徹底的に公開ディベートしたい。 個人的には ・所属大学名を出したら負け ・社会貢献活動として勝負 ・学生支援も可能性高い ・在外研究者にも良い 組織所属サラリーマンも同様 06:59:46
  • 朝早起きして活動するライフハック! と思ったけど6時台は早起きといえるレベルではないし、7時台はもう十分暑いし、8時台はもうアホかと思うレベル。 サマータイム実施するなら活動時間帯をあと2-3時間前倒ししないと。 そうすると退社時刻は南中時刻に当たりますなあ。 いっそ深夜活動か。 07:40:58
  • 失敗できる勇気も重要だが 失敗を公開できる勇気ももっと重要 08:20:11
  • 駅で、目がギラッギラした野生児のような日焼けした小学生を見かけたので、今日はいい日。 08:34:02
  • たしかに。 「恥ずかしい」という気持ちが芽生える10歳よりも前に「この失敗はみんなに教えてあげよう」という感覚を育てることができれば、日本はずいぶん生きやすくなると思うのですけど。 https://t.co/jSwCBpzgsK 08:39:32
  • 「先生、オレ生まれてきて失敗でした。」なんていう根源的な哲学を小学校の教室でやりとりしてほしい。 『先生な、先生も生まれてきて失敗だったと思います。でもね…』 って続けて欲しい。萌える。 08:41:59
  • 建設的でないemailをSPAMボックスに入れて俺のベイジアンに学習させる実験をしています。以前は適当な返信をするために胃を痛めていました。 その後は返信せずに放置しました。 即削除するとそれなりに胃が痛みます。 対人関係ストレスなんてこんなもんで随分と解決するかと。 08:47:13
  • ちなみに自分はGmailアカウントごとにSPAM判定を鍛えてみている。 広告という広告を全部捨てるアカウントがあって、シュレッダーみたいで気持ちいい。そのアカウントに転送するフィルタを書く手間はあるけど、とりこぼしはなくなる。 あまりに面倒ならDMアカウントに直送。 09:00:02
  • GmailのiPhoneアプリにこんな自動返信機能がついた。EasyChairの査読依頼なんで、返信の必要はないのですけど。 https://t.co/UYUSxdfUyE 09:05:08
  • 時価総額は自己満足やbtc普及には貢献あれど、事実誤認の原因ですよね。 私も呼びかけまくってやっと出来高が動き始めた状態ですが…。数多くの人にキャピタルゲインを配布しつつ社会貢献を実現するにはまだまだ時間がかかりそう。 https://t.co/cie8Csk5xy 10:10:30
  • みんなが貧乏でなく、ココロが裕福で自由であれば、多くの問題が解決すると思うけどね。そもそも日本人が安すぎるんだ。 satoshi を見習え。 (そのうち1BTC=100万円を抜かれる) でもまぁそうなると時間を見つけて勉強しない人は比べて貧しくなってもしょうがないよね。 10:27:25
  • 暑いすぎて楽しい💦 新宿区なう。 https://t.co/ycIZDhrGzl 10:30:23
  • これやっぱり違法なんだ。 新宿区長ぐっじょぶ https://t.co/C9xtswUq4K 10:41:54
  • 展示物の造作打ち合わせ終わり。 やっぱり化粧板はメラミン樹脂かなあ https://t.co/thT0veN0QG 12:47:43
  • August Lunar Eclipse via NASA https://t.co/3yyTiQHxNa https://t.co/7fBtKMAepv 13:54:44
  • VALU225銘柄に扱っていただけております! 名誉なことです。ところでこのリストの隣にいらっしゃるヒロトPとのコラボ作品が北青山のTEPIAに常設展示されておりますよ https://t.co/euJs0S9JFO… https://t.co/Uh7TYn99WX 14:38:33
  • リフローもだ 規格があっても実装されていかなければ意味がないし、実装されても出版社が使いこなせないなら普及しない。成長が止まる要素はたくさんある https://t.co/LznMk7SQqH 14:55:13
  • RT @deecloud: VALU225銘柄に扱っていただけております!嬉しいです!大変名誉なこと!ありがとうございます!30番! 隣に白井先生!w https://t.co/2na9eNcAPP #VALU https://t.co/zZBcB0erXA 14:59:57
  • スタバで財布拾ったーと思ったら打ち合わせ相手の財布だったー ちえー 謝礼貰いそびれた まあでもかわいそうなことになるよりよっぽどよかったよかった 15:04:35
  • 夕立なのかゲリラ豪雨なのか微妙だけど、ここは夕立と呼んでおきたい雨が来そう。と空を仰ぎつつ次の現場へ。 15:14:52
  • 先日LAで会った時『落合先生のVALU買えなかったの?』 学生「本人も気がついてないうちに売りに出されていてアレヨアレヨと言う間に手に届かない価格になってました」って言ってた。学生支援の新しいカタチとして良い。 望月くんもよろしく… https://t.co/KWIct72NJc 15:26:38
  • RT @warapuri: Unity、小学生から学べる無料のゲーム開発教材 「あそびのデザイン講座」の公開をスタート! https://t.co/LFxkH4JmDB 15:31:34
  • ねえねえ うちも世間的な研究室らしく合宿とかしようよ!って言おうと思ったけど ・いつもラボで寝泊まりしてる感 (実際にはそこまでではない) ・先日ロサンゼルスを1ヶ月に2往復して共同生活してきた ・来月はVR学会(徳島)でAirBnB暮らし えーと すみません 15:33:45
  • 貨幣(かへい、英: money)とは,商品交換の際の媒介物で,価値尺度,流通手段,価値貯蔵の3機能をあわせもつもの. #VALU は銘柄によっては流通する可能性がない.少なくとも発行者が流通させる気遣いがない限り買ったら最後,資産は売ることもできず,流動性を失う.つまり… 15:46:08
  • ここから先のVALUは優待とかではなくて,流動性つまり取引量が十分であり,「買っても売れるVA」であることが重要. in reply to o_ob 15:47:31
  • 本日打ち合わせ3件目ー!会社の人と考える仕事する 煮詰まる前に! https://t.co/nkCsP8dmfh 15:57:36
  • RT @AmeJi: 後輩が研究室のボスと似た時間割で動いてる感じに見えるんだけど、そうやってボスの凄みを吸収していくのはいいことだ。          (死ぬなよ) 18:26:59
  • @AmeJi まだまだ伝説の先輩を超えてないレベル。常にボスとの速度比で3倍ぐらいは維持できてる in reply to AmeJi 18:29:06
  • 商標「VRoadCast」の取得に成功しました。 VRを使った放送、発信、非同期視聴およびインタラクティブサービスの開発を進めております。 近いうちに詳細が発表できると思います。New Treadmark registed “… https://t.co/h7zoeMheOj 18:47:41
  • #VALU が縁でTEPIA先端技術館さんに常設展示中の「ExPixel」を観にいってくれた人が現れました。ライトさん https://t.co/xHdWtKdDk9 単なる技術デモがFinTechをキッカケに社会実装が進むプロセ… https://t.co/rvTp57pF3M 18:53:26
  • #VALU は株ではありません。 投機でもありません。有料SNSにおけるカードゲームです。 どんなカードを切るか? ファンダメンタル、テクニカル、口先介入に情報戦、アルゴリズム取引にソーシャルメデイア、風説の流布にインサイダーなど、ありとあらゆる技術と知識と経験が必要です。 19:29:25
  • 「発行100VA規模で夢など実現できるか!」と嘆いてはいけません。 ゼロでは無いだけマシ。まずは”分割”を期待して10,000円超えを目指しましょう。でも未実装な機能を頼らず、まず50人でもいいから、みんなに応援されてみて。話はそれからです。きっと活路は見える。 #VALU 19:37:26
  • ポジショントーク! まさに本当の意味でのポジショントークなんですよね。 Wikipedia日本語「ポジショントーク」 https://t.co/Mst5ix29xcなおTEPIAでの展示は3年前からありました。 やって来たこと… https://t.co/GjHQUOsCzf 19:49:33
  • #VRは悪 今なら断言できる、どっちかというとおばあちゃんの方が悪。🌟フェイク動画であることを祈ります🌟 https://t.co/x6hVsua8QI 20:30:05
  • 異次元で研究が進んだ1日だった。 雨には降られなかった。ところで俺と一緒にIngressする優待とかどうだろう。 ポケモンGoレイド戦(黄)やろうぜ!でも良いんだけど。 いずれにしても良い日だった。 まいにち後悔なく生きてる。 これから家族の時間 その後、執筆しながら寝る 20:34:12
  • ホントそれで良いと思うよ メールにちゃんと返事するのって計測すると20分はかかってるもんな https://t.co/Z4GXdxX9bt 20:40:50
  • RT @kagakaoru: 安宅 @kaz_ataka さんのこの言葉を考えていくと、「暗算」もこれまでの記憶の想起を組み合わせて行われているので、色んな計算パターンを保持しようとシナプスを育てた人ほど計算が早い。つまり算盤や百マス計算とかは理に適ってる・・ということになるん… 21:07:08
  • またfacebookでレイバン売るのが流行ってるけど,なんでそんなセキュリティホール作ったのか分析して教えてほしい. 21:44:37