https://twitter.com/o_ob/statuses/893921827378139139 https://twitter.com/o_ob/statuses/893937636074700800 https://twitter.com/o_ob/statuses/894006249615839233 https://twitter.com/o_ob/statuses/894012429130113024 https://twitter.com/o_ob/statuses/894012945159421952 https://twitter.com/o_ob/statuses/894018362333814784 https://twitter.com/o_ob/statuses/894018878514147328 https://twitter.com/o_ob/statuses/894020196666560512 https://twitter.com/o_ob/statuses/894024166923304961

  • 帰国。機内でインターネットにも繋がずひたすらVRとテレイクジスタンス、子育てと在宅ワーク、宗教観とVRと少子化問題などの実施したアンケートのデータ分析してた。もうちょっと煮込みたい。 (@ 羽田空港 国際線旅客ターミナル) https://t.co/BAeM7MCqbh 04:49:06
  • 無事帰国しました。 なんだかんだ言ってもチャレンジ精神旺盛で素直で優しい子供たち/学生たちに囲まれていて、私は幸せではないかと思います。 ゲーマーだった少年時代から、何度も心を入れ替えてしっかり勉強できる大人になったことが一番大きい転機かもしれない。 あとは良い先生との出会い。 05:51:55
  • 帰国するなり,子供ら2人の夏休みの宿題に火を入れながら自分の宿題を片付けている. それにしても熱帯のような蒸し暑さ! 帰国するなり国外に逃げたい気持ちでいっぱいです. 10:24:34
  • RT @GOROman: 学習まんが こんにちはマイコン が素晴らしかったのはプログラミング教本としてだけでなく、未来の生活のワクワク感やビジョンを与えてくれたのがでかいなあ。将来役に立つ絵しか見えなかったから凄い覚えれたんだと思う。 10:49:07
  • Microsoft “Flow”, こいつはつまり,IFTTTのMS版? Office 365を素敵に魔改造する時がやってきたようだ! https://t.co/cpKerWoW36 10:51:10
  • Microsoft Flow、Office365だけでなくいろんなアカウントを柔軟に接続できて、条件分岐も書けて、さらに出力結果も複数、RESTなんかも叩けちゃう。Excel出力も行単位でできちゃう。 これは秘書アプリ開発がはか… https://t.co/dNkPrO8yPL 11:12:42
  • IFTTTに対する不満なところがそっくりそのままMicrosoft公式で改善された感じになっているのは大きい.しかもスマホファーストなのだ.これは業務に役立ちまくる.涙出そう. https://t.co/PLfopM4JAw #MSFlow 11:14:45
  • この業務に合わせたスマホアプリが作れちゃうMicrosoft「PowerApps」もスゲー。Flowで秘書の仕事が革新されるとすると、PowerAppsは業務システム屋が革新される感。 #MSPowerApps https://t.co/exYCTyGau4 11:19:59
  • MVCな業務を自作できてしまうPowerAppsのスマホ版は、一つのスマホアプリで(Apple等の審査なく)いろんな業務アプリを作れてしまうメタアプリのようだ。 こちらさすがにスマホで開発まではできないがサンプルを見る限りでは、地… https://t.co/EqEXEuLLJo 11:35:46