https://twitter.com/o_ob/statuses/875098048648552448 https://twitter.com/o_ob/statuses/875148666184413184 https://twitter.com/o_ob/statuses/875154462943264768 https://twitter.com/o_ob/statuses/875155604771225600 https://twitter.com/o_ob/statuses/875156042941734913 https://twitter.com/o_ob/statuses/875165057075654656 https://twitter.com/o_ob/statuses/875193583925551104 https://twitter.com/o_ob/statuses/875193955205365760 https://twitter.com/o_ob/statuses/875200673473810432 https://twitter.com/o_ob/statuses/875214835092406272 https://twitter.com/o_ob/statuses/875238210254716929 https://twitter.com/o_ob/statuses/875238673830223872 https://twitter.com/o_ob/statuses/875250070580363264 https://twitter.com/o_ob/statuses/875290412184772608 https://twitter.com/o_ob/statuses/875322521771425792 https://twitter.com/o_ob/statuses/875326887769264128 https://twitter.com/o_ob/statuses/875327169970421760

  • 朝の4時から6時ぐらいまでに大事な仕事を片付けるライフハック 06:10:07
  • 執筆と学生指導。 どっちも私しかできない仕事なのです。 09:31:16
  • RT @fladdict: 美大生のプログラミング授業で、配列を教えるための資料。 https://t.co/nX5hhZ75wR 09:54:18
  • 「ゲームやVRにおける研究開発って何なの?」って話は白井博士本でもよく聞かれたテーマなのだけど,最近は明確に言える. 開発:誰が見ても必要なことを行う.現在の畑を地続きで拡張する安全な作業. 研究:周囲に必要性は感じず,ビジョンある者が新しい畑を探して探訪する.リスクもある. 09:58:50
  • なお,畑の候補地を探して探訪するのであり,他人の畑を略奪する行為は単なる「後追い」なのであって研究でも開発でもない. 他人の畑を借りて耕作するのも,研究でも開発でもない. in reply to o_ob 10:00:34
  • 俺『6月18日は父の日か…』 私『えー,めんどくさい…いいよ祝わなくて…』 俺『めんどくさいじゃねーんだよ,そういうもんじゃないだろ!』 私『あ…ああ,そうか,そうだよな…父なんだから』 俺『そうそう,父らしく大人しくもまれろ』 私『お前おっさんだな』 俺『オマエもな』 #父の日 10:36:24
  • RT @tamiya_ican: 正面の看板取り付け中! 大分イメージ図通りになってきました。 #VRZONE https://t.co/diN0OPS8Pz 12:29:45
  • 神奈川工科大学「IT夢コンテスト」審査だん,初期の企画提案を担当した人間としては,感動があります.継続大事. https://t.co/DO6Crvx9S4 https://t.co/uBanbYHNDl https://t.co/ir4UZAnXkl 12:31:13
  • 特許を書く行為は楽しい. 新しい畑の候補地を探し出して,看板を立ててくる感じです. この看板が蹴倒されるようなら,しかたない. 倒されないなら,開拓地です. しかも昔のVR冬の時代と違って,数年中に収穫できる感があってよい. in reply to o_ob 12:57:55
  • Red Sprites over the Channel via NASA https://t.co/Jnw2KmgSWg https://t.co/LKxAabznZC 13:54:12
  • 特許おわり!次は研究倫理の書き物. どっちも研究が進むんだぜ,学生の意識も高まるし, 卒論レベルだったとしても,企業のコンプライアンスや中長期計画よりは高度な内容を取り扱っていることもある. 改正個人情報保護法も今年5月から始まっているしね. ダメな研究はどんどん淘汰されてよし. 15:27:05
  • UX向上したらしたで,LINE嫌いだとかで文句がある国民の皆様に「本当に顧客が欲しかったもの」を見せたい.合鍵の鍵束の合鍵が必要な世界やね…./LINEが「マイナポータル」と連携か LINEがコメント - ITmedia NEWS https://t.co/05GLi5HWGc 15:28:55
  • なぜ日本でなくバングラデシュで?と思って読んで見たらなるほどだった。ブログ記事に関連論文リストがあるの助かる。 日本のICT各社も法規制とか商習慣とかを盾にしてないで、どんどん海外に切り込んでいったほうがいい事いっぱいある。要件… https://t.co/jlO68b26JG 16:14:12
  • 研究室でおなかを空かせた学生たちがたくさんいるので 買い出しを調査兵団に例えてみる 何の成果もないかもだけど 18:54:31
  • 調査兵団が米とカレーとデカビタをケース買いして来たよ https://t.co/cpC1QWoGu2 21:02:06
  • 人生初のジャガイモの皮むきするフレンズらしいです https://t.co/lfzHQz9pvO 21:19:27
  • インドア派のキャンプかくあるべし⛺️ https://t.co/De8H9m1L4G 21:20:34