https://twitter.com/o_ob/statuses/834911248944791552 https://twitter.com/o_ob/statuses/834940696935084032 https://twitter.com/o_ob/statuses/834951539156344832 https://twitter.com/o_ob/statuses/834952885964173312 https://twitter.com/o_ob/statuses/834953647108677632 https://twitter.com/o_ob/statuses/834954789863612416 https://twitter.com/o_ob/statuses/834955929166606336 https://twitter.com/o_ob/statuses/834961603997007872 https://twitter.com/o_ob/statuses/834976796634304514 https://twitter.com/o_ob/statuses/834977694202773504 https://twitter.com/o_ob/statuses/834978914678120448 https://twitter.com/o_ob/statuses/834980328338960384 https://twitter.com/o_ob/statuses/834980756397027328 https://twitter.com/o_ob/statuses/834981991132999681 https://twitter.com/o_ob/statuses/834983135666307072 https://twitter.com/o_ob/statuses/834984267306283008 https://twitter.com/o_ob/statuses/834988413807816705 https://twitter.com/o_ob/statuses/835026425199538176 https://twitter.com/o_ob/statuses/835029421832597504 https://twitter.com/o_ob/statuses/835033907712024576 https://twitter.com/o_ob/statuses/835034172209029121 https://twitter.com/o_ob/statuses/835037056615120896 https://twitter.com/o_ob/statuses/835037262224117760 https://twitter.com/o_ob/statuses/835038077303205889 https://twitter.com/o_ob/statuses/835039651882676224 https://twitter.com/o_ob/statuses/835048699440975872 https://twitter.com/o_ob/statuses/835050927295885312 https://twitter.com/o_ob/statuses/835061766455345152 https://twitter.com/o_ob/statuses/835064097209081857 https://twitter.com/o_ob/statuses/835067524370718721 https://twitter.com/o_ob/statuses/835071311810437120 https://twitter.com/o_ob/statuses/835078217673289728 https://twitter.com/o_ob/statuses/835082324421173249

  • RT @ShiraiLa: Jan 23rd 2017 Trip to Todai and Dr. Hao Li presentation https://t.co/Iw7q5fN6gc https://t.co/0jdpH0znQP 08:42:08
  • クルマとモバイルは福祉機器。 自動運転車とスマートな駐車場やシェアカーがもっと整備されればと思う。 エンタメ技術やICTのほとんどは、本来、人類を豊かにするためにある。 お年寄りが過去の物質依存の幸福観念から抜け出すのは難しいけれど、長い人生なのでわかってきている。もうちょい。 10:39:09
  • 「データサイエンティスト募集」、って新卒採用学生向けの募集が多く見当たるようになったけど、科学の論文を書いたことがない学部3年生には難しい。虚言になる。 やっぱり「院卒かそれ相当」って明記してくれるほうが大学教育としても企業の戦力(人物・経験含め)としても良いんじゃないかな。 11:22:14
  • 18卒3年生『これからはAIの時代です。データサイエンティストを目指しています!』 採用「Rは使ったことあるの?」 学生『統計とかは、まあ学校の授業でやりました』 採用「このデータから何か意味が抽出できる?」 学生『Rつかえばできるのでしょうか?』 採用「(苦笑)」 in reply to o_ob 11:27:35
  • 統計を使いこなす数学や実際の科学における実装が求められているのに、つい「データサイエンティスト」と名付けて人を募集してしまうと『ホラ、科学の研究をちゃんとやってこないとExcel使いこなせたとしても、データの意味がわからないとただの書類作成係だよ?』ってレベルの事が見えない。 in reply to o_ob 11:30:36
  • 学生『つまりデータサイエンティストって、科学の研究の経験があり、Rやデータを洗う仕事が好きだけど、科学そのものでメシが食えそうにないって人が向いてるって事でしょうか?』 先生「それ言い得てるけど色んな人を敵に回す表現」 学生『ちょっと前だとXXとかXX学科の進路に多そう』 in reply to o_ob 11:35:09
  • 18卒3年生『これからはAIの時代です。データサイエンティストを目指しています!』 採用「Rは使ったことあるの?」 学生『あります!実は大学院ではXXの成立性をビッグデータから解析する手法で研究しておりました』 採用「ああ…あの分野は可哀想な事になったね、採用!」 とかって流れ in reply to o_ob 11:39:40
  • #プレミアムフライデーあるある 12:02:13
  • #プレミアムフライデー で、呑みに行くため、昼休みに頑張ってATMにメシも食わずに並んでみるが時間切れ、こんな昼休みなら休まず働いたほうが良かったと、午後にバリバリ片付けていくが、ひとり…ふたり…と直行直帰な自由社員が視界から消えひとり電話番な夜 #プレミアムフライデーあるある 13:02:36
  • もし本当に #プレミアムフライデー なんていう施策を成功させたいなら、広告代理店だけが儲かるような経済中心で展開するのではなくて、銀行や役所の窓口を15時に閉めるようなサービス業務そのものに感謝する施策の方が良いよね、って思ったけど銀行はもとから15時で窓口閉まってた。 in reply to o_ob 13:06:10
  • 一部の製造業や事務所は対応できるかもしれないけど、世の中のほとんどのプレミアムな時間を享受できるのは飲食や買い物、主婦も含めてサービス業なのだなあと思い知る。 電車止まったら家にも帰れないしね。 職業に貴賎ありまくる。 避難訓練でもしてた方がマシ #プレミアムフライデーあるある in reply to o_ob 13:11:01
  • RT @vl0_0lv: プレミアムフライデー、試験的に導入ということで一部の大手企業と公務員がプレミアムな日を過ごせる訳だが、今月導入する企業は3.4%、Twitterで「今日は早く帰って遊べる!やったー!」とか呟いてる奴がいたらそいつはかなりの高収入の可能性があるので婚… 13:16:38
  • 今日は早く帰って遊べる!やったー #エアプレミアムフライデー 13:18:20
  • 華金にオッサンと飲んで悪臭の満員列車で吐瀉物拝むために15時上がりするぐらいなら有給取得するわ プレミアムな仕事しよ #プレミアムフライデー #エアプレミアムフライデー #プレミアムフライデーあるある 13:23:14
  • なんで相変わらずサンタ帽かぶっているのか…中の人が15時に帰れるのか温かい目で見守りたい。 #プレミアムフライデー https://t.co/NCOmffEYJm 13:27:47
  • #プレミアムフライデー に説明会が開催されている時点で推して知るべし的な闇深さ/面接や説明会で採用者が嫌う、9つのNG質問 休みや残業ばかりの質問にはもうウンザリ 就職四季報プラスワン - 東洋経済オンライン https://t.co/XHrcHKkEFB 13:32:17
  • やるべき仕事、他に代理がいない仕事、今日でなければならない仕事、目の前の火事、目の前の家事など、誇り高き職業人はお上が酒など奢ってくれたとしても片付けてから帰らなければならないのです。それが飲み時間を捨ててでもプレミアムな仕事をす… https://t.co/CNvLRUlIde 13:48:45
  • 株式会社マリカーが訴えられておりますが、ここらで任天堂のテーマパーク事業戦略をしっかり聞きたいと思いますし、そもそも「マリカー訴えられるよなjk」ってTwitterやまとめブログで使ってるその画像はどっから許諾されてるのか明記してほしいな。 16:19:48
  • 面白かった。一条一条読んでみると自分がどんな人間なのかわかる/千葉麗子『とてもわかりやすい教育勅語』/教育勅語を否定する人は「家庭内暴力をどんどんしましょう」「じゃんじゃん浮気しましょう」と言いたいの? 書籍編集部コラム https://t.co/gRuYwRbR1O 16:31:42
  • ちゃんと突っ込ませていただくと「教育ニ関スル勅語」の原作ともまた異なる解釈をして「逆」を作り出している感じある。原作はそもそも「兄弟は友」「夫婦相和」。 https://t.co/I0Z5pyWmQj 「教育ニ関スル戦時非常措置方策」みたいな改正のほうがよっぽど問題なのだけど。 in reply to o_ob 16:49:32
  • 有り難うございます 16:50:35
  • 西園寺公望「教育勅語は以て一語の増すべきもあらず一字の減ずべきあらず/皆国民が平常に処すべき道を示されたるものなり。」 17:02:03
  • @tt2590153taro 本人に言ってあげて下さい、主語つけずに”勉強不足”とか言われるとカチンときます in reply to tt2590153taro 17:02:52
  • @tt2590153taro 西園寺公望もフランスで学んだ偉人ですから、その視点も苦悩も分かる感じはします。教えてくれて感謝です。 in reply to tt2590153taro 17:06:06
  • 期待できそうなニュース、個人的にはベクトル演算を否定されている感じがする、NNにはピクセルシェーダだけでいいの?それって対TPUの局所解では/東工大TSUBAME3.0スパコン開発に見るグローバルなエコシステム(津田建二) https://t.co/o5v17X2yHH 17:12:21
  • PlayStation Nowは「クラウド技術を利用したゲームのストリーミングサービス」だそうです、つまり手元のPCで動いているわけじゃない、何だそうなのか。でもPS3がズラッと並んだサーバー室があるかと思うと胸熱だな。 in reply to o_ob 17:48:19
  • Vita, Vita TV, ブラビアでのサービスは8月で終了するのね。PCでサービス開始する代わりにこの辺のデバイスで動かなくなるリモートプレイの利点がよくわからない。 https://t.co/AJAwByIMdX in reply to o_ob 17:57:10
  • 「Real Baby - Real Family」2-3月の展示情報 https://t.co/4SahyKKyUk #IVRC 18:40:14
  • 新生Baby産まれた #IVRC #JapanVRFest #RealBaby https://t.co/yVKJp4RPfU in reply to o_ob 18:49:30
  • RT @camembert_mm: 「失禁体験装置」が第22回学生CGコンテストの未来館賞を頂きました! https://t.co/OdOhfNi6N8 19:03:07
  • ハレパネ技術者認定試験実施中 https://t.co/SZcDKqMTEP 19:18:10
  • VRエンタテイメントシステムに青春をかける学生たちが大冒険! しらいけんきゅうしつ generated by けものフレンズ ロゴジェネレータ https://t.co/6LKyqtjMuZ @cubbit2 https://t.co/0W3y5XagOe 19:45:36
  • 明日はこちらです/2017年冬 JapanVR Fest.(旧OcuFes) https://t.co/SPWf1KLezj 20:01:55