https://twitter.com/o_ob/statuses/820286796126765060 https://twitter.com/o_ob/statuses/820288844738084867 https://twitter.com/o_ob/statuses/820302067247902721 https://twitter.com/o_ob/statuses/820535685354377216 https://twitter.com/o_ob/statuses/820536896774246404 https://twitter.com/o_ob/statuses/820543973429100544 https://twitter.com/o_ob/statuses/820544147022958592 https://twitter.com/o_ob/statuses/820556507309711361 https://twitter.com/o_ob/statuses/820576370166145024 https://twitter.com/o_ob/statuses/820580139893334016 https://twitter.com/o_ob/statuses/820583290880962560 https://twitter.com/o_ob/statuses/820594247187374080 https://twitter.com/o_ob/statuses/820618223578062849 https://twitter.com/o_ob/statuses/820619467998699520 https://twitter.com/o_ob/statuses/820620136231018500 https://twitter.com/o_ob/statuses/820621486360653825 https://twitter.com/o_ob/statuses/820622001416962048 https://twitter.com/o_ob/statuses/820623774533881856 https://twitter.com/o_ob/statuses/820625756787122178 https://twitter.com/o_ob/statuses/820626072970498049 https://twitter.com/o_ob/statuses/820627483296813057

  • 羨ましい。その一言に尽きる。- 旦那が〇年間作り続けたゲームをプレイした同人嫁の雑記 https://t.co/mLSIqqqzgS 00:09:47
  • クタクタになって帰って来たら、息子がファラデーの電磁誘導の法則とレンツの法則とキルヒホッフの法則とフレミングの左手の法則とTOMIXとBトレインの法則とExcelを駆使して何か厨二してた。 https://t.co/iDgPCm8xsV 00:17:55
  • 息子の実験結果から気がついてしまったのだけど、無線給電の qi って電磁誘導だけじゃなくて磁界共鳴も使っているってことなのか。すげえ。 この発信機は学研「大人の科学」によるものなんだけど付属の解説がもう一声足りない。 https://t.co/gW9hEVFeuP in reply to o_ob 01:10:27
  • #KAIT https://t.co/JsNaPJhRWE 16:38:46
  • #KAIT https://t.co/58sUpWIs2I 16:43:35
  • 真実はいつも一つ、とは限らない。 しかし教育において 誠実以外の真実はない。 間違ってもいい 躓いてもいい 嘘が若い君を完全に蝕む前に 学んで欲しい 誠実に生きる事の大切さを。 17:11:42
  • RT @nhk_rhousoku: 【Rの法則】1月17日(火)「世界中で人気急上昇!VR(バーチャルリアリティ)特集」 【ゲスト】博多華丸/近藤夏子【出演R’s】あっか/いっちゃん/かすが/まなか/ふるちゃん/みーや/蓮/まんぺい/ユウキ/りょう https://t.co/Z… 17:12:24
  • 働きすぎて虚しさが心を満たしそう 息子らの週末に合流する 18:01:31
  • PPAPとUFOキャッチャーのベストマッチがココロを掴む。 もっとデカくて安っぽ〜いPPAPもあるし曲がかかるのもある。 ストリートキャッチャーとしてはとりあえずゲットする。 https://t.co/nZuwiTFdUw in reply to o_ob 19:20:26
  • UFOキャッチャーしてルイージマンションとマリオカートとポッ拳を息子と遊んでごはん食べて寝る。 おっと来週の講義の準備せねば。 https://t.co/Xu8AsGu9YC in reply to o_ob 19:35:25
  • 休んだのでHP&MP回復。 帰って邪悪なコーディングの儀式する。 不埒な学生を地獄の業火で焼き尽くす系の邪悪なコーディング。 ふあはははは(乾 19:47:56
  • RT @black9arrows: Webコミックぜにょん「ひとり暮らしのOLを描きました」今週分が更新されました。 第137話 スマホでVRを体験するひとり暮らしのOL https://t.co/TCCHJwc1b1 20:31:29
  • あまり使っていない某みずほ銀行のログイン認証で「初恋の人の名前は何ですか」と聞かれるので何回も間違えてロックされる。ちなみに某ゆうちょ銀行でも似た質問でロックされた。”初恋の人の名前”って何?姓なの名なの?嫁の名前?? ハラスメント&意味なし質問設定した人間をとっちめてやりたい。 22:06:45
  • 「初恋の人の名前」って覚えているのですかね? 覚えていたとしてもセキュリティの鍵として意味あるのだろうか? ブラウザの入力履歴にありとあらゆる女性の名前とか 2次元の嫁の名前とか入れまくったりしている人とかいそう。 それを他人に見られた時の恥ずかしさを考えると某みずほ銀行解約する in reply to o_ob 22:11:42
  • 某みずほ銀行は社内預金なので解約もできないし、そもそもオンラインバンキングができるかどうかも不明なのに勝手に「初恋の人の名前」を聞いてくるのが変態仕様。絶対設定した記憶ないのに。 それから某ゆうちょ銀行は「尊敬する武将の名前」とか聞いてくるんだよ。 武将尊敬しないし変わるし。 in reply to o_ob 22:14:21
  • 銀行取引に頭がいっている時に、昔の恋人の話とか聞かれる仕様は異常。 その質問にフルネームで設定するとかも異常。 例えば「あっくん」とかニックネームで打つだろうし、その呼び方はそのうち変わるだろうし、将来的に絶対一致しない。 in reply to o_ob 22:19:43
  • 何をそんなに怒っているかというと、嫁さんとは小学校からのつきあいなので「初恋の人の名前」とかで聞かないで欲しいのだよ。 あと「母方の旧姓」みたいな質問だって、本人は思い出したくない人もいるだろうし、他人が調べればわかる事なのだし。 in reply to o_ob 22:21:46
  • 自分のEvernoteに聞いたところ数年前に「みずほダイレクトの電話サポートに『(合言葉の)初恋の人がわからない』と聞いたら『たぶん(登録が)無いのでは』と返答されたため、二度とこの口座でオンラインバンク使わない!」と書いてあって、なんだか納得した。 in reply to o_ob 22:28:48
  • 初恋って幼稚園で済ませるものだよね?? それに多くの人にとって「初恋は叶わぬもの」だし、初恋にすがって生き続けるよりも、早く忘れて次の恋の学びに生きる「忘れられる運命」だと思うのだが! 何か間違っているのだろうか? みずほのシステム設計の世界では 何か間違っているのだろうか?? in reply to o_ob 22:36:41
  • なので私はまた某みずほダイレクトについて忘れる事にする。 アデュー、私の初恋の名前。 in reply to o_ob 22:37:56
  • もし次に「初恋の名前は?」というゲスな質問が出てきたら「みずほ」にする。 次はないけど。 in reply to o_ob 22:43:33