https://twitter.com/o_ob/statuses/770640475346706432 https://twitter.com/o_ob/statuses/770773299630477312 https://twitter.com/o_ob/statuses/770796892141654016 https://twitter.com/o_ob/statuses/770797393881083904 https://twitter.com/o_ob/statuses/770809678762692608 https://twitter.com/o_ob/statuses/770822507909615618 https://twitter.com/o_ob/statuses/770842317917921280 https://twitter.com/o_ob/statuses/770885232878718976 https://twitter.com/o_ob/statuses/770886085706551296 https://twitter.com/o_ob/statuses/770886968859164672 https://twitter.com/o_ob/statuses/770893707738353664 https://twitter.com/o_ob/statuses/770904924041293824 https://twitter.com/o_ob/statuses/770907209442086912 https://twitter.com/o_ob/statuses/770914610304065536 https://twitter.com/o_ob/statuses/770921299543588864 https://twitter.com/o_ob/statuses/770925248384409600 https://twitter.com/o_ob/statuses/770926495527161856 https://twitter.com/o_ob/statuses/770961254458331137 https://twitter.com/o_ob/statuses/770979724197634048 https://twitter.com/o_ob/statuses/770993902161502210

  • @o_ob at 2016-08-30 https://t.co/q7sBQfzSsN 00:13:01
  • 珍しいところで… https://t.co/8xWd1P211j 09:00:49
  • 発注してから2日以内にHMDが届く時代な 10:34:34
  • この #ヨコスカGO 講演なのですが、近いうちに素晴らしい記事があるメディアから出る見込み! プレスリリースだけで記事を起こしているメディアと、そうでないメディアの違いがわかる。ポケモンGOやIngressだけに、足で稼ぐの大事。 https://t.co/fUa3RdTRSn 10:36:34
  • TeamLab en Paris, Septembre 2-6 https://t.co/RBx05LzIXJ / Maison & Objet Paris 2016 https://t.co/1yAfwzND37 11:25:23
  • 昨夜頑張って書いたOffice365でのメールが消失。 久々に味わうこの喪失感。 送信したと思ったらエラー、そのまま消えた、届いてもいなかったし送信トレイにも下書きにも残っていない。 ローカルキャッシュか何かが悪さしてたのだと思うけど。 12:16:21
  • Aurora over Icelandic Fault via NASA https://t.co/Fx7q08Zs5p https://t.co/KrCKg5IoN6 13:35:04
  • 予想以上にいい話だった。というか、自分も立派な青二才なんでわないかと/三人目「いま?ポケモンやって人生で最高に稼いでるわよ」【連載】日本のゆとりが訊く。アメリカの新生態系ミレニアルズは「青二才」のあれこれ。 https://t.co/2rUii6W95Z @HEAPSMAG 16:25:36
  • ポケモントレーナーを代行するのは規約違反だけど、ポケモントレーナーをトレーニングするのは全然ありだし、本書いて!って話もたくさん来るのもよくわかる(私のところにもよく来るし)。 そういう価値がわかる人は青いからわかるのだと思うよ。 あと帽子は大事。ファッションよりは機能として。 in reply to o_ob 16:28:59
  • あと「綺麗で親切なお姉さんとポケモンGOで一緒に歩いてみたい!」って需要はあるよね? そこで”ボーイフレンドがちゃんといる事”は絶対重要。 (アキバのお嬢さんたちはその辺が微妙なのが不健全) 「秋葉原を優しいポケモントレーナーなおねいさんと回る」はファミリー相手でもできるでしょ。 in reply to o_ob 16:32:30
  • ハロルド・ジョージ・メイは面白そうな人だね。ホント、IR資料ってエンタメ系の会社なのに銀行が支配している無難な匂いしかしなくてダメなの多いですよね。子供でも興味が持てるかどうかは重要/タカラトミー資料がネットで話題 #BLOGOS https://t.co/RYjIkLpoHy 16:59:17
  • 大学の先生は、研究者でもあり、開発者でもあるけれど、本質的には「素晴らしい人材を育てるプロデューサー」であるべきなの。 だから大学が役に立つとか立たないとか言われている時点で、育てて卒業した人材が役に立たねえ、って言われていると思うべき。 「すごい卒業生」をたくさん出すのが仕事。 17:43:51
  • 自分は「貧困女子高生をろくに調べもしないで特集するメディアの貧困さと、軽い貧困状態を作り出すまでメディアに消費する本人と、追い詰める人々の心の貧困さ…。」って、うららさん信じて正解だった。/お詫びと訂正 https://t.co/ngPcvpKTe5 @biz_journal 17:52:56
  • うおおお Google Formsの選択肢に画像が追加された!! ニッチすぎてわからんかもしれないが、画像評価&集合知の研究にはめっちゃ助かる機能! アドオンもうまく動かなかったりするから公式対応は本当助かる https://t.co/lkQ2XthXh3 18:22:20
  • 最近ありがたいことに白井への講演依頼が多く、また大学では学長宛に「学外兼職許可願」を提出することが厳格なので、依頼の段階からフォームに入力していただくことにしました。「その他」ご参考。 https://t.co/oOoetDOHeh https://t.co/ZAIkC1Jxt9 18:48:55
  • Twitterのプロフ更新した:白井博士(工学)。エンタテイメントVRを研究する詩的工学者。神奈川工科大学情報学部情報メディア学科准教授。国際基督教大学他。日本科学未来館SC卒。書籍「白井博士の未来のゲームデザイン」他 注:このアカウントはSNS研究の実験です 19:04:36
  • みんな! #ポケモンGO は「世界のポケモンの生態と分布を研究しているウィロー博士を手伝い、世界中を探検してポケモンを捕まえて報告すること」が目的なんだぜ! 「ジム戦とか図鑑コンプとか、レベル上げること」は目的じゃないんだぜ! たまにはウィロー博士のことも思い出してな!では! 19:09:34
  • RT @heartlogic: あまり考えがまとまってないんだけど、 #ヨコスカGO の白井先生のプレゼンの肝の1つは「既存のゲームをプラットフォームに新しい遊びを考えるべし」ということで、ポケモン新作のサンムーンでは自分で非公式オンライン大会かてきるようだけど 21:27:41
  • RT @minamo_ca: 本日は、東京工業大学の長谷川晶一先生の研究室で開発された「調理シミュレータ」について、長谷川先生と開発者の加藤史洋さん(@phyro)にお話お伺いしてまいりました!10月頃にローンチ予定のメディアにてご紹介させていただきます! https://t.… 22:41:05
  • なんかすごいWebデータベース見つけた。ポケモンGOで頑張りたい自治体、すでに取り組み実績ある自治体がどこなのかが手に取るようにわかる。国や自治体は投資してきたんだなという実感/地方公共団体向け地理空間情報に関するWebガイドブック https://t.co/JqPqDLKU6a 23:37:25