https://twitter.com/o_ob/statuses/770278072276824065 https://twitter.com/o_ob/statuses/770283442097401856 https://twitter.com/o_ob/statuses/770284340420882432 https://twitter.com/o_ob/statuses/770290114941464576 https://twitter.com/o_ob/statuses/770327006714048512 https://twitter.com/o_ob/statuses/770360627017621504 https://twitter.com/o_ob/statuses/770402140556701696 https://twitter.com/o_ob/statuses/770428976355430400 https://twitter.com/o_ob/statuses/770451030865698816 https://twitter.com/o_ob/statuses/770451229340078080 https://twitter.com/o_ob/statuses/770451400916467713 https://twitter.com/o_ob/statuses/770451410290876416 https://twitter.com/o_ob/statuses/770451584597708801 https://twitter.com/o_ob/statuses/770476373873917953 https://twitter.com/o_ob/statuses/770491034296000512 https://twitter.com/o_ob/statuses/770501747655647232 https://twitter.com/o_ob/statuses/770501911279570944 https://twitter.com/o_ob/statuses/770539973745348608 https://twitter.com/o_ob/statuses/770565032270639104 https://twitter.com/o_ob/statuses/770566037037195264 https://twitter.com/o_ob/statuses/770594176832380928 https://twitter.com/o_ob/statuses/770609947155451905 https://twitter.com/o_ob/statuses/770613288564432896

  • @o_ob at 2016-08-29 https://t.co/uD5ZizhWHz 00:12:58
  • 2日前のニュースなのですが、観測史上初の東北上陸となる見込みです。大きな災害にならないよう祈っています…!/台風10号、史上初となる東北太平洋岸~北関東に上陸か(森さやか) - Y!ニュース https://t.co/KYYbnJRDe3 00:34:18
  • まだ未読メール全部見終わっていないのに9月の日程が完全に埋まりつつある。 しかもカレンダーに入っていないレギュラーのお仕事がこれに加わる。 後期の講義立ち上げもある。 台風に足を取られている場合じゃないのだが。 00:37:52
  • もう1時なのに仕事終わらない見込みしかない 01:00:49
  • 3:30にて終わりが見えてきた あと最低2件は終わらせてから帰りたい そしてちゃんと寝たいが明日も早い 03:27:25
  • とりあえず地味で急ぎではない仕事は終わった 逆に急ぎの仕事が終わらなかった。 明日は朝からお台場。 台風で流れるからそんなに急ぎじゃない事に頑張って寝る時間削って危険な目にあうという死亡フラグだったかもしれない。 一瞬寝ます 息子の目覚まし時計がうるさい… 05:41:00
  • 大丈夫 ていうか丈夫 08:25:58
  • 到着。読み通り風は強いが人は少ない。 台場フロンティアビルの駐車場は1日料金で1300円。 https://t.co/aCG2xStxND 10:12:36
  • DMM PLANETS https://t.co/ltcfMOJElu 11:40:14
  • DMM PLANETS by Team Lab https://t.co/xSHan2j2Bb 11:41:02
  • DMM PLANETS by Team Lab https://t.co/bQf8fFAO8e 11:41:42
  • DMM PLANETS by Team Lab https://t.co/yEyrBdNtyk 11:41:45
  • DMM PLANETS by Team Lab https://t.co/w6DFbTta4R 11:42:26
  • Young Suns of NGC 7129 via NASA https://t.co/5k46lbYWJG https://t.co/yYehRAULac 13:20:56
  • 嵐のVRZONEを強襲して「見せて貰おうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」とか言ってみたかったのだけど予約も夕方からしか空いてないので、連邦の白い悪魔が3体安置されていて、ヒートロッドが装備されているのを指くわえて見ている。 https://t.co/pIdwb4g8CT 14:19:12
  • カワサキのロボット「Duaro」に似顔絵描いてもらったけど目が死んでて微妙だったので夢のコラボさせていただいた。 https://t.co/M0DTzAsiqF 15:01:46
  • 打ち合わせも終わったので嵐がひどくならないうちに帰らないと。 ねむーい 15:02:25
  • 雲が「竜の巣」とかFFXの「シン」みたいでおもしろい。 Lucasくんが助手席から撮影。 https://t.co/ETVE8jKxoa 17:33:40
  • RT @ochyai: 病むから来ないんじゃん!という当たり前の話でなく,就活に専念したいのでゼミ休みます,制作があるのでゼミ行きませんとか,無意味に遅刻・欠席しがちの人がいつの間にかやり辛くなって病んでいくって話.成果なくただ居ることへの寛容さの重要性. https://t.… 19:13:14
  • @ochyai @tks 「自己の至らなさ」について寛容で無い人は弱くて他者の目を気にしすぎる上に成長に必要な新陳代謝を甘く見過ぎる。 加えて、チャットコミュニケーションが主になりすぎていて、ラボ内で得られる学びの機会や情報量の多さを甘く見過ぎる。 処方箋は「帰る前に挨拶」。 in reply to ochyai 19:17:14
  • 至らないヒトやコトを分析して至らせるのがラボの仕事。 in reply to o_ob 21:09:03
  • 研究テーマが長いこと決まらないのは辛い事だけれど、博士学生は毎日そのストレスと闘っている。 自由は辛い事だと思えば辛い、スーパーマンやスーパー先生がいるラボはもっと辛く感じるが、自分が自由な素浪人であると思えば心も軽くなる。 ゼロから学ぶ勇気があればなんだってできる。 in reply to o_ob 22:11:43
  • DMMチームラボ展はすごい。 いきなり靴も靴下も脱がされ足洗い体験から重力異常で倒れて笑い、宇宙に連れて行かれプロジェクター36台吊った池に沈められ最後はドーム。これだけの人々が凄い体験しにくる凄さ。デートコースに最高の冒険だった。 https://t.co/VBOoerYRMv 22:24:59