https://twitter.com/o_ob/statuses/755057768806035456 https://twitter.com/o_ob/statuses/755062762762403841 https://twitter.com/o_ob/statuses/755078749813547008 https://twitter.com/o_ob/statuses/755081223282630657 https://twitter.com/o_ob/statuses/755083277166268416 https://twitter.com/o_ob/statuses/755083758693330944 https://twitter.com/o_ob/statuses/755086426262298624 https://twitter.com/o_ob/statuses/755089290728615936 https://twitter.com/o_ob/statuses/755091803796156416 https://twitter.com/o_ob/statuses/755100008228139009 https://twitter.com/o_ob/statuses/755127198051205120 https://twitter.com/o_ob/statuses/755128176980791296 https://twitter.com/o_ob/statuses/755130504903438336 https://twitter.com/o_ob/statuses/755194243346337792 https://twitter.com/o_ob/statuses/755195102226620416 https://twitter.com/o_ob/statuses/755196812231716864 https://twitter.com/o_ob/statuses/755211599057608704 https://twitter.com/o_ob/statuses/755256415577600000 https://twitter.com/o_ob/statuses/755266764708024320 https://twitter.com/o_ob/statuses/755274049895305216 https://twitter.com/o_ob/statuses/755320922731520001 https://twitter.com/o_ob/statuses/755324621407133696 https://twitter.com/o_ob/statuses/755327315517714432 https://twitter.com/o_ob/statuses/755327946282328064 https://twitter.com/o_ob/statuses/755329641452154880 https://twitter.com/o_ob/statuses/755331391697543168 https://twitter.com/o_ob/statuses/755331883852894208 https://twitter.com/o_ob/statuses/755348539819958272 https://twitter.com/o_ob/statuses/755349254613311488 https://twitter.com/o_ob/statuses/755350420302630916 https://twitter.com/o_ob/statuses/755354384700100609 https://twitter.com/o_ob/statuses/755360565933903873 https://twitter.com/o_ob/statuses/755361077437734912 https://twitter.com/o_ob/statuses/755408019165327360 https://twitter.com/o_ob/statuses/755414482378031104 https://twitter.com/o_ob/statuses/755416216949301253

  • @o_ob @2016-07-18 https://t.co/ujwEoi4ST0 00:12:55
  • Blog更新/『Pokémon GO』に学ぶ商標問題と、VRを面白くするために「もっと大事なこと」。 #PokemonGo #ポケモンGO https://t.co/KKZe3MPzA2 in reply to o_ob 00:32:45
  • 執筆途中のツイートが3000RT越えして大変だったのですが、3日で2.5万字ぐらいでどうにか脱稿。こういう話を載せたいメディアでちゃんと書きたい/『Pokémon GO』に学ぶ商標問題と、VRを面白くするために「もっと大事なこと」。 https://t.co/BuBwJB40QV 01:36:17
  • PlayCanvasの新しい組織アカウントが発表された。相変わらず安! - Remove PlayCanvas branding - More features and storage - $50/seat/month https://t.co/zwn2Iah4Je 01:46:07
  • 実はOpenProcessing的なグループなら今でも無料で作れたっぽい https://t.co/FFuA29oeWN 今なら短い名前でも作り放題な感じです #playcanvasJP #PlayCanvas 01:54:16
  • @kaigen0sm そこはあんまり大事じゃないんだけど… in reply to kaigen0sm 01:56:11
  • @kaigen0sm ま…面白かった、という感想として理解します。ありがたいです。 ちなみに自分は鉄分入っているのでスタンプラリーがなくなるのは残念ですが、多くのIngerss民は同様にスタンプラリー好きなのでは。 in reply to kaigen0sm 02:06:47
  • @Game_gati 炎上目当てか知らないけど迂闊なこと言ってると、過激なIngress民とPokemonGO待ちきれない勢が自宅まで襲いに行くかもしれないよ。とりあえず公式動画は紹介しておくから、訴えられる前にやめておきなさい。 https://t.co/boyMjNWgek in reply to Game_gati 02:18:10
  • だんだん現実世界への執着よりポケモンへの執着の方が上がっていく…Ingressでもあった…XMで頭をやられている状態/ジャスティン・ビーバー ファンのプレゼントに暴言「クソみたいな物」 https://t.co/wO6vA3SiaC https://t.co/sZ0tX5GWUY 02:28:09
  • そしてもう一つの権利問題、日本も地図がネックになる時はあるね…営利と独占が成長を止める。OSMじゃダメなのか?/[寄稿]「ポケモンGO」で見えた韓国IT鎖国化への警告 : 社説・コラム : ハンギョレ https://t.co/9WYY3bQf0B 03:00:45
  • I will say no for your draft to 1st version. It’s sure. But please propose me freely. Plan, prepare, practice, it is your project. #phdchat 04:48:48
  • いいから初稿もってくる! 好きに提案して良し、絶対Noって言うから安心して提案して良し。 計画、準備、そして練習。 これはキミのプロジェクトだよ! (…と自分が博士学生の時は言ってもらえれば良かったなと思って今言ってる) in reply to o_ob 04:52:41
  • プライドも自主性も大事だが Yesと言ってもらえる方法を 学ぶ事のほうが重要な時もある 05:01:56
  • @dharmapoke あっすみません、よくまとまっていたので引用させていただきましたがお気に触ったようでしたら削除します。 in reply to dharmapoke 09:15:13
  • @dharmapoke あ、消してしまいました。 in reply to dharmapoke 09:18:37
  • @dharmapoke リンク許可ありがとうございます、商標説はごく一部の問題で、他にも地図著作権問題とかもあるので、調べれば調べるほどいろんな問題でてきて雑多な記事で”わけわからん”のも仕方ないかなと。 削除戻しました。Twitterアカウントリンクなども追記いたしましょうか? in reply to dharmapoke 09:25:25
  • @kirik @kazumone ちゃんと読んで… https://t.co/BuBwJB40QV in reply to kirik 10:24:11
  • The Orion Nebula in Infrared from HAWK I via NASA https://t.co/OsWFWSxwcJ https://t.co/ndG9gsgwFD 13:22:16
  • 第3類医薬品なコーヒーキャンディ。 常用はお勧めしません! https://t.co/8aYfdjPDjM 14:03:23
  • サイフに各国SIM入ってるの、ちょっとBack to the Future2のドクっぽい。 https://t.co/Hkssze6G1Y 14:32:20
  • 息子の三者面談だん。 「いいか、中学2年生ってのはな、 一生でイチバン、訳のわからないものを書いていい時期なんだぞ。 天使だとか悪魔だとか、世界で一番自分が美しいだとか、そういう作文する生徒が沢山いて先生の許容度もものすごーく広いんだからな! あと筆記体は提出物にはやめておけ」 17:38:35
  • 先日のIngress Aegis Nova Tokyoアフターパーティー取材動画です。 gdgd感を微妙に残しながら45分に編集済。問題のトークやホロリとくるシーンなどオススメです。 https://t.co/zqr5o5FBtr 自分は13:00〜のYoootaのトークが好き 17:53:17
  • 続・三者面談。 先生「息子さんは表現力に問題が…」 父『なるほど、では面白い事を言えるように工夫しましょう』 先生「日記も”いつも部活でした”では…」 父『じゃあ、1日1行面白い事を書かせますね、プラス評価でお願いします』 こうやって息子と先生のココロの垣根を下げるデュエル in reply to o_ob 18:03:59
  • 昨年度はもっと殺伐としたバトルだったので、同じ先生でも言い方ひとつで随分と改善が図れるものであるなと思った次第。 教育のうち学習を除くほとんどの部分は、人間が成せる技だなあ本当。 in reply to o_ob 18:06:30
  • 息子と息子の担任と私がどれぐらい打ち解けているかというと、某英語の副教材の回答の間違いを軽くdisった上で、そのテキストによく登場する Mr. Blackという先生の時代錯誤な変態具合を例え話に使えるぐらい。 英語勉強見ながらダイアログにツッコミ入れ続けた甲斐があった。 in reply to o_ob 18:13:14
  • 続・三者面談 父『中学生も2年ぐらいになると、筆記体使いたがる生徒も多いと思うのですが、どうなんでしょう?』 先生「正直、読めないですね、禁止したい」 父『ホラ提出物にはやめておこうな?フランス語のキレイな筆記体教えてやるから!』 https://t.co/3HntlgmEUG 18:20:11
  • 続・三者面談 父『ところで先生、教科書は生きた英語なんですか?』 先生「生きているか死んでいるかというと死んでます…ねえ」 父『ですよねえ!今時挨拶で How do you do ? とか聞いたこと無いww』 in reply to o_ob 18:22:09
  • RT @tezumashi: ハシラスは、特許・商標ともにゴリゴリ取りながら版図を広げております。(収入比からはおかしいレベルで) https://t.co/IwwmgLfl9a 19:28:20
  • @tezumashi それこそが「生きたIP」なんですよね。 儲かる見込みもないIP取りまくるマンも塩漬け確定の焼畑農業だし、”一時の流行”みたいな事を言って、特許も商標もアライアンスも進めていないお祭り屋さんも継続性がないです。 Development=開墾 です。 in reply to tezumashi 19:31:10
  • まあ何が言いたいかと言うと ・「ポケモンGOはIP」とか言ってる勢は俄 ・「これからはVRよりAR」と言ってる勢は「地球を捨て宇宙を知らない」 ・ホントにIPだと思ってるなら取るべきものは取れ なおこの2年間のVR/AR特許すごい量 https://t.co/ns3zp854sA 19:35:48
  • アイコン変更。 https://t.co/1OsF80Bigs 19:51:33
  • 消し忘れかな?それとも休暇をとって小笠原に行けという説。まあ”東京”スカイツリーに嘘はなかったと/【衝撃事実】日本に「ポケモンGO」ポケストップ出現! ここなら今すぐ日本で遊べる「ポケモンGO特区」判明 バズプラスニュース https://t.co/jUathLpSJJ 20:16:07
  • “ポケストップGo” https://t.co/YSdTmY4Ii5 なんてサービスも立ち上がっているし(中身はIngerssのポータルのマッピングのようです)。 ちなみにNIANTIC or 任天堂 は「ポケストップ」を商標取得しておくべき!とってないなら今すぐ! 20:18:09
  • この記事、きれいに解説されています。ちなみに自分も「登録に使われた印鑑が過去の自分の印鑑と異なる」って理由で補正書出す流れになったことありますわ…/Pokémon GOの商標登録出願が拒絶された理由(推測) - https://t.co/mrL4TiXFWg 23:24:41
  • @QJV97FCr 経緯の解説ありがとうございます。こちらで紹介させていただきました。 https://t.co/BuBwJB40QV 憶測ですけど、当初の出願人は任天堂1社っぽいですね。米国の出願はそうなっています。日本だけ原作権を保有するライセンサー3社を補正したのかもです。 in reply to QJV97FCr 23:50:22
  • 米国の登録商標で、また発見。 86928567 POKÉMON GO TRADEMARK 86928578 POKÈMON GO SERVICE MARK 86928572 POKÉMON GO TRADEMARK アクサン逆、ロゴは同一。NOAじゃない。PLUSどこ。 in reply to o_ob 23:57:15