https://twitter.com/o_ob/statuses/746360635357700097 https://twitter.com/o_ob/statuses/746390914403184641 https://twitter.com/o_ob/statuses/746400029103972352 https://twitter.com/o_ob/statuses/746400383958810628 https://twitter.com/o_ob/statuses/746403367002374144 https://twitter.com/o_ob/statuses/746476723093438464 https://twitter.com/o_ob/statuses/746552716306980864 https://twitter.com/o_ob/statuses/746563742926725120 https://twitter.com/o_ob/statuses/746563788153839619 https://twitter.com/o_ob/statuses/746564275611721729 https://twitter.com/o_ob/statuses/746564481447133189 https://twitter.com/o_ob/statuses/746564667049394176 https://twitter.com/o_ob/statuses/746570165731500032 https://twitter.com/o_ob/statuses/746587101458685952 https://twitter.com/o_ob/statuses/746592398776557570 https://twitter.com/o_ob/statuses/746593197674008576 https://twitter.com/o_ob/statuses/746600190979629056 https://twitter.com/o_ob/statuses/746602435293020160 https://twitter.com/o_ob/statuses/746603129337085953 https://twitter.com/o_ob/statuses/746605295833518080 https://twitter.com/o_ob/statuses/746607271749136384 https://twitter.com/o_ob/statuses/746608374872039424 https://twitter.com/o_ob/statuses/746608506120220672 https://twitter.com/o_ob/statuses/746613894018281472 https://twitter.com/o_ob/statuses/746621686368243712 https://twitter.com/o_ob/statuses/746694464610021377 https://twitter.com/o_ob/statuses/746698367514746881 https://twitter.com/o_ob/statuses/746701620101033984 https://twitter.com/o_ob/statuses/746703999093465088

  • @o_ob @2016-06-24 https://t.co/ktjJvJ6c9B 00:13:36
  • 久々に深夜のマクドで原稿書いてたら閉店時間変わったらしく24時で追い出されたので移動してファミレスで原稿書いてたら2時で追い出された。 風が強いのでストリート執筆も辛いしどうしよ。 02:13:55
  • 大人しく寝静まった自宅に移動して作業再開。 今は風呂に入りたい衝動をエネルギーを執筆エネルギーに変換している。 そういえば、今日のIVR展やVRMのメモ書きも原稿化できないことはないのだけど、こういう情報も需要あるのかな…? 自Blogでいいや、という気もするのだけど。 02:50:09
  • うひゃあ、トリガーさんから「リトルウィッチアカデミア」のテレビシリーズ制作の話が公開されたようです!祝! https://t.co/1fcOK95z1A https://t.co/82GssRq9GJ 02:51:33
  • 最終話、さわやかだった。この作品にほんのチョットでも関わらせていただいたことに感謝感謝感謝!!!です。最後まで観てね!BluRayも買ってね!!/「宇宙パトロールルル子」 #nicoch https://t.co/WYcqQgWo9i 03:03:24
  • いよっしゃああ書き終わったー! 「VR酔い」特集。 1万4千文字、15ページ。挿絵入り。 これを8時間、一晩で書いてる、しかも毎週。 我ながら恐ろしい…。 ちょい寝ますね。 07:54:54
  • 連載の原稿、脱稿〜〜。 さすがに長いので分割になりました。 本日午後には掲載されるとのことですよ! https://t.co/hXPtbVRmRK 12:56:52
  • RT @powerofgamesorg: 白井博士、私は三半規管が弱く、昔からゲーム酔いが酷くて3DゲームやFPSができません。VRも人より酔いが激しいのですが、私はこれから来るべきVR時代を生き残れないのでしょうか? #白井博士のVRおもしろ相談室 13:40:41
  • RT @kanamai_ooo: 博士夏らし〜〜✨MoguraVRでの連載、次回作は「VR酔い」についてだそう。また濃い内容なんだろうなー。 ▼白井博士の連載 https://t.co/21hyrwD0Sn https://t.co/XOKsXKoLkJ 13:40:52
  • ありがとうございます! 今回も軽くするつもりがいつもの倍になってしまいました! 質問も乾燥も歓迎です^_^ https://t.co/aDSbX1WbEV 13:42:48
  • この時期、乾燥は歓迎ですね ‘m’ 13:43:37
  • RT @Omegamega: 1回目につづいてアツい。このペースで記事続くのか / “「13歳ですが“VR作家”になるには?」〜白井博士のVRおもしろ相談室 第2回〜 Mogura VR - 国内外のVR最新情報” https://t.co/yj38pAIQr0 13:44:21
  • RT @MoguraVR: 今回も濃いです!ぜひご覧ください! 「VR大好きなんですが超酔うんですが – VR酔いの研究(1) VR酔いの意外な歴史」~白井博士のVRおもしろ相談室 第3回~ MoguraVR https://t.co/9LPuZOk7C7 https://t… 14:06:12
  • 連載第3回が公開されました。 https://t.co/PtuUYRBN90 続く来週はVR酔い民間療法の是非とコンテンツ制作者向け最新の研究を紹介していく予定です。 新たな質問・感想もお寄せ下さい。 科学だけじゃなくて、妄想もSFも歓迎ですよ! #白井博士のVRおもしろ相談室 15:13:30
  • えー見てみたい!徹夜明けの今ならヴェクションぐらいは起きるかも!? 連載記事、役に立ったようでしたら良かったです。 後編もまだ執筆中なので質問も歓迎です。 #白井博士のVRおもしろ相談室 https://t.co/UCnL0m3qEk 15:34:33
  • ありがとうございます! ところでどの作品がココロ動かされましたか? 学生VR作品がSF小説の原作になるなんていい話だと思うのです。 #白井博士のVRおもしろ相談室 https://t.co/BOPhk5KKil 15:37:44
  • これですね Smash Hit(Gear VR) https://t.co/KliKgu6pWG いろいろ動画見てみましたが、Teaserの方がrollしまくりですね https://t.co/2ZRF6S0JQO https://t.co/Mv8fqd9vHU 16:05:31
  • 究極の自己愛「Sense-Roid」ですね。 主謀者?の高橋さんは尻も作っていらっしゃいます。 https://t.co/y8uCUBrX5n 今は某メーカーで頑張っているはず https://t.co/YYZXYSp5R7 https://t.co/GQuZlbORuE 16:14:26
  • @replicant625 それからネトゲ廃人のVR彼氏についての質問も頂いておりましたが、もうちょっと詳細知りたいです。 SFでも妄想でも…一見VRに関係なくても…守備範囲は広めですよ! in reply to replicant625 16:17:11
  • @replicant625 それそのまま質問で欲しいぐらいです in reply to replicant625 16:25:48
  • RT @replicant625: @o_ob 文系女子ですがSF作品を書いてます。どうしてもガジェットの技術面の描写があやふやになってしまうのですがどうしたらいいですか?…VR関係なくなってしまいました(笑) #白井博士のVRおもしろ相談室 16:33:39
  • @replicant625 ご質問ありがとうございます! 以下について情報頂けますと幸いです。 ・読者はどんな人ですか? ・登場人物は? ・物語にどんな読後感を与えたいですか? 掲載は最速で再来週の見込みです。 #白井博士のVRおもしろ相談室 in reply to replicant625 16:38:02
  • RT @ocaokgbu: これで前半なのか。すげぇな。 歴史はあれど、まだまだこれからの分野(?)なのに。 例えば風邪についてメカニズムを説明したり対処法を示すとか、、って想像すると、 大変なお仕事である。 今後は「VR慣れ」っていう方向に研究進むかな。 https://t.… 16:38:33
  • @ocaokgbu ありがとうございます! だいたい取材や構想書いてから8時間ぐらいで執筆しています。手帳公開。挿絵は別途。 先週は展示、昨夜は関係の専門家に22時過ぎまで取材していたのもあってちょいキツかった。 編集部に感謝です。 https://t.co/VpDlJ05Hvn in reply to ocaokgbu 16:59:58
  • RT @tkougei: 2016年度総会、そろそろ始まります。 お子さん連れのご参加、ありがとうございます! https://t.co/K5R95jAm5J 17:30:56
  • With old colleague who has back from Munch. https://t.co/RGDtBsSYDF 22:20:07
  • @sdtk4 WeizenでBlé d’Or(金麦) ただし台湾産で1L瓶という変わり種。 ヴァイツェンにしては結構ドライでしたね。 たぶんこれ https://t.co/5gTQsOIsNo in reply to sdtk4 22:35:38
  • @sdtk4 ヴァイツェンにしては初口が辛かったですね、その後風味が変わってヴァイツェンらしい香り。 水の違いでしょうか。 味はしっかりしていました。 ビールはそこまで詳しくないのでわかりません。 新宿のハイアットリージェンシー東京のCaffèで飲めました。 in reply to sdtk4 22:48:33
  • VR始球式。HMDが好きかどうかに関わらず、ベイスターズが好きな人に好きな選手との交流にVRが使えるかもしれないのは新しい使い方だね。 https://t.co/IhUiQfkmAZ 22:58:01