https://twitter.com/o_ob/statuses/734036031452766209 https://twitter.com/o_ob/statuses/734036355026558978 https://twitter.com/o_ob/statuses/734038053845487617 https://twitter.com/o_ob/statuses/734039450171252736 https://twitter.com/o_ob/statuses/734039983237926914 https://twitter.com/o_ob/statuses/734042144747315205 https://twitter.com/o_ob/statuses/734042190037450752 https://twitter.com/o_ob/statuses/734043887593869313 https://twitter.com/o_ob/statuses/734045143859224576 https://twitter.com/o_ob/statuses/734047055203553280 https://twitter.com/o_ob/statuses/734049018133651461 https://twitter.com/o_ob/statuses/734050958209077248 https://twitter.com/o_ob/statuses/734051243237081089 https://twitter.com/o_ob/statuses/734056318697385984 https://twitter.com/o_ob/statuses/734057576212533248 https://twitter.com/o_ob/statuses/734060307052560384 https://twitter.com/o_ob/statuses/734060863368376320 https://twitter.com/o_ob/statuses/734063447747506177 https://twitter.com/o_ob/statuses/734213325173579776 https://twitter.com/o_ob/statuses/734219209283010562 https://twitter.com/o_ob/statuses/734221981181038592 https://twitter.com/o_ob/statuses/734238867818225664 https://twitter.com/o_ob/statuses/734263134102265856 https://twitter.com/o_ob/statuses/734286635215388673 https://twitter.com/o_ob/statuses/734294150250516480 https://twitter.com/o_ob/statuses/734295519342665729 https://twitter.com/o_ob/statuses/734311832454733824 https://twitter.com/o_ob/statuses/734315022453596161 https://twitter.com/o_ob/statuses/734315977949597696 https://twitter.com/o_ob/statuses/734317232667254784 https://twitter.com/o_ob/statuses/734317560758296577 https://twitter.com/o_ob/statuses/734351814691151873 https://twitter.com/o_ob/statuses/734393572544286721

  • 「「ゲーム脳の恐怖」はともかく,ゲームと人間の良い関係について.」をトゥギャりました。 https://t.co/czCTdrIt1E 00:00:02
  • 脳科学とかではくくりづらい軽い話のつもりですが,身近な人で「ゲームの記述」についての研究と「ゲームに強くなるには」を研究している人がいるので考えをまとめてみました/「ゲーム脳の恐怖」はともかく,ゲームと人間の良い関係について https://t.co/czCTdrIt1E 00:01:19
  • あんまり「さまざまな声」ではないよね.質問者の母のこの後の生き方に注目したいのだけど/母「こんなクズ産むんじゃなかった」読売新聞の人生案内に寄せられた投書にさまざまな声が集まるTL - Togetterまとめ https://t.co/hsiRfa93D6 00:08:04
  • @o_ob @2016-05-21 https://t.co/tO0nGT8vMn 00:13:37
  • 私はいま,虐待親を憎んでいない,むかっとするけどかわいいよ!もっと学びたいと思う/自分が母親になるまでは、まさか私が虐待なんてするわけがないと思っていた。 https://t.co/hBLoZCRbzH 00:15:44
  • 人工知能とダメな採用がつくる残念な近未来.ま,カスタマーサポートで顧客満足度の符号,つまり±そのものが変わるので,テキトーにあしらうAIやアウトソーシングと,ナマの中の人をどう使うかは本質やね/だからこんなのAIじゃないって https://t.co/d9E5x4hRTO 00:24:19
  • RT @Yukutom: float型の恋〜小数点の彼女〜 ってタイトル考えたのでどなたか使ってください. 00:24:30
  • 彼女はフロートだ。 さっきまで笑っていたかと思ったら、今はもう不機嫌だ。符号部は彼女の中では先頭1ビットぐらいの意味しか無いようだ。 俺? 俺の家は代々、固定長整数。 男子はキャストなどしない、がオヤジのモットーで、可変長整数の母ちゃんはいつも苦労してた。 00:31:15
  • 『だいたい、小数点ってのは、ドットだろ。ピリオドだよ、終わり!俺とオマエ、最初から恋愛なんて成立しないんだ』 「そうなんだ」 さっきとはうって変わって、寂しそうな目で俺を見ている。 「私からキミを引き算してみるよ」 『どうぞどうぞ』 in reply to o_ob 00:36:14
  • 不機嫌に任せて言ったはいいが、そのオペレーションの結果は固定長整数の俺にとっては受け入れがたい現実だった。 「0.00000001…。残っちゃったね。どうする?」 『どうする、って…何で残るんだよ!』 「知らないよ、私フロートだもん」 in reply to o_ob 00:43:50
  • 『しょうがねぇな!1億倍して貸しておくよ!』 「なにそれ、私のこと好きってこと?」 『なんでそうなる』 「フロートちゃんが1億倍スキです、って言って」 『なんでそうなる』 「イヤなら、いいよ。あたしの方で0.00000001あげるから−0.99999999返して」 『無茶言うな』 in reply to o_ob 00:51:38
  • 「じゃあさ、キミはどれぐらい私のこと好きなの?」 『そんな…割り切れないこと言うなよ』 「割り切れないってどういうこと?私は円周率割り切れるよ!3.14159265358979」 『う、あ、俺3』 「私の方が多い」 『割り算は得意じゃないンだよ』 彼女の方が好きってことで終。 in reply to o_ob 00:59:21
  • @Yukutom 次回作「俺の嫁はdouble型」にご期待ください in reply to Yukutom 01:00:29
  • 宇宙漂流編、キルラキル、リトルウィッチアカデミアときたら、次は…。 https://t.co/bDAs57PmLm 01:20:39
  • 正確には基本設計まで参加です。 事業仕分け、改修計画の予算取りなどもあり逆風でしたが、空間情報科学、非接触レーザーセンサーと集合知など。 入札後の実施には関われていませんが、元は税金なので国民の皆さまの支えあっての経験ですね。 https://t.co/KQR6eMYWGH 01:25:38
  • 「float型の恋~小数点の彼女~」をトゥギャりました。 https://t.co/ilfp9UOzJ5 01:36:30
  • @Yukutom @o_ob ツイート小説をまとめさせていただきました。お目汚しなので新作あれば追加してください。 https://t.co/ilfp9UwYRx 01:38:42
  • いい話だな。自分も政治家になってスキャンダルで叩かれた時に備えてゲーム作っておこう/「舛添要一 朝までファミコン」を入手 ゲームでは歯切れよくコメント やってみたら6時間でクリア(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/I7sY88EvY5 01:48:58
  • ところでこの手の話題に過剰反応する人の読解力と論理整合が弱いのも気になる。 しかし科学のデータとして測る方法がないと何の主張にもなってないなー。 https://t.co/rcUMSRgJmh 11:44:32
  • 実は背景にはイカ狂いの息子の言語能力に軽い異常が見られる経験が発端になっています。大学生でも時々いる。言語化もそうなんだけど、社会性無視してプレイし続けると、..「「ゲーム脳の恐怖」はともかく,ゲームと人間の良い関係について.」 https://t.co/O8YWQbL1Zw 12:07:55
  • その後、eスポーツMAXでゲームのプレイバック解説を学んでいる。 12:18:56
  • Milky Way and Planets Near Opposition via NASA https://t.co/Hb8d8MGJth https://t.co/bLCTOP58ki 13:26:02
  • @utautattaro 英語で書くのいいね! マシな英語 → my tweet is my opinion as an individual. Call me Ryla. in reply to utautattaro 15:02:27
  • まともなデータもない、ごくごく周囲の観測なのに反響が大きくて。 まともな事書かないとと思い直した。 https://t.co/idGD36lF2N 16:35:50
  • 子供の頭の中で、ゲームのルールと理解、設計、本人の努力がグチャグチャになっていることを発見。 例えばフェスの勝利条件。 -投票者数 -勝利数 -ランク -ウデマエ それぞれ独立なのか因果関係があるのか、を簡単な質問で問うてみた。 17:05:42
  • 例えば8歳の息子は、投票者がほぼ同数の場合は勝利数がそのチームの実力である、という事を理解していない。 またランク50のプレイヤーは強いと思っている(強いかもしれないが、単に長い時間プレイしているだけかもしれない。ウデマエの方が確か)。 運と因果、因果と因果の階層を理解させた。 in reply to o_ob 17:11:09
  • まとめを更新しました。私は基本、ゲーム擁護派なのもわかってない意見が多いのですが、収録すべき意見やデータをお持ちの方は @o_ob までリプライください。「「ゲーム脳の恐怖」はともかく,ゲームと人間の良い関係について.」 https://t.co/czCTdrIt1E 18:15:58
  • 自分、ゲーム擁護派どころかゲーム開発者育てる側でゲームに関する本も2-3冊書いている人生をゲームに捧げているゲーム狂いですが、それでも子供とゲームの関係は昔ほ..「「ゲーム脳の恐怖」はともかく,ゲームと人間の良い関係について.」 https://t.co/cQxjz6ySKR 18:28:38
  • 将棋は子供が盤面をどう理解しているかを把握しながら指導するにはいいゲームではあるね。 オンラインゲームでこれを実現する実験を準備しています。 https://t.co/8LLLQs0k4n 18:32:26
  • RT @gameon_tokyo: Now ON‼︎「GAME ON」FINAL WEEK LIVE!! featuring Maika Loubté:ただいま「GAME ON」会場内ではイメージキャラクターのマイカ・ルブテさんのライブイベントが行われています。 https:/… 18:37:25
  • RT @kamizono144: 今月頭にこの本手に入れてから エフェクト表現の悩みがかなり解消されたので とくにゲームイラストに関わってる方にオススメ https://t.co/r8wVLdFf2I 18:38:44
  • 久々なにもない日曜日。 今日山で採れた里芋とレタスと、あとカレー作った。 数学の添削しながら将棋打ってる。 講義の準備せねば。 PCの調子が悪い、画面が映らない。 20:54:50
  • 自分のためのプログラミングは人生の虚無を晴らすためにある もし自分がプログラミングを知らなかったら 酒などにおぼれているだろうな 23:40:46