https://twitter.com/o_ob/statuses/698162909071822848 https://twitter.com/o_ob/statuses/698171853773275137 https://twitter.com/o_ob/statuses/698193068642553856 https://twitter.com/o_ob/statuses/698193081598742528 https://twitter.com/o_ob/statuses/698194422962352129 https://twitter.com/o_ob/statuses/698197715927175168 https://twitter.com/o_ob/statuses/698200528396750848 https://twitter.com/o_ob/statuses/698216491003437056 https://twitter.com/o_ob/statuses/698220083445825536 https://twitter.com/o_ob/statuses/698370608048934912 https://twitter.com/o_ob/statuses/698379044899827712 https://twitter.com/o_ob/statuses/698387186400567296 https://twitter.com/o_ob/statuses/698412703241515009 https://twitter.com/o_ob/statuses/698416721011482624 https://twitter.com/o_ob/statuses/698419694592626688 https://twitter.com/o_ob/statuses/698421082601074690 https://twitter.com/o_ob/statuses/698424387372867585 https://twitter.com/o_ob/statuses/698428755237216256 https://twitter.com/o_ob/statuses/698430155425853441 https://twitter.com/o_ob/statuses/698433099026149377 https://twitter.com/o_ob/statuses/698434585462308864 https://twitter.com/o_ob/statuses/698446044175028225 https://twitter.com/o_ob/statuses/698513885528088577 https://twitter.com/o_ob/statuses/698515930465173508

  • @o_ob @2016-02-12 https://t.co/X7d9QboL0M 00:13:03
  • ちょうど今ワクワクしながらいま深夜の書物やってる。そういや師匠の佐藤先生も何度も同じ事を聞く人だった/松下幸之助は、繰り返し同じ質問をした 愛情をもって尋ね続けることで部下を育成 松下幸之助はなぜ成功したのか 東洋経済https://t.co/8py5kVqJWR 00:48:36
  • RT @Kyoko_UK: @o_ob はじめまして、記事を執筆した虚構新聞社社主のUKと申します。ツイート拝見しました。今回の記事はその内容に主眼を置いたもので、技術的に虚構というものではありません(ご紹介の技術があることも執筆段階で把握しています)。 02:12:54
  • RT @Kyoko_UK: @o_ob 昨今「誤報」の要件を厳密にしているため、今回は民放がこの技術でニュースを放送しなければ誤報でないとの編集部判断です。わざわざ技術披露までしていただいたところ恐縮ですが、何卒ご了承ください(映像は大変興味深く拝見いたしました……!) 02:12:57
  • @Kyoko_UK というわけで、近い将来「誤報」になりますよう、民放ニュース番組各位の多重化放送実現をお待ちしております。 https://t.co/oCkga8T49M in reply to Kyoko_UK 02:18:16
  • せっかくSIGGRAPHに向けた新作開発の合間を縫って虚構多重化ニュース作ったのに無駄になってしまったな。 そういや「政治色が強くて展示できないネタも多重化で可能」という話もすでに尾崎咢堂記念館の取材で明らかになっていたのだった。 翼賛選挙のエピソードなんて今の沖縄と同じ。 02:31:22
  • 虚構新聞が「未来に覆るように頑張る」のが工学者のやることじゃあない。 虚構新聞が「考えてもいなかった未来」を 今やる のが我々の仕事なんだい ちなみに多重化技術はついに第5世代に突入します。 3/1にはお披露目できるといいな。 02:42:32
  • 虚構新聞社に抗議声明「どうせなら偏光報道」 https://t.co/7Fx4eJmgM1 https://t.co/a4EC4fkKv5 03:45:58
  • RT @shibacow: ああ、あの記事を読んだ時にちょうどのこの研究を思い浮かべながら読んでました。 https://t.co/TIO3f8w6YJ 04:00:14
  • 暖房から一気に冷房が必要なぐらい春一番 13:58:22
  • 嵌合(かんごう≒合体)実験もすごいけど、海中自動充電技術の方が気になる。 https://t.co/L6pxMH03UI 14:31:54
  • 港区, 東京都の国立新美術館 (The National Art Center, Tokyo)にいます https://t.co/BCJjNRtAYU https://t.co/72hEKdvYdu 15:04:15
  • ゲスの極みエージェント/「夫が夜な夜なでかけて行きます」「浮気では?」→イングレスだったhttps://t.co/pkSfX8ORBR 16:45:38
  • 何故か未来館が出てくるけどASIMOは会話に向いてないので話したいなら科学コミュニケーターと話してね/日本の『好きなことやれないサイクル』はヤバい。年を取れば取るほど取り返しがつかなくなるので、若者の皆さんは早めに抜け出してください https://t.co/6KESRxiF9l 17:01:36
  • でも「好きな事だけやる」は、「楽な事だけやる」とは違うので、そのへんが判ってない若者は、自分が何が好きなのか判るためにも、貪欲に、時間効率よく自分に高いハードルを課して行った方が良いです。 目安は「他人に教えられるかどうか?」他人がやればそれで良いものはさして好きでは無いものね。 17:13:25
  • 例えば、最近では便利なツールや環境が無料に近い感じで普及しておりますが、それは「好きな事を始めるのが楽になった」ということであって、多くのライバルが現れ、面白いものも、凄いものも、そうでないものもたくさん生み出されます。 このような環境において「好きな事だけやる」渦は強大です。 17:18:56
  • 「好きな事だけ」の真理の危うさは、その若者が「嫌いな事」をどれだけ知っているかという点にある。 「好きな事」が一生やり続けても飽きない天命のようなものであれば良いのかもしれませんが、「嫌いな事」を経験することで、何が「嫌いでなく好きな事」なのかを見つける経験は重要と思います。 17:32:04
  • 同様に「嫌いな事をやり続ける毒」についての考察も重要で、嫌いな事だと思っていてもやれると嬉しいし、その社会に貢献できる幸せもある。 でも本気で本当にやりたい事があるなら、勇気を出して決別しなければならない。 時期は早い人は学生時代のバイト、遅くとも30代の終わりに気づけば良い。 17:49:26
  • あとは自分がスキとかキライとか言っている気持ち(≒意志)がどれぐらい本気で続くのかって要素ですね。 他者はともかく自分でも自分の事を判っていない若者はたくさんいるし、どれぐらい強い意志なのかは試してみなきゃわからない。 なので「試されるのが嫌」な人は人生詰んでしまいますね。 17:54:59
  • 親御さんに。子供が自分で「試しにやってみる」のと「試される」のは似ていて全く異なる事を学んでください。これは賭け事です。人生を賭したガチ勝負です。自分の意志で試して負けるのは”経験”ですが、後者は勝っても負けても。ネット時代の土俵は広く、身の程知らずで意志なく敗者にされる事も。 18:06:41
  • なので「負けるのが嫌い」な人も詰む事多いですね。 いずれも悪い事では無いけれど、自己分析が浅いと人生が即死しやすくなる。 18:12:36
  • 妄想キャリブレーションPV“光るスカート”で脚光 クリエイティブディレクター天野清之さんインタビュー「目標は紅白の演出に参加すること」 | ガジェット通信 https://t.co/DIwEEbTSDm 18:58:08
  • 興味深い、あとでリブログしたい/「選択を求められる「メディア芸術」 ~第19回文化庁メディア芸術祭受賞作品展雑感~(後)」 ⇒ https://t.co/S82ZSsCvCD 23:27:42
  • セルフポートレートって、自分で構図考えて動かないといけないのでホント大変なんだが、この手足でそんな事を感じさせない凄さがある。五体満足な我々の方が何か足りない。/両足義足の「普通でない」自分を消し去る 〜アーティスト・片山真理 https://t.co/Y1qiIWZNql 23:35:50