https://twitter.com/o_ob/statuses/681855373410578432 https://twitter.com/o_ob/statuses/681885172858408961 https://twitter.com/o_ob/statuses/682036044519182336 https://twitter.com/o_ob/statuses/682036313256624129 https://twitter.com/o_ob/statuses/682068899093807104 https://twitter.com/o_ob/statuses/682068912452669440 https://twitter.com/o_ob/statuses/682068929636777984 https://twitter.com/o_ob/statuses/682068963279306753 https://twitter.com/o_ob/statuses/682070978441035776 https://twitter.com/o_ob/statuses/682075276696752128 https://twitter.com/o_ob/statuses/682079714228318208 https://twitter.com/o_ob/statuses/682082732160094208 https://twitter.com/o_ob/statuses/682108615285604353 https://twitter.com/o_ob/statuses/682142455433695232 https://twitter.com/o_ob/statuses/682152867189243904 https://twitter.com/o_ob/statuses/682152876852903937 https://twitter.com/o_ob/statuses/682153706578563072 https://twitter.com/o_ob/statuses/682174678434119680 https://twitter.com/o_ob/statuses/682174948350136320 https://twitter.com/o_ob/statuses/682180144216182784 https://twitter.com/o_ob/statuses/682182072547459072 https://twitter.com/o_ob/statuses/682184138208575489 https://twitter.com/o_ob/statuses/682213527042392064

  • @o_ob @2015-12-29 https://t.co/FbccRrVAlt 00:12:43
  • 今年の夕日もあと2日。 https://t.co/uBFqTt3GDl 02:11:08
  • 某C社時代の同期が2010年に医療画像でグッドデザインアワード獲っていた.しかもちゃんと特許がある.すばらしいね. https://t.co/qxU1AcZj6G 12:10:39
  • ちなみに某C社福島工場時代の後輩が近所の私立大学の准教授になっておられた。 みんな出世されていてええこっちゃ 12:11:43
  • RT @isam3lbot: 自分でも簡単にできる心理療法の一つとして、とにかくモヤモヤした気分を抱えているときには書き出して視覚化してみることをお勧めします。書き出してみると問題点が浮かび上がってきてどうすればいいかいいアイデアが浮かんできたり、案外小さいことにこだわって悩ん… 14:21:12
  • RT @isam3lbot: 感覚過敏について、最強の対処法は不快な感覚のない環境に逃げること、自室などの場合はそういったノイズのない環境へと調整を図ること。まずこれです。 次点で体調管理。体調が悪いとその分だけ感覚過敏が悪化するので普段から体調を整えておくことが大事です。メ… 14:21:15
  • RT @isam3lbot: 興味深いことに自分の好きなことに過集中しているときは感覚過敏が発動しにくいという個人的経験があるわ。例えばいつもは苦手な電車の中であってもツイッターに集中していると苦痛を忘れたり。 思うにこれはモノフォーカス、シングルレイヤ特性が関係していると思… 14:21:19
  • RT @isam3lbot: 焦らないで、ご自分を責めないで。定型社会ではなかなかうまくいかなくて辛いかもしれないけど、発達障害者の世界ではよく頑張ってる方だったりすることはよくある話よ。障害があるんだから定型発達者のように何もかもうまくいかないのは当然。パラリンピックみたく障… 14:21:27
  • なぜこのタイミングで発達障害を支える妹botを連続RTしなければならないのか。 というか 定型発達者って誰なんだよ!? って最近本当に思うんだ。 いわゆる勉強や身の回りの事がきちんとできて、元気に働いているリーマンとか? 私の周りにはそんな人、居ないんですけど。 14:29:28
  • Dust of the Orion Nebula via NASA https://t.co/3KlyQUBWZ2 https://t.co/n58tJKhoCK 14:46:32
  • 息子たちの事は本当に心配だが 心配しても仕方がない それが社会というもの 15:04:10
  • 年末になると家のPCが活躍するべき時期なのだけど、ほぼ確実にブレーカー落ちたり、ディスクが損傷したりで使い物にならなくなる流れをどうにかしたい。 映像編集をMacBookやSurfaceとSDカードでやる流れが安定しつつある2015年末。 15:16:10
  • Laval Virtual ReVolution submission deadline is coming! Submit your latest work in this year. https://t.co/sDLMpEW5bI 16:59:01
  • その後PC勝手に治る Windows Update中に停電する事を避けるためにも、12年ぶりに灯油ファンヒーターを新規導入。 力強く暖かい装置だなこれは。 灯油が不完全燃焼する時の臭いは、剣道やってた時を思い出させる。 臭いは記憶に密接に結びついている。 in reply to o_ob 19:13:29
  • RT @yasei_no_otoko: VR市場についてはOculusが余りにも高い要求スペックを設定しちゃったので最悪アタリショックも有り得るかなぁという懸念は結構ある。 19:54:51
  • RT @yasei_no_otoko: Oculusの推奨が960くらいなら「あぁ970か980搭載のを買えば良いですよ。ノートならOptimus無しの970/980Mで」と言えたんだけど970以上はノートだと該当GPU無し(980搭載機種のみ)でデスクトップでも結構高いので「… 19:54:54
  • フランス人がこの時期まで働いている。 何が起きてしまったんだろう。 サルコジ政権以降、土日にもスーパーが開くし、12月中旬以降は1/2までメールに返事もない国だったのに。 何が起きてしまったんだろう。 っていうかこっちがタイミング狂ってしまう。 年末の仕事にならない。 19:58:12
  • RT @ropesuke: この1年間を振り返ると、フランス行ってアメリカ行ってスロベニア行って神戸行って、超人スポーツアイデアソン出てハッカソン出て優秀賞取って、CarryOtto作ってクラウドファンディングして、本職の研究のロボットが実運用されて、プログラミングハッカソン出… 21:21:32
  • そんなIVRCからの王道にはまず、Laval Virtualへの投稿が大事ですね。 https://t.co/LwQ3IfNaSL 21:22:36
  • 子供が小さくなくても、中や大でも、保育や託児所では預かってもらえないから帰らないと問題起きる事はそれなりに多い。あと学校や地域もデフォルトでお母さんに連絡入れるのも良くない。職場に電話くればオオゴトである事は直ぐに伝わるのに。 https://t.co/hpJkmzAQWC 21:43:15
  • 今日はとても残念な日だったが 酒呑んで忘れようにも まだ締め切りが残っている。 若い人にはわからないかもしれないが、ただ働くのではなく、家族を支えながら働くのは本当に大変。 努力するしかない。 明日も元気な太陽に会えるだろうか。 https://t.co/KsqMnqvlxL 21:50:55
  • 息子に慰められる事もある。 父「ごめんなこんな父ちゃんで」 小学2年生の息子 「そんなことないよ。お父さんいつもがんばっているし」 父「そう?頑張ってないように見えるように頑張っているのだけど」 息子「そうは見えないけど」 息子に慰められる事もある(涙) 21:59:07
  • フランス西部のラヴァルという都市で毎年開催されているVRの国際会議Laval Virtual/「会場にはVRに関する数多くの展示があり刺激」/世界に挑戦するコンテンツメーカーたち「立命館大学」週刊ダイヤモンド2014年7月28日号 https://t.co/RDXCkiYXI1 23:55:54