https://twitter.com/o_ob/statuses/645979116177518593 https://twitter.com/o_ob/statuses/646129477626388480 https://twitter.com/o_ob/statuses/646146522472579073 https://twitter.com/o_ob/statuses/646148595079475200 https://twitter.com/o_ob/statuses/646156277240885249 https://twitter.com/o_ob/statuses/646158397105004544 https://twitter.com/o_ob/statuses/646317173330194432 https://twitter.com/o_ob/statuses/646319002864627712 https://twitter.com/o_ob/statuses/646329360526389248

  • @o_ob @2015-09-21 http://t.co/6eZ7506Q8n 00:13:17
  • 「根絶やしにしてやるッ!!」 ってつぶやきながらカマ振るってるだけで、庭の草刈りあっという間に終わったので、厨二病もたまには役に立つ。 10:10:46
  • 面白いんだけどオチがつまらない。幼児の社会性を煽る手法ではこの病気のクスリにはならないと思うのだが/太鼓を叩いていた子達に「民主主義」と「民主主義の敵」を教えよう http://t.co/Kxpv12WlSc @ns_newsnewsさんから 11:18:30
  • RT @Astro_Kimiya: I finally took a picture of flying airplane from ISS today! この写真を撮って確信しました。条件が整えば、ISSからブルーインパルスの飛行を撮影できると! http://t.co/qo… 11:26:44
  • 法治国家と民主主義、国民主権など義務教育レベルの事を勉強しなおすと、現在の日本は民主主義が為すべき少数派の意見を聴いた上での合意には至っておらず、国家社会主義に傾倒している状況である事は否定できない。立法府も司法に関わる弁護士も幼稚化し、見え透いた右傾化プロセスを止められない。 11:57:16
  • 若者たちが真に怒るべきは教育格差社会。都合の悪い事を隠しているのではなく社会全体が学んで調べて自分で考えて議論して行動する習慣を破壊された。個人化が進めば進むほど社会合意は複雑になるが、対峙を尊重し止揚する弁力も理解力もなく、ルールもプロセスも守れない。キミらの子供の心配をせよ。 12:05:41
  • シルバーウィークなんてサンデードライバーが意味不明な事故や渋滞巻き起こすだけだからやめた方がいいかもしれない。夏休み以上の変な渋滞。 お年寄りをわざわざ休日モードの混雑に巻き込むぐらいなら有給で平日に敬老する仕組み考えた方がいいかも。 http://t.co/23dEjTtBFV 22:36:36
  • 特に期末で道路工事とかも納期間に合わせるために必死なので。でも米の産地は収穫手伝いあるから一長一短なのかな。National Bridging Holidayにする意味はないと思うけど。 日本人の働きすぎって旗日増やすと解消されるってホントなのかな?就学日数は確実に減るけどね。 22:43:52
  • そうなんですよ 道路や建築は変わらずとも、販売系サービス業は休日繁忙期モード、流通業は祝日でオフィスは止まるし道路は混むし。 加えて期末&月末に事務はかぶるしで経済効果や使われ方は継続して調べた方が良さそうな連休と思います。 https://t.co/pTGupgLiWE 23:25:02