https://twitter.com/o_ob/statuses/623873406966968321 https://twitter.com/o_ob/statuses/624018524726374400 https://twitter.com/o_ob/statuses/624034118473363456 https://twitter.com/o_ob/statuses/624034773791412225 https://twitter.com/o_ob/statuses/624037238783934464 https://twitter.com/o_ob/statuses/624037606372716544 https://twitter.com/o_ob/statuses/624039102090866688 https://twitter.com/o_ob/statuses/624039912707223552 https://twitter.com/o_ob/statuses/624040508499701761 https://twitter.com/o_ob/statuses/624041070280601600 https://twitter.com/o_ob/statuses/624041661614526465 https://twitter.com/o_ob/statuses/624042393877123074 https://twitter.com/o_ob/statuses/624042993293496320 https://twitter.com/o_ob/statuses/624043426137309184 https://twitter.com/o_ob/statuses/624044151433105409 https://twitter.com/o_ob/statuses/624045125979639809 https://twitter.com/o_ob/statuses/624053921120542720 https://twitter.com/o_ob/statuses/624117171178749952 https://twitter.com/o_ob/statuses/624136272135614464 https://twitter.com/o_ob/statuses/624208291057381376 https://twitter.com/o_ob/statuses/624208814133239808 https://twitter.com/o_ob/statuses/624209647847641088 https://twitter.com/o_ob/statuses/624216360441085955 https://twitter.com/o_ob/statuses/624218095809265665 https://twitter.com/o_ob/statuses/624218850809114624 https://twitter.com/o_ob/statuses/624220483068661760 https://twitter.com/o_ob/statuses/624226802588782593

  • @o_ob @2015-07-22 http://t.co/Yh5UzbPVs1 00:13:05
  • 右肩損傷して数日経つけどだんだん辛くなってきた。 傘、黒板、エンピツ、長文メール、クルマの運転、食事などなど。 しっかり休めるまでは左腕にスイッチするか…。 09:49:44
  • 逆輸ニティちゃん https://t.co/DDoW7xgwKa 10:51:42
  • 今週末7/26(日)の神奈川工科大学オープンキャンパス”研究室体験”にて「オリジナルマンガジェネレータをつくろう」という新作ワークショップを開催予定(というかこの日しかやりません!)。 要予約,残席3名です! http://t.co/BhMYjdtstU 「ウェブから予約」から 10:54:18
  • 逆輸ニティちゃん誕生の秘密… http://t.co/Y5xuEIMWAL http://t.co/jgpaggfniM 11:04:06
  • ため息ついてるエンジニアが誰なのか気になる.誰か日本語訳しないかな/American Unity-Chan and Oji-san!! ゲームエンジンUnityの10周年記念でアメコミが公開 - ファミ通.com http://t.co/xeByYLnnZX @famitsu 11:05:34
  • これは良記事.Cygamesの岩崎さんってどんな人だろう?/物理ベースレンダリング -基礎編- http://t.co/Dq1O3N9wCh 11:11:30
  • もうちょっと突っ込んでおくと「ゴミ」を生み出す側にも問題があるんだけどね,若い子には難しいかな?/トイレ掃除の女性を馬鹿にした学生。しかしある男性の一言に彼らは凍りつく – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア http://t.co/FweU3b4fS2 11:14:43
  • 学生時代毎朝4時起きで病院の清掃を一人でやるという危険バイトを数年にわたり毎日続けていたのだが,病院の待合室やトイレはそれはもう阿鼻叫喚になるような事が多くて,辛いこともたくさんあったのだけど,汚れ仕事はさほど辛くない,綺麗にするのが仕事だからね.汚い人間の心のほうがより複雑よ. 11:17:05
  • それから掃除のバイト君である私に「ご苦労様!」とか「偉いね」って声かけてくれるおばちゃんとかいたけど,それは自己満足のためにやっていることであって,本人は「いやこれ仕事だから,金のためにやってるから」って何時も思ってた.あめちゃんとかもらっても手汚くてもらえないし. 11:19:19
  • 一番むかついた事件は,朝現場に入ったら,待合室で浮浪者一歩手前のホームレス詐欺師が寝ていた時ね.そいつに仕事中,からまれ続け,しまいにはもらったばかりの給料袋から奪われた.もちろん警察にも行ったけど,自分のアパートを刑事が土足で踏みにじって終わり.無防備な清掃員を攻撃しないでね. 11:21:40
  • あと,最近は自治会の仕事で町内のカーブミラー清掃とかしたけど,亜鉛蒸着ミラーとかキチンと磨くとめっちゃ美しいのよ.何年も使えるし.そこにガキがイタズラとかして破壊とかされるとほんと悲しい.あと窓拭き系の作業は,綺麗にするだけなら誰でもできる.それを時間内に何枚こなせるかがプロ. 11:24:35
  • ごみの捨て方とかもそこにいる人々のモラルとかがよく見える.分別しっかりしている人もいれば,飲料の中身入ったまま捨てる人とか.カンを灰皿にするのは最低. トイレの小用便器の「一歩前へ」なんてのも,守れない大人とかみると,どんな教育されてきたんだろうね,って横で見てて思うわ(笑). 11:26:58
  • あと毎日ある清掃の仕事って,すげー大変に思うかもしれないけど,ものすごいスピードでジョブをこなしていって,超目立つ汚れがあるなら当然優先するけど,ある日は椅子の隅っこを丁寧に,ある日は便器の隅っこを丁寧に,という感じで毎日やるのが大事. 経営者は辺にケチったらだめよ. 11:28:41
  • こういう他人が見たら「大変な汚れ仕事ね,俺絶対無理だわ」っていう仕事は沢山あって(たとえば風俗業とかね),無理だわ,って言ってる側は経験してて無理なんじゃなくてやったこともないし,スペック低くて学んでないガキだってことが多いから,思っても口に出すのはやめたほうがいい.職業不貴賎. 11:31:34
  • 「職業に貴賎なし」とはいうけど,いろんな国や組織でいろんな仕事をしてきた側から思うに,一般的に「貴」と思われている職業は「賎」と比べて,汚くないわけではなく「汚れの物理-精神軸の違い」でしかない.大学の先生だって卑しい職かもしれん. 自分が居心地のいい職にたどり着けるといいね. 11:35:26
  • 愛用してます!/IoTを語るなら『Pebble Time』というスマートウォッチを触ってからにしてほしい by 遠藤諭 - 週刊アスキー #Pebble http://t.co/Vt6ID9ucCb 12:10:23
  • 臺灣時間とアラスカ時間を見つつ,日本の事務処理時間に仕事をこなす俺! 16:21:43
  • 日本人が作ったのならともかく,天皇陛下ならともかく,こんなの風刺の範疇でいいじゃない. いちいちバイラルメディアが変なメッセージ乗せるほうがおかしい. https://t.co/xTV08dily7 17:37:37
  • RT @mitsuk10: お気に入りの Watchface を4つ紹介。してる間にツイキャスの通知が…。#pebble #PebbleTime LINEやTwitterなど、iPhoneに来る全ての通知が表示されるのも便利です。#watch… https://t.co/Y… 22:23:48
  • と言ってるそばからPebbleアップデートきた/Pebble Time gets new settings and app features http://t.co/WDLY3bLpxw 22:25:53
  • さて今週のゼミも終わった。 毎日忙しいけど新しいメンバーも増えたりして 夏への準備が進みつつある 個性的で前向きな学生ばかりで飽きることがない というかそう育てているつもり 22:29:11
  • 終戦直後,GHQに「ぎぶみーちょこれーと」「ぴーす」で生き延びた日本にしかできない戦い方がここにある.必読./安保法制について考える前に、絶対に知っておきたい8つのこと - 伊勢崎賢治『戦場からの集団的自衛権入門』から #BLOGOS http://t.co/1YO1REaTak 22:55:52
  • 戦後,GHQが我々に施したといわれる「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画」(War Guilt Information Program,略称:WGIP)がある.現在のCOINに似ているが賢い.まだ効果ある. https://t.co/nCVIuagJFP 23:02:46
  • WW2直後の日本も自爆テロ覚悟だったわけで,そんな日本人や天皇に対して,リスペクトがあり,かつ学校給食や憲法という新しい国家づくりが設計されていった過程は正しかったのだと思う. 米国や中東にその「旗」をshow the flagできる指導者はいないものか. 23:05:46
  • お互いの国を仮想敵国(virtual enemy)と見做すのではなく,尊重し,リスペクトで接することを良識とすれば,多くの国際紛争は解決しそうなものであるが,経済発展の陰に,騙し,卑下し,奪い取り,略奪し,教育を施してこなかったことの反動なんだろうな.親日派すら裏切ってる日本. 23:12:15
  • タイムラインの肉テロを利用してプロテイン飲むライフハック。 ココア味なのが残念だが。 http://t.co/IKYsKjai7h 23:37:21