https://twitter.com/o_ob/statuses/614811206251974656 https://twitter.com/o_ob/statuses/614812135978237952 https://twitter.com/o_ob/statuses/614813428486529025 https://twitter.com/o_ob/statuses/614813828417609729 https://twitter.com/o_ob/statuses/614814882769154048 https://twitter.com/o_ob/statuses/614815960575311872 https://twitter.com/o_ob/statuses/614817656789544961 https://twitter.com/o_ob/statuses/614818414968737792 https://twitter.com/o_ob/statuses/614819821197209600 https://twitter.com/o_ob/statuses/614820138357952512 https://twitter.com/o_ob/statuses/614872670417457152 https://twitter.com/o_ob/statuses/614872671629651970 https://twitter.com/o_ob/statuses/614872672774676480 https://twitter.com/o_ob/statuses/614985161814323200 https://twitter.com/o_ob/statuses/614995264038764544 https://twitter.com/o_ob/statuses/615012822720737280 https://twitter.com/o_ob/statuses/615014833407143936 https://twitter.com/o_ob/statuses/615022734100205569 https://twitter.com/o_ob/statuses/615023396766679040 https://twitter.com/o_ob/statuses/615047205049643008 https://twitter.com/o_ob/statuses/615090998171963392 https://twitter.com/o_ob/statuses/615092135692374017 https://twitter.com/o_ob/statuses/615158933376778240 https://twitter.com/o_ob/statuses/615160753612455936

  • つまり、この問題は自分たちを含んだ人類が、性別と社会の制限という鎖から解き放たれ、新たなチャレンジをできるかどうか?を問われています。 旧来のクラシックな考え方や、子供を産まない権利も認めつつ、自分たちの世の中が、自分たちの生きている時間の中で、前に進めて欲しいと思います。 00:03:08
  • さて子供も寝たからコード書いたり講義の準備したり査読したりサーバセットアップしたりしますね。 中学生になっても横で寝ていますが、愛くるしいです。 そろそろ狭いんですけど。 00:06:50
  • あくまでイメージなので正誤はともかく、どっちも演出上は古臭くて不勉強な感じ。正しくは「超実験中な感じでTVが邪魔がられてる」が正しい。 「悪い番組」は調査会社に依頼しっぱなしで責任感不在。もっと悪い番組は大学の名前だけで中身不在。 https://t.co/LwMoKoltWg 00:11:58
  • @o_ob @2015-06-27 http://t.co/2S79buTki4 00:13:34
  • そういえばTV番組の電話取材とかよくくるけど、1時間ぐらい電話で尋問されたあと、そのまま連絡なくなるケースも結構ある。 無礼な取材で特に知識もない人間をフィルタに通して企画者が理解できるとは思えない。 同じ時間とコストかけるなら、まだ講演とか講義とかBlog執筆のほうがマシ。 00:17:45
  • 体験もの関連取材では、女性レポーターが開口一番 「へぇすごいですね!」 というセリフを言うことになってる台本が一番がっかりする。 レスラー会見かよ!! そのくせVが終わってスタジオで開口一番「でもXXなんですよね」的な一方的反論を専門家風素人か女性キャスター自身が加える流れ。 00:22:02
  • ファーストインプレッションで「これはいい番組だな」ってのは、お笑いなんだけど大学出てるお笑い出身タレントさんとかが、オタクっぽい視点で「うっわ、これはすごいですね!ちょっと見てくださいよこれ」とか言って、イジリではなく普通の人が見落としそうな点を掘り起こし知的探究心刺激する視点。 00:28:46
  • つまり論文も読まず、デモも動画も見ずに、電話取材なんかで凄さを言語化しようとする時点でお茶の間からは遠いプロセッサしか持ち得ていない。 研究者ってすげえな、でも愛らしいな、大変そうだけどいい仕事だな、俺も研究者になってみてえな!って感想が自然に出る番組企画はいいね。爆問とか。 00:31:47
  • まあ大学の先生も「白衣着てエッヘン」ってしたい人もまだまだ多いから、なんとも言えないけどね。 うちは大学の研究室だけど、化学の実験室というより、国際色ある教育機関と制作会社の間みたいな環境で、ビジネス案件もポンポン飛び交ってるので、海外のラボとかスタジオっぽいのかも。 00:37:22
  • RT @Andrias_jap: ティラノサウルスの羽毛説にショックを受けている人、ハルキゲニア https://t.co/2cCacrmG4L の復元の歴史はもっとスゴイですよ。ティラノの体で例えるとこんな風に激変してるんですよ。 http://t.co/zmfmgJpWfa 00:38:38
  • @SteaveJacobs @kazamaryou16 @innova0527 @nakiyasu @rZn4wwWC6s8nNQq @spark_spike @RyutoSouma 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/kiUB69CSXP 04:07:23
  • @444101205 @rikky_psyche @ryo_tmr1016 @bkhsikousr @bodymaker_tama @ohtory_tatsu @f_tatuya_e 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/kiUB69CSXP 04:07:23
  • @sorrysesame @TedNguyen @tukushisyousa @dwvxvkl @takg_jp @iguigu5042 @shuzonarita @homumi 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/kiUB69CSXP 04:07:23
  • First Saturday運営手伝ってくれた青エージェントさんに急襲される。 たまに壊しに来てくれてありがとう。 娘さん元気ですか? 11:34:23
  • 近所で野生の子猫ちゃんが大量発生したので捕獲、情がうつる可愛さなのでピント外しておきます。 この後、ボランティアさんに獣医に連れて行かれて去勢手術後に里親に出されます。 実はこの子で2匹目、超性格荒いです。いい家族に逢えるといいね。 http://t.co/NkeHLOu8cD 12:14:31
  • 半分ぐらい知ってることだったけど、人類すごいですね/マサイ族に嫁いだ日本人女性、赤裸々に語る夜の夫婦生活が驚きの連続!【クレイジージャーニー】 - Togetterまとめ http://t.co/KuG1O7TFrb @togetter_jpさんから 13:24:17
  • 家のインターネットをTikiTikiからauひかりに引き換えたが、速度的にはあまり変わらんな。プロバイダのせいではないとすると、純粋に値段安ければいいなら、2年連動契約不要で営業コストかかってないTikiTikiのほうがはるかにシンプルなのかもしれない。解約金もないし。 13:32:17
  • auにして良かったこともある。 NTTの固定電話・ADSL・フレッツ光時代から納得いかなかった電柱からの引き込み線の取り回しが、リーズナブルな引き方に変わり、植木にぶつからなくなった。 NTTには悪いが早く電設会社さんがNTTのケーブル取っ払ってくれないかな。 無理かも? 14:03:41
  • enumしてint扱いで処理するのはありかしら? https://t.co/0uw6yDeQpR 14:06:19
  • RT @trademark_bot: [商願2015-51269] 商標:OCULUS / 出願人:OCULUS VR, LLC / 出願日:2015年5月29日 / 区分:25(男性用被服ほか),35(マーケティング・広告及び販売促進のための企画及びその実行の代理ほか),38… 15:40:55
  • おもしろい。加熱工程と基盤すべすべ/世界初!“完全自動化製造”のビデオカードがASUSから登場 - AKIBA PC Hotline! http://t.co/xJNcMLQ49m @watch_akibaさんから 18:34:56
  • 眠いし。月曜日までの仕事が間に合わないし。 18:39:27
  • 明日の講義「ゲームプログラミング」の解説用に1人ゲームジャムなう… 23:04:53
  • AnkerのIngressバッテリーは 敵陣リアキャプ仕様❤️ 真逆の極性が届くので いつも気になるエージェントさんと ポータルで待ち合わせて 逢って交換 好感度Up❤️ …ってそうなの?? オヤジギャグなの?? 回路の極性を 間違えてなくて良かったね!! 23:12:07