https://twitter.com/o_ob/statuses/602492577317720064 https://twitter.com/o_ob/statuses/602614775156080640 https://twitter.com/o_ob/statuses/602615580659683328 https://twitter.com/o_ob/statuses/602617050452758528 https://twitter.com/o_ob/statuses/602643025169285120 https://twitter.com/o_ob/statuses/602697924657565697 https://twitter.com/o_ob/statuses/602697926171701248 https://twitter.com/o_ob/statuses/602715114479857664 https://twitter.com/o_ob/statuses/602780045648613377 https://twitter.com/o_ob/statuses/602827945170735104 https://twitter.com/o_ob/statuses/602829967152427008 https://twitter.com/o_ob/statuses/602830521844912129 https://twitter.com/o_ob/statuses/602831059768594432 https://twitter.com/o_ob/statuses/602831885669044225 https://twitter.com/o_ob/statuses/602832632615866368 https://twitter.com/o_ob/statuses/602833529307734016 https://twitter.com/o_ob/statuses/602837911067762690 https://twitter.com/o_ob/statuses/602839111309742080

  • @o_ob @2015-05-24 http://t.co/t5SpX6AmwX 00:13:18
  • プリオンすげえ。どういう戦略で動いているんだろ?生物ですらないわけなんだけど。 https://t.co/NHq9LjVbRk 08:18:53
  • うちの大学含めProcessingは教育に広く使われていますからね、教室で紹介されたのでは⁉︎ 私はTUTの近藤先生のTLで拝見いたしました。 https://t.co/RzLfgOP1yp 08:22:05
  • RT @KNPITNG: 大学の友人に労働基準監督官がいると飲み会のたびに上司にそれとなく伝えるライフハックは地味に超有効 08:27:55
  • 2015年度 東京工芸大学 工学部 同窓会(@tkougei )総会・懇親会開催(6/27)の登録フォームを公開したついでに、ご案内をFacebook有料広告で打ってみた。効果あるかな? https://t.co/r8W5o3ZbbB 10:11:08
  • @shinjironotchin @runwork @hamano_m_9630 @hiroyukilus @daba0 @ZeroP2525 @sugi_cho @Krsw3Kuma 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/kiUB69CSXP 13:49:17
  • @ymzjhv_ @toshi9143 @mau_miyu 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/kiUB69CSXP 13:49:17
  • Earthquake, not so serious. 2-3 times per year. It can show Tokyo Terran is weak. http://t.co/m3pXRBeKNc 14:57:35
  • 8/16オープンキャンパスの準備進む! プロトタイプ、銀鋳造バージョン。 安藤さんに装備させたい。 http://t.co/OxDE0DcgXH 19:15:36
  • この当時、就活で心を折られて居なくなった学生のことを思い出すと、今でも胸が張り裂けそうになる。居なくなった学生側は学生側で大変なのだろうけど、せめて居場所表示に「捜さないで下さい」ぐらいは表示していってほしい。 https://t.co/hEo4IeuU1x 22:25:56
  • 「就活で心を折られた?そんなもんはこの時期の風物詩や!」 といえるほどのタフさが欲しいが、弱者にとってはハラスメントにしかならないのかも。一方で「心が折られる」なんてのは裏打ちのない自身の現れなので、早いうちにポッキポキに折られて腐敗して分解されたほうが良い土壌になる経験もある。 22:33:58
  • ×「裏打ちのない自身」 ○「裏打ちのない自信」 就活って自分自身がはっきりしていない状態から、社会との摩擦、抵抗、擦れによって、本当に自分自身が何をしたいのか、何が求められているのか、何ができるのか、何をしたら自分では無くなってしまうのかを明らかにする工程でもあるから、ね。 22:36:11
  • もし、就活で心折られて心身に不調をきたすようなひとがいたら、家に引きこもりたいこともあると思うけど、籠るついでに植木鉢に朝顔の種でも撒いて毎日水やってみるといいよ。 小学校1年生のときにやったよね。 毎日水やらないと、育たないし。 他にも教えられることいっぱいあるよ。 22:38:19
  • 「毎日水やれない人」…自分がなりたい自分に対して、根性(根をはるような性質)が足りない。 「水やっているのに枯れる人」…水やりすぎ。陽にあたってないだけ。 「ドンドン伸びるのが鬱」…日当たりのほうが伸びないんだよ? 「芽を剪定できない」…正しく剪定しないと思ったように咲けない。 22:41:36
  • 毎日観察スケッチつけてみると、「この芽はなんて愛しいんだろう」って感じるようになる。細部にも気づく。 「なんでこんなに美しくて愛しいのに、他の人は気づかないんだろう?」って思う。 でも、世の中の人のほとんどはそこまで気づいていない。 君自身が、君自身の才能を愛し、伸ばすしかない。 22:44:34
  • もしその観察日記をつけるのをやめてみたらどうだろうか? その苗は「ただの草」であり、咲こうが咲くまいが、君の人生には関係がない。 君は、その観察日記をつけていた苗を、他人に「美しい」と認められ、引きぬかれたり、切り取られたりすることを望んでいたんだろうか? 22:48:08
  • まとめを更新しました。「いわゆる”21世紀的なクリエイター教育”についておもうことまとめ」 http://t.co/YsPeHMQAKy 23:05:32
  • 「日本のVR市場のみが持っている巨大な可能性について」をトゥギャりました。 http://t.co/nUp6JwfEN1 23:10:19