https://twitter.com/o_ob/statuses/582334450945499137 https://twitter.com/o_ob/statuses/582361833970868224 https://twitter.com/o_ob/statuses/582370650691489792 https://twitter.com/o_ob/statuses/582370992460201984 https://twitter.com/o_ob/statuses/582371597715030016 https://twitter.com/o_ob/statuses/582383022730715136 https://twitter.com/o_ob/statuses/582393019485151232 https://twitter.com/o_ob/statuses/582394212697526273 https://twitter.com/o_ob/statuses/582395131682160641 https://twitter.com/o_ob/statuses/582402025440165888 https://twitter.com/o_ob/statuses/582444864165416960 https://twitter.com/o_ob/statuses/582450250255761408 https://twitter.com/o_ob/statuses/582453892887121920 https://twitter.com/o_ob/statuses/582512031577800704 https://twitter.com/o_ob/statuses/582522161564266496 https://twitter.com/o_ob/statuses/582547114590228480 https://twitter.com/o_ob/statuses/582550970296500224

  • @ttru702 @nana_photo_ @obxtef @415_genki 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/kiUB69CSXP 09:12:07
  • Sakura in KAIT. http://t.co/Of769e4Ncc 11:00:55
  • RT @itoi_shigesato: えーっ!特に特別な日だったのかー。 RT @Cihuahuaa: @itoi_shigesato 実は昨日の京都はIngressという、名所を巡るスタンプラリーのようなゲームのイベントが京都でありました。糸井様がみられたのは、おそらくその… 11:35:57
  • @hpjtwitt 卒業生ですか? 卒業生にはあえて難しい場所で撮ってますね この左には,まだ教員も入ったことがない新学部棟が建っていますよ… in reply to hpjtwitt 11:37:19
  • 経理関係,戻ってくるかとおもいきや一応消え去ったらしい. これで書き物に集中できるぜ. といいつつ,水がない. はやく浄水器こないかな…学科事務室にも浄水器がないのでこれはそろそろヤバイ 買って飲めってことなんですけど 11:39:43
  • 愛用者からすれば憤りすら感じるな…なぜ後継者を育てないのか,なぜ血族で企業や製品を続けようとするのか,なぜ魅力的な製品を展開しないのか/「チョークを作り続けて82年、このたび廃業することになりました」 http://t.co/E7b1yyi45m #日経ビジネスオンライン 12:25:07
  • 羽衣チョークは柔らかさと外側のコーティングが好きであったのだが,製品をサステナビリティをもって供給できないのであれば仕方ない.日本理化学工業のダストレスチョークを使うしか選択肢がない.これはホタテの殻を使って作っているが,今後はチョークの粉そのものを回収再利用する発想が欲しい. 13:04:50
  • そもそも黒板チョーク市場の特性で,エンドユーザである教員はチョークの使用是非も含めて高いこだわりがあるにもかかわらず,調達部門にはその要求や規模は伝わらない.また書き手,清掃業者やクラスの黒板係の処理方法によって,チョークの消費量は大きく変化するがそのサプライ・チェイン配慮が皆無 13:09:35
  • また”黒板消しクリーナー”というチェインの一角を担う装備を羽衣が押さえていない.一方で市場に流通している電動黒板消しクリーナーにはチョークの消え方は継続使用で悪化する致命的な設計ミスがある一方,市中の発明家が無電源で解決している. http://t.co/Ze7BWAQ4RO 13:13:14
  • IT×エンタメ業界ではエイプリルフールにむけて仕込みを入れるため大変忙しいこの時期. 皆さんいかがお過ごしでしょうか. 頑張っている人はRT,心の中で同意する人はふぁぼってみてください. 13:40:38
  • 新しいラボの風当たりが強い ソーシャルな意味じゃなくてアーキテクチャ的な意味 窓からすごい轟音で花粉とか砂とかが吹き込んでくる ビル風の谷間になっているのだな 何か対策せねば 16:30:51
  • 4月からの講義「ゲームプログラミング」など準備進めているんだけど,来年度の情報メディア学科の千門講義は面白そうだな~。下の学年の講義も見逃せない感じ.3・4年生は注目ですよ. 16:52:15
  • なお,今年の講義「ゲームプログラミング」もチャールズ・ケリーの「入門ゲームプログラミング」 (Professional Game Developerシリーズ) を使用しますが,なんとKindle版が発売されているのでご活用下さい. http://t.co/T0GjXurskr 17:06:44
  • 次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/L71jTPwmnz 日本未来ばなし「鼻刑事(ハナデカ)」 20:57:45
  • これすごい,もやしもんの世界ではウィルスを目で見ていたわけだけど,菌より小さなウィルスが見えるようになるとはまさに胸熱(肺だけど)/光で居場所を探せるインフルエンザウイルスの開発に成功 ~免疫応答メカニズムの解明、ワクチン開発に期待~ http://t.co/XzHmrRtBn2 21:38:00
  • 執筆関係がなんにも片付かなかったけど,講義準備だけは進んだからよしとするか… 帰ってから書こう 23:17:09
  • Ingress部を目当てにウチの学校入ってくる新入生がいたらどうしよう。 やっぱ朝練とかグリフハック特訓とか遠征と称してUPV増加合宿とかするんだろうか。 楽しみだな(妄想) 23:32:29