@o_ob @2014-06-30


  • @o_ob @2014-06-29 t.co/qEFStichHw 00:12:52
  • #おはようございます
    朝からトラブル t.co/Fz8km7iGvr 06:47:15
  • 無事送り出しました 07:17:24
  • さて今日からワールドツアー開始です!まずはフランスJapanExpo(22万人以上)、続いて台湾MangaExpo(50万人!)です/Manga Generator×まんが王国とっとり ワールドツアー t.co/Zi1dRngn5I @ShiraiLaさんから 07:44:14
  • 素人なんであえて聞きたいんだけど、JFAは日本人監督を要請するつもりはないの??/次期日本代表監督、アギーレ氏で決定とスペイン紙 | ゲキサカ[講談社] t.co/Xct05mkYWu 07:57:25
  • コスタリカのルイスのゴールシーン。ホントにネットに突き刺さっている!
    キャプテン翼の世界だけかと思ってた! t.co/bVkSXkB7z1 08:01:00
  • 朝から忙しいのに再起動中。このビデオカード、そろそろ燃え尽きるだろ…もしくは私にだけ見えるのかな…この赤いオーラは…。 t.co/qJEU0TG0vt 08:40:07
  • Have a nice trip! Bon voyage!! t.co/veII5jAtdV 10:02:34
  • 本日の「ゲームプログラミング」第10講はサウンド。XACTを使ったオーディオプログラミングの基本。将来の土田様の弟子が生まれることを祈っています。
    板書は中間テスト予告。 t.co/7OwYFjpa0a 13:27:26
  • RT @tsuchidasama: @o_ob わぁ、名前出てきてびっくりしたw 13:33:45
  • JAXA×相模原市立博物館+白井研究室新作の大型筐体できてきた! t.co/zohuiZwfB2 14:56:57
  • 4K版のExPixelシェーダー、実験成功。
    映像はCrazyDadaさんによる"Fateful Day" t.co/TtuYOK4CwH 15:08:33
  • こういうの勉強になる/「スーパーマリオブラザーズ」新発見のバグによって全面クリア世界最速記録が1秒近く更新 t.co/VMaAWrnKYL @dailynewsagencyさんから 15:23:25
  • 鈴木くんSIGGRAPH Student Research Competition 2014採択おめでとう!
    Top25とは素晴らしいね、忙しいけど発表準備も頑張れ! 17:10:22
  • この大きさでこの性能は素晴らしい。4K越えのレンダリングクラスター構築中。8Kかつ消費電力最小に挑戦したる/GIGABYTE BRIX Intel iris Proグラフィック搭載 ゲーミングモデル GB-BXI7-4770R
    t.co/zr1KG8N38k 20:30:56

@o_ob @2014-06-29


twitter.com/o_ob/statuses/483126616302702592


twitter.com/o_ob/statuses/483254268720201728


  • @o_ob @2014-06-28 t.co/gO0DspK8BE 00:13:14
  • #おはようございます
    今日は右膝が調子悪いので予定変更して寝ながら論文書き。
    写真は大学構内の苔。花が咲いているようだ。 t.co/D6eZoDV7D8 08:34:19
  • そもそも儲からなきゃ病院なんてやらないんだけど、残念なのは若い人が「大鬱」じゃないのに気軽に精神科に行って本来の人生を失う例。行うべきはクリニックではなく職場での対話/うつ病の“怪しい診断書” 経営効率化、売り上げ重視の医師も?! t.co/GxSbqkQ8QF 13:22:13
  • 白井研究室出身の作品がワールドツアー開始します。まずはフランス、明日出発の学生の自発的なBlog執筆素晴らしい。作品も素晴らしく仕上がりました。フランス人の反応楽しみ。同行できないのが残念です。無事帰ってきてください!
    t.co/Zi1dRngn5I 13:31:13
  • 昨日のシンポジウム、鈴木君のレポートが頼もしい。
    t.co/mAF9juk3zy 13:34:30
  • RT @ochyai: 海外の研究所にいると,CS専攻の学生がPhDに進むのは普通の選択で,給料も上がるし大企業やベンチャーに求められるから本気の研究好きでなくても論文書いて卒業していくのがわかる.
    日本は研究好きでお金いらなくて非正規労働可な高学歴の人が博士行く,この差がうま… 14:00:39
  • RT @ochyai: 逆に事務が英語喋れて講義英語可で煩雑な学生回りのはんこ押しとか試験監督とかがなくて給料高ければ優秀な研究者日本来るし,博士学生用の海外スカラーシップを作って博士卒業までに海外研究を義務づければ,自らの不当な扱いに気がついた若手研究者がもっと増える.泣き寝… 14:00:44
  • 科学技術立国を標榜する日本が先進国で唯一の論文減少。論文以外の出口や絵フォートも求められながらも、そもそも若手研究者の働き口が減っているのだから無理もないデータ。/2016年に国立大の研究崩壊へ引き金が引かれる #BLOGOS t.co/wkN2Jbr9xb 14:03:06
  • グーグルが女性技術者がコーディングを学ぶために出資
    Google will pay for coding lessons for thousands of female tech workers t.co/WiNAyfinDg @engadget 14:08:48
  • RT @ochyai: 総じて思うんだけど,今の日本企業の偉い人って,大学に頼らずいろんな経験して,就職活動で勝って今のポジションについたと思うから,大学教育や研究教育から青田刈りするイメージある人って少ないと思うけど,今から変えていかないと,日本は若者は流出して,アホだけが労… 14:50:06
  • 自分がやりたいことを実現するために、必要なお金を稼ぐために、働くする時代。
    いまは自分がやりたいことをするために、必要なスキルを身につけて、働く時代。

    何も変わってないぜ。 14:53:27

  • RT @tmokhrs: 集団的自衛権とかに反対の立場から語ってる。 t.co/PXdKVY50zO 14:54:28
  • RT @tmokhrs: 新宿駅南口。警察来てる。 t.co/yrdOpWN5RW 14:54:38
  • RT @tmokhrs: なんか喋り終わったら降りるっぽい。これが最後って言ってる。 t.co/wYzdVGMopy 14:54:47
  • RT @tmokhrs: 焼身した。 t.co/S7XuH0cbXE 14:54:51
  • RT @_REIPU_: [速報] 新宿で焼身自殺 t.co/7Op5sqckP1 14:55:36
  • 集団的自衛権に反対して新宿で焼身自殺なんて、畠山勇子(1891年の大津事件で日露関係が緊張した際、被害者のロシア皇太子ニコライに謝罪の遺書を残して自殺した女性)じゃあるまいし…。ちなみにこの事件は日本が法治国家になる舵取りになった。
    t.co/WwfbfVOqOn 15:00:44
  • つまり集団的自衛権に反対なんて訴えている奴はちょっとおかしくて、壮絶に死ぬしかないし、共感なんてできないだろうから一般市民は遠巻きにみていればいいよ、ネット民も流布には参加できても、正論なんて言えない雰囲気にするよ。
    …っていうプロパガンダとしては有効に機能するだろうな。 15:05:10
  • このニュースをどう報じるかでメディア各社の立ち位置が明確になってしまうんだろうな。
    少なくともこの人の主張が有効なのはそこまで。あとは政治家の政争の具にされるだけ。
    若い人はこんな方法じゃなくて、生き延びる方法で、未来を変えてください。 15:19:45
  • 斜め上どころかど真ん中じゃないか。幸せな弟子に囲まれているね。/京大総長選挙に「山極教授に投票しないで」というビラが大量にまかれる。その理由が斜め上すぎるwww
    t.co/GooQRRL0CF 15:53:29
  • PHD版Let it go。
    t.co/KxBV3Tqolf
    これみて「アメリカの大学ってブラック企業みたいだなあ」って思った奴は、そうじゃない方法で学位買える国にでも行けばいいと思う。 16:03:49
  • 東京アメッシュによると、新宿では空が哭いているようだ
    t.co/qgoK8ooeTS 16:08:59
  • 今度は雹が降ってきたそうです
    集団的自衛してくださいね 16:12:45
  • RT @ohtakepapa: 今日の関東各地の雹は凄まじかった。雹のメカニズムを RT @arakencloud 雹が話題になっているので,雹が発生する仕組みを投下.「雲の中では何が起こっているのか」(荒木健太郎)より t.co/UrJGuyeSAo http:… 16:14:24
  • 骨太戦略にある「混合診療」ってこんな複雑な問題を含んでいるのか…日本医師会資料
    t.co/waf6iCd7rN 18:45:26
  • Lavalでいま#ofnijec という例年の青年会議所主催の自作ボートイベントやってるようなのだけど,面白い.懐かしいです.
    t.co/ypJet7B4VG 23:22:20
  • RT @nanameuetensai: 2014/6/29にあった出来事

    【新宿】焼身自殺による抗議デモ
    【渋谷】マンホールの蓋が爆発
    【原宿】道路冠水により渦潮発生
    【東京】タクシーが歩道に突っ込む
    【銀座】猫の撮影会で人だかり
    【小保方晴子】31歳の誕生日 23:22:50

@o_ob @2014-06-28


  • @o_ob @2014-06-27 t.co/6T9dmCGohv 00:12:50
  • #おはようございます
    これは見事な…何だろ?
    サルノコシカケではないようだし、桜の木にダメージあるんじゃないかな? t.co/uUyUa3uMy6 09:54:23
  • 本学シンポジウム。東京理科大の藤嶋先生によるTiO2よる人口光合成・水の電気分解(1972)。本田-藤嶋効果、写真工学・太陽電池を学ぶものとしてはノーベル賞ものの研究。光触媒の市場は1千億円規模とか。 t.co/i0bvKC55pu 15:40:49
  • ダイヤモンドを使った電極で空気からCO2の電気分解、ホルムアルデヒドの材料化。
    そのスタートが大学院生の頃というのがまたすごい。 t.co/j19dOaoGzF 15:45:36
  • 石川正俊先生による東大副学長・産学連携のための資料。
    知識型から展示・社会価値の両輪。 t.co/ZmxkJXczsz 15:48:10
  • 石川先生:ブレイクスルーとイノベーションの混同。「良い技術は活用される」は妄想。 t.co/H9J5Du9zQn 15:49:07
  • 開発リスクを取らないから真の独創性は生まれない。
    社会需要性に対する感受不足、事業化スキーム無関心 t.co/ghXXzLSedU 15:50:42
  • 辞書の定義は誤りがある。研究とは「よく調べて真理を極めること及び新しい価値を創造すること」 t.co/kleYTf1b2x 15:53:12
  • Proof of Concept(POC)の重要性 t.co/vLIX2Oscx7 15:54:07
  • 論文という形態以外の発表手段
    面白いデータ t.co/ptFuO6daVJ 15:55:56
  • 東大・石川正俊先生による「新しい研究者像」

    素晴らしい
    全ての若い研究者・開発者に知ってほしい。
    エンタテイメント・システム研究しててよかった! t.co/GqoG3C8WI7 15:59:23

  • NTT村瀬淳研究所長。100G DSP。
    日の丸メーカーの得意なところを生かして国プロにして、国際市場でナンバーワンとるのすごい。NTTらしい勝利戦略。 t.co/Y2BpmNaptO 16:04:53
  • NELの100G-DSP。最初からグローバルでトップシェアを目指して行った始めての例。 t.co/A3JskgJ1ma 16:06:21
  • インフラ開発のオープンイノベーション戦略。
    従来は自分の会社、その会社の既存マーケットを狙っていた。企業の境界線、複数社による開発コスト低減、一社では解決しない供給先の問題を解決。 t.co/QWsdYW6Wqr 16:09:15
  • シャツ式心電電極。
    新電電らしいR&D。
    心電図で笑わなくて済む(いつも笑って取れない私) t.co/x7bjeK95tJ 16:12:47
  • 導電性高分子による電極 t.co/Vphhi9E0Nl 16:13:33
  • 東レとNTT共同開発で「hitoe」を開発。
    新しいビジネスパートナーを増やすきっかけになっているそうな。 t.co/AOHYdKAVyF 16:14:34
  • オープンイノベーションによる異分野マーケットへの展開。
    Henry Chesbrough: "Open Innovation" t.co/TOWUo6Oyn6 16:16:18
  • 小宮学長による「世界初の家庭用ファクシミリの研究実用化」。初めて研究のお話を拝聴します。 t.co/KF1JAioBfu 16:18:36
  • 小宮先生のNTT(電電公社)入社は1971年の電話網解放、ポスト電話として家庭用ファクシミリの構想開始の年。 t.co/FaiAiqgT9G 16:20:08
  • 当時の家庭用ではないファクシミリ。光路長が60センチ。これをどうにかしたい。 t.co/KDH1IYe20j 16:21:11
  • 密着型イメージセンサーの開発(1981年)。光源はLED、センサは薄膜(CdS、CdSe)。
    ちなみに現在は導光系もない形状。 t.co/HynNFOM5c1 16:23:30
  • 家庭用ファクシミリ研究の軌跡:密着型イメージセンサの着想から実用化への目標→着想→基礎研究→実用化の流れ。

    コンピュータのカードリーダーをヒントに協業。
    ポイントは明確な目標、研究者の熱意、早期よりメーカーと連携、総力あげ実用化。 t.co/zVbxR8SBhZ 16:26:52

  • 世界初の家庭用ファクシミリ(左)と現在(右)。密着型イメージセンサはイメージスキャナ、電子黒板、紙幣識別装置等に幅広く使われている。 t.co/mW4qYzNogQ 16:29:41
  • 自分の研究スタイルが間違ってない、ってよくわかって良かったわ。
    こんな雨の中、こんないい話をホームグランドで聴けて幸せや。 16:32:46
  • 会場質問: 技術の目利きがいない、育てようともしていないのでは?VCとかも。
    石川先生: 失敗すると徹底的に攻撃する。ベンチャーキャピタルのマニュアルそのものが問題。これらを変えねばならない。 16:35:03
  • 村瀬淳:チップに対する投資が大きくなった。初期にスペックと加工方法を決めてしまうがその感覚は簡単には構築できない。各ベンダーが持っているロードマップも持って一緒に営業して回るぐらいのことができないと。NELには一人そういう人がいたおかげで成立したし今後も重要。 16:36:56
  • 藤嶋先生: MRA。センスが重要。広い視野があり知識があり、情熱がある。そういう人と組む。
    小宮先生: 目利きの重要性は当然。ニーズもシーズも把握でき経験から、ニーズとシーズを引き出していく地道な蓄積のある人物。意識して育てなければならない。
    見城先生:どうやって育てたのか? 16:39:41
  • 村瀬氏: 携帯電話と違って、生体電極の場合、特定の専門文化を深める機能を上げるといっただけでなく、キーパーソンはお医者さんだがニーズを定量的に話せる、しかも秋葉原で部品を買ってきてデモできる、融合できる人物。 16:41:55
  • 石川先生: 企業と比べて大学はもうちょっと自由。わがまま、でも我慢することが重要。運も必要。
    藤嶋先生: 光触媒も上手く行った例と行かなかった例。唯一上手く行く例はサンドイッチ型。部長が理解しても上に上げない例。そのあと社長に向かって行って上から下にお願いしないと上手くいかない。 16:44:36
  • 小宮先生: デスバレー(死の谷)の解決。サンドイッチは確かに重要。サンドイッチの中身、企業の本当に理解しあえる大学人と企業人の組み合わせが上手くいく例。 t.co/jSfby0j6FP 16:46:49
  • 藤嶋先生: 研究者には3つのタイプがある。基礎だけをやるボーア型。応用ばかりをやるエジソン型。
    大学人には基礎研と応用をやるパスツール型がいい。 16:48:15
  • ブロガーは職業じゃない
    生き様だ

    アクセス総数は目標じゃない
    結果だ 16:56:52

  • シンポジウムの流れから、産学連携打ち合わせ、そしてシステム更新。そして投稿の流れ。 21:17:36
  • 1週間168時間中、授業も含めて何時間ぐらいゲーム開発に関係ある作業してる?テレビ何時間ぐらい見てる?ゲーム何時間ぐらいやってる?で、何時間寝てる?
    それ、普通の遊んでる大学生に真似できる?
    #就活指導 22:30:20
  • 学生が入力した大学名、学部名、学科名、自己PRや志望理由から、会社に有益な人物かどうかを算出する評価関数とかフィルタとか、ないわけ無いですよね?

    東大生向けに本郷三丁目に広告出してるようなブログサービス系のソーシャルゲーム開発の会社とかですし。

    自分がその立場ならまず書くわ 22:55:55

@o_ob @2014-06-27


  • @o_ob @2014-06-26 t.co/XjwnHJrCMu 00:13:22
  • VJっぽい作業ね t.co/m7FzwUrPTO 02:52:38
  • こっちでは世界最小の4K出力&MangaGenerator&ExPixel送出機を準備中。エネルギーコストも良さそう。 t.co/A7Szl9NSzK 02:54:44
  • 世界最小マンガジェネレーターもある程度のラインでは動いてしまったし,世界最小のExPixelも動いてしまった.

    なんだろう,ハードウェアテクノロジーの進歩が同速度で追いついたり追いぬかれたりしながら荷物は減っていく,むしろモバイルPCとかスマホが次の”追い出される役”なのか? 04:24:05

  • ムカつく時は働くしか無い 07:20:54
  • #おはようございます
    この時期の桜の葉っぱって美味しそうですよね? t.co/pt9FwlmioM 09:40:16
  • これはいい部品になるな/GeForce GTX760搭載BRIXが早くも国内発売決定 t.co/wGHWOsrYsz 11:33:08
  • RT @siggraph: “Gameplay” is a feature documentary #film on the history of #videogames. t.co/IxmwZhc7FM 12:39:38
  • 相模原市立博物館2014年度企画展「JAXA×博物館 太陽にいどむ~日時計から太陽観測衛星まで~」が報道公開されました.白井研究室からは新作「全身・太陽圏」を発表します.
    t.co/d7ocH3vEeA 12:40:35
  • Manga Generator French version "How to play" t.co/JvBM5vilun 15:49:32
  • 展示完了 t.co/Bzxht5CR4h 16:55:18
  • 嵐きそうな空 t.co/waxSOQcHWN 16:56:11
  • いいな、Japan Expo行きたかったな。 17:39:40
  • リハビリ終わった。 18:42:58
  • 大型プロ学生さんの就活。
    本日決まったそうです。
    おめでとう!
    昨日、別の学生に「最終面接終わった後の感触でわかるでしょ?」と言ったのですが、まさにその通りだったようです。

    これでココロ平らにフランスで発表できますね。
    本当におめでとう。 18:45:49

  • 明日、圏央道がついに開通するんだ。
    t.co/kWi6XZYmcy
    環境の変化が怖いよ、そこそこ利用価値上がるだろうけどね。
    一歩、誰も使わなかったらリニアも計画見直しになったりするかな?
    米国にリニア売るために、南アルプスに大穴開けるとか、おかしい計画に見える。 19:38:14
  • 圏央道開発のための残土問題などは超近所の現実。
    高尾〜相模原で15km程度、一部トンネルの圏央道でこれなんだから、総延長286kmのうち8割がトンネルの中央リニア計画では残土だけで村が沈むレベルなんだと思うのだが、想定例。
    t.co/BMZRo0HPev 19:44:38
  • 辛いこと
    悲しいこと
    残念なこと
    羨ましいこと
    たくさんある
    ありすぎる
    嫌になる

    だからこそわかる
    優しさや信頼関係もある

    人間は人間を傷つける
    痛いかどうか
    それは問題なのかもしれないが
    痛くても
    立ち上がるかどうか

    逃げても
    何も変わらないよね 21:05:46

@o_ob @2014-06-26


  • @o_ob @2014-06-25 t.co/GeaRjV8jr6 00:12:55
  • #おはようございます t.co/V7aADE6VXX 09:47:23
  • 本日の「身のまわりの数学」は、対数。
    網羅テストでバイト君が卒業できなくなる条件は? t.co/keIZHyre52 12:56:36
  • "Manga Generator" Japan Expo 2014 version is ready to go! t.co/Kgk1G1bju3 17:10:56
  • ワインの話なのか買収防衛策の話なのかどっちかにして欲しい記事/カプコン会長の奇跡 私財100億投じ、人気高級ワイン誕生 株主総会の異例事態で暗雲か – Y!ニュース BUSINESS t.co/CGfVhzyIB5 #yjnewsbiz 17:28:54
  • おサイフケータイ機能カワイソス.開発者はこんなデータを鵜呑みしてはいけない.っていうかイチバン要らん機能は「通話」だったりして…/スマホに“なくてもいい”機能ランキング – Y!ニュース BUSINESS t.co/XHKKDpilup #yjnewsbiz 17:30:10
  • ちなみにその手のアンケートで最も重要なデータは「最も数が多い意見」ではなく,「少数派だけれども真を突いている意見」だったりする.2番手とかにある意見で,実現していない,もしくは,今は普及していないが火が着いていないだけ,なんてこともあるわけで.数の暴力に負けたら負け. 17:32:08
  • 最近,めちゃくちゃ忙しいのに,ナイス判断が続いている.
    やはり眠るときは眠っているのが大事. 17:43:31
  • 学生が書いたカオス投稿作文に手を入れて美文にするだけの簡単なお仕事.

    こうやって「共著者の添削」する以外に,高等教育以上の日本語を鍛える方法はないと思うよ. 19:02:19

  • Manga Generator海外遠征用に欲しいな!と思ったが現状,HPの携帯機が世界で一番インクが手に入る機種ではある/エプソンが携帯型インクジェットプリンターに参入 – MSN産経ニュース t.co/s9Im5JE6by 19:03:33
  • っていうか国産プリンタメーカー各位の「コンシューマ向け3Dプリンタ発表!」っていうニュースを待ち望んでいるのだけど,今年の夏モデルではないようだな….けっこういろんな噂が聞こえてくるのだけど. 19:05:00
  • このところ,企業が採用計画通りに人が取れていないようです. IT関係各社の焦りも感じられるぐらいです.ところで学内選考はお見合いの場としては前期中に内定したいなら,最高最後のチャンスなので,内定したいなら変なところを受けに行かないで,まずはエントリーそして企業調査すること. 19:56:04
  • っていうのも,今年の就活前半戦では意識の高い学生が何社も内定取るけれど,ノンビリさんが動き遅すぎて,前者がお断り出しまくった結果,採用計画通りに進まないという悪循環.昨年度に決まった消費税増税やアベノミクスのお陰でV字回復も絡んでいる.

    非ITに就職活動するよりはるかに有利. 19:58:01

@o_ob @2014-06-25


  • @o_ob @2014-06-24 t.co/LgGg6BTnf8 00:12:41
  • 無事帰宅 01:50:03
  • #おはようございます
    淵野辺駅。新発車オルゴール拝聴しました。
    本日はIVR展見学会です。 t.co/V9pqZvFQSv 09:42:50
  • 東京喰種、流行りそうだなあ。(進撃の)巨人ファンを中心に。 t.co/7kzkLnSE3h 11:01:03
  • りんかい線のお楽しみといえば、バヤリースのトマト。
    100円PCの充電にiPhone5ケーブルが増えていた。 t.co/o9dnruPbNK 12:39:46
  • IVR Expo in Tokyo Big Sight. t.co/kK6Wmv17oL 13:09:53
  • Disney Quest懐かしい!
    SIGGRAPH'98で招待していただいた。
    運用面の重要性、アクティブシャッターの問題、HMDの融合。
    #IVR 14:41:49
  • RT @izm: AERO ASAHIさんでGoPro6台の全周画像のOculusRiftの体験しました。両目視差は無いんですが、臨場感が凄い。バイクのトリックだから、コンテンツ自体のパワーが強いのもあるかも。
    #IVR 14:42:15
  • DisneyのDigital Immersive Showroom: DISH 2.0は4K3Dなのか。
    足元の影は問題ないとのこと。97年のFantastic Phantom Slipperの頃からそう主張しているけど、ディズニーにそう言ってもらえると、勇気づけられるね。 14:53:00
  • CAVEコンテンツとしてCarsのような地走り映像はいいね。
    そしてCAVE/DISHを使ってアトラクションそのものの設計に使っているそうな。

    #IVR 14:55:41

  • 最後に新技術への注目。
    レーザープロジェクター。色域、明るさ、3D。HDRのクロストーク。高輝度高精細のLEDディスプレイ。自由曲面。マルチユーザも!
    #IVR 15:01:36
  • #IVR 展の盛り上がり素晴らしい。オススメは奥からVR学会、ソリッドレイ、日本バイナリー、3Dコンソーシアム、テレ朝、クリスティ、エプソン、クレッセント、フォーラム8、ニコンなど。
    隣はストラタシス、など3Dプリンタの勢いある! t.co/zIDhiRaXza 15:11:30
  • 手持ちに便利な地図をどうぞ。
    #IVR t.co/cvP0PJYo8D 15:15:54
  • ソリッドレイの新製品はシャモジ!!
    TechTileToolkitも。
    #IVR t.co/TVmg6zz9ZZ 15:39:21
  • 意外と似合うね
    アクティブ3Dグラス。 t.co/OoiS1rrzwL 15:39:57
  • 昨年のIVRC優勝作品「ヴァーチャルターザン」が体験できるよ!
    俺の部屋がオススメ
    #IVR t.co/4n1jBAAQpz 15:44:11
  • このKinectマウンターいいな。
    慶応ターザンロープ研究会チーム開発
    #IVR t.co/f8yAHpjLYN 15:46:05
  • TechViz demo by Nihon Binary. t.co/olgYsapqy4 16:04:24
  • コイデ先輩のモーションアクター姿が見られるのは #IVR 展 日本バイナリーARTブースだけ!
    ジョジョ立ちが役に立つ時が来たのだなあ。感激。 t.co/woeORqjlGS 16:07:31
  • Nintendo Game Front and Risupia. t.co/vjIs9jatGB t.co/cw3F55XU0i 17:17:03
  • 研究室にいるよりお台場往復の方が未読メール処理は進むという驚愕の事実。

    普段いかに研究室で研究指導や物理的作業にリソース費やしているか、よくわかる。 20:12:28

  • 頼むから大学教員を調査対象に入れて!ただし平均値だけでなく偏差入りで(受験偏差値じゃないよ)/日本の教員働き過ぎ? =授業外で多忙、勤務時間最長―自信のなさも・OECD調査
    t.co/UBd3BIq7Ic 20:18:16
  • 他にも表面反射率の違いとか、
    水分量と汚れによる摩擦係数の変化とか、
    いろいろわかるよ。

    足で感じとれる、のは大事だよね。

    同じことはラーメン店のテーブルでも言える。/道場の雑巾がけから学んだと思うこと t.co/ESiwxnR7XS 20:49:17

  • つながりは
    かわいいスタンプ
    送るより
    目を見てゴメン
    そのあとにある
    /「楽しい子育て全国キャンペーン」~家庭で話そう!我が家のルール・家族のきずな・命の大切さ~三行詩募集について t.co/RnWGXiCaJZ 21:01:49
  • とはいえ議会って質問の持ち時間に制限があるから、そもそもヤジは妨害工作だよね。
    t.co/MtIXL6yx5t
    /内海桂子師匠が塩村文夏都議の対応にチクリ「女都議が切り返せば話は早い」 #ldnews t.co/Wv43PxRHua 22:20:59

@o_ob @2014-06-24


@o_ob @2014-06-23


@o_ob @2014-06-22


  • @o_ob @2014-06-21 t.co/NgaG7RYb4x 00:13:13
  • #おはようございます
    結構しっかりした雨ですねぇ。 t.co/YCekMPwcXz 12:34:06
  • マンガの原作、英語版とフランス語版の原作書く。
    iPhoneだけでかなりの作業できることを発見。

    いろいろあって、やる気が出てこない。
    泥のように眠りたい。。。 18:36:54

@o_ob @2014-06-21


  • @o_ob @2014-06-20 t.co/5wDgI2ERwA 00:13:10
  • #おはようございます
    #マヨラー
    #タベルカ t.co/gBM1USSWBV 09:19:10
  • リハビリ終わった。
    ちょっと良くなってきた。嬉しい。
    痛い→別の筋肉使う→張る→痛い→(繰り返し)

    今日はたまたま早めに寝ていたからかもしれませんが、もうちょっと良くならないと夏が乗り切れないな。 10:52:40

  • RT @tkougei: 本日の総会は14時20分より、懇親会 は15時より開始です。会場は新宿、ハイアットリージェンシー東京バンケットフロア(B1F)「天平」
    東京都新宿区西新宿2-7-2
    小田急ハルク前35番から無料送迎バスが便利です。時刻表はこちら。 t.c… 13:05:49
  • 新宿HALCビックカメラの「DOS/Vパーツコーナー」という案内板をみて、今だに「DOS/V規格って生きてるのかよ!」って思ったけど、ドスパラとか「DOS/Vパラダイス」の略なので、やっぱ根強いなと思った。
    AppleならMacintoshとか漢字トーク7の時代やで。 13:13:37
  • RT @tkougei: 東京工芸大学 工学部 同窓会のFacebookはこちらです。本日開催された同窓会総会、懇親会の写真を公開しました。
    t.co/CeLm3J6mB8 20:23:57
  • そろそろ降車ボタンを押すかな
    会社行きバスの

    というフレーズを思いついたが、発言者によってまるっきり意味が違って面白い。

    頑張れ就活生。
    今月中にバスを降りれるといいね。

    ところで
    不登校学生はまずはバスに乗るべき。
    別のボタンが押されるか
    終バスを逃す。 21:07:59