• KAIT安否サービス、せっかく仕組みがあるので使ったほうがよいのではないかしら。遭難者も出ているようですし、地方出身の親御さんは心配されていると思います。 http://t.co/8YEq4gvXbe 00:19:07
  • 【業務連絡】卒業生各位は、メールアカウントの終了移行、借りた機材等の返却、Googleサービス関連の整理と先生への移行をお願いします。書き終わってない/査読中の論文の完結、特許、サーバー関連、技術引継ぎ資料など、大雪被害が終わって花粉と就活が再開してからでは億劫になりますよ! 00:29:25
  • っていうか私が使い物にならない見込み。 3月はLavalの事務局かつ花粉症と闘いながら、学会発表数件、特許数件、シアトル出張、就活委員、前期の講義準備…他という見込み。一番ゆっくり物事を考えられる時期でもあるはずなのだが、むしろ師走より忙しいのかもしれない。 00:32:00
  • 現在の神奈川中央交通の状況。 http://t.co/St2yEwkf4t 厚木は厚木BC-松蓮寺、公所-鳶尾団地「のみ」運航しているので大学に行けないことはない。南口と緑ヶ丘、工芸大方面は全滅か。相模原は相模大野,相武台-北里大学のみ。 00:53:01
  • bitcoinが1か月前の半値以下に大暴落しているのに採掘用ASICが倍ぐらいに値上がりしているのが興味深い。 http://t.co/T7fheFXtBP 01:12:59
  • メディア芸術祭、明日まで。行きたかった!でもここ数年で珍しく行けない可能性大/SHIFT 日本語版 HAPPENING 第17回 文化庁メディア芸術祭 http://t.co/uvmlClaMdd 01:15:59
  • (2014年2月15日23時36分 配信)横浜線は、片倉~八王子みなみ野駅間での倒木の影響で、上下線に遅れ。 http://t.co/uX9aq8lqfo 小田急は平常運行 http://t.co/J5Dxb9wiJe 崖の雪崩というか地滑りが怖い、今日も倒木直前が多かった。 01:22:58
  • 送りミッション開始 まずはこのアイスバーンからクルマ脱出できるか 06:51:38
  • 市内には早くも転倒者のテーマ曲(救急車のサイレン)が鳴り響く 06:54:58
  • 市内全域アイスバーン。見た目と違い、雪は石にように硬い。歩道は存在しない。 早くつきすぎたので、すき家でビバーク。雪の上に浮いている。 駐車場、クルマは”1列”しか入れないのが辛いところ。 http://t.co/BxFMLMDMZD 08:24:52
  • ちなみに国道129は大渋滞で、すでに”入れない”状態。 08:30:59
  • 相模川駅前の状況です。 駅前は歩道だけ除雪されており道路は現状。駐車場に入れられず通行の妨げ、警察は放置車に容赦無く駐車禁止。 バスは一部試験走行中。 http://t.co/ezb5XFG8NO 09:04:16
  • 駅歩道はこんな感じです。 日当たりはガンガン溶けています。 http://t.co/HugL9ogzUs 09:05:09
  • バス待ちの人々。 ポールには「運休」って書いてありますが、先頭に人が居ると並んでしまう様子。まずは調べてから動いた方がいいですよね。 http://t.co/84fWcLIbVl 09:06:54
  • コインパーキングはこの状態。 手前はそもそも広大な雪原が広がっている、道路からはいる部分が未除雪。 奥は駐車場エリアも含めて除雪済、しかし満車。 市営Pはキャパシティあり。進入路のみ難。 http://t.co/0hagutlb9a 09:12:38
  • 陽当たりに停めた黒いクルマは熱くて触れないぐらいなので本日中にはグッと溶けることでしょう。 迂闊な日陰のブラックアイスが危険な駅前より。 09:16:02
  • 横浜線は元気。 奥にはバスロータリーで脱出できなくなり警官に助けられながら脱出できない無法駐車。なお乗用車ロータリーではなくバスロータリーは入り口部は雪がないように見えるけど、出口は一切除雪されてないので脱出困難に。 http://t.co/NPxvFzgvAB 09:25:38
  • 相模原駅→北里大学行きが出るようです。 営業所もあいたので一部路線は比較的早く復旧するのでは。 http://t.co/tuLKQvjIKX 09:32:40
  • このまま乗って行くと東神奈川でE233系の一番列車に会えるらしいがやめておく。セレモニーはなくなったらしい、とんだデビュー。 記念乗車券はゲットした。 http://t.co/0F3vRvdSIP 09:44:10
  • 町田駅。なんや普通の都会の雪景色。 http://t.co/nEa3UNXaJU 09:46:52
  • 信じたくはないが、相模原以北、厚木以北だけあんな豪雪だったんだろうか。 小田急線沿線から見える景色も雪厚が全然違う!未除雪エリアが「これが大雪?何言ってんの」に見える…。 09:57:30
  • 神奈川県相模原市(政令指定都市)の市役所側の駅前、朝9時の状況です。残念ながら。RT @sendagiwalker: @o_ob  この画像は神奈川県の状況ですか? in reply to sendagiwalker 09:59:55
  • 個々の場所はGPS打ち込んでますのでご参照ください。あくまで記録です、最新の状況は 神奈川中央交通 http://t.co/zkqgEV681J 参照RT @cao58020 @simanekomama ちなみに場所はどちらですか。場所を表記の上ツイートされた方が更に宜しいかと。 in reply to cao58020 10:04:32
  • 神奈中の現状(2/16 9時現在) http://t.co/PiLOL2Sinb 一部携帯電話はPDF読めないってば。 10:05:54
  • そうか 都会から来た人はあまりに普通に交通が動いているので、まさか神奈中 相模原営業所のバスが完全に動いていないとは思っていないのだな。 この現象は明日の本厚木あたりでも見れそうだな。 バス列に並ぶ時はまずポールを見ましょう。 ちなみに駅前でなく終点は掲示すらないけど。 10:17:56
  • メディア芸術祭来れた!無理かと思ってたけど!チョー嬉しい。しかも平日並みにすいている! (@ 国立新美術館 (THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO) w/ 8 others) [pic]: http://t.co/5zmGcZqQuo 10:40:05
  • 今年のメディア芸術祭、明るい! http://t.co/llb5azjtZu 10:41:52
  • 観覧終了。 部屋は明るかったが、音響はきつかった。 作品のゾーン配置は興味深い。 もっとたくさん人が来る設計だったんだろうな。 雪の照り返しが眩しい。 http://t.co/sGwtuSPm3d 11:49:24
  • 箱根線で倒木、小田原折り返し運転 RT@odakyuline_info: 2014年02月16日12時43分 特急ロマンスカーの区間運休について。 http://t.co/J5Dxb9wiJe in reply to odakyuline_info 13:47:16
  • 厚木も相模原も増えてないな…/積雪に伴う2月16日(日)の運行状況について(13時00分現在) http://t.co/PiLOL2Sinb 13:52:04
  • 神奈中バス、橋本-上野原、相模原-横山-上溝、本厚木-温水-工芸大学行きが復活!/積雪に伴う2月16日(日)の運行状況について(14時00分現在) http://t.co/PiLOL2Sinb 15:09:23
  • 東京ー甲府は除雪のめど立ってないようです/JR 除雪列車を運行へ - NHK山梨県のニュース http://t.co/44SV9EBBS8 15:12:37
  • 明日は「青年の家」の除雪が終わらないと工科大急行バスのみの運行になるのかなあ、それでも大学は閑散期だから影響ないかもしれないけど付近の住人とかリコーさんは辛いかも。 仮に松蓮寺どまりでも学園バスがあればそれでいいのかもしれない。 明日のお客様は断わった方がいいかもしれないなあ。 15:17:55
  • そうか!しかもいま「自家用車使うな」指令が出ました。では月曜は在宅勤務の見込みとします。 RT @mriho: @o_ob 閑散期なので、もともと明日から大学直通の急行バスは運休ですね。明日は自宅勤務か? in reply to mriho 17:00:13
  • 火曜日には幾分いいと見ますよ! HPには掲示してないけど、実際には今日も運休だけど走っているようです。「まともに」かどうかはわかりませんが。RT@kajiken7: @o_ob @mriho 火曜日にはバスがまともに走ってくれるとよいのですが…(^^;; in reply to kajiken7 17:48:16
  • 今週の関東は再度、水曜日〜木曜日にかけて続く弱い雪が予報されています。 根雪の除去と流通・備蓄・出勤対策せねばですね。 こうやって日本人はどんどん強くなってて行くのだろうな…。 18:01:21
  • こんなにスタッドレスタイヤが役に立った冬は、福島市在住時代以来ではなかろうか。 毎年バカバカしいと思いながら冬対策してきたのだけど、今年は雪運転技術も含め、役に立っている実感ある…。 18:04:43
  • オリンピックも大事だけどさ、どうやったら山梨を救えるのだろう?/【画像集】何故大きく報道されない?山梨県の雪害が大変なことになっている件 - NAVER まとめ http://t.co/3nj0NXNMvM 19:40:51
  • 次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/lH6KLg4orL Nexus 7 won’t charge or turn on 19:52:49
  • Nexus7が起動しない時の対応方法動画解説。Google公式なんだけど信じられないほどしつこく電源チャージ、プラグ抜いて、入れての繰り返し/Nexus 7 won’t charge or turn on: http://t.co/W7ex2UP4xS 19:53:58
  • いま一番ほしいガジェットは「発電鍋」。比熱で発電。緊急時だろうが平常時だろうが煮炊きしながらスマホ充電できる。何度も使える。TESニューエナジー社製。 http://t.co/Y5A1n6ZVBR 19:56:38
  • 山梨<オリンピックカーリング女子<大河ドラマ な NHK それが公共放送なのね 19:59:59
  • カーリング女子頑張れ ここで頑張れなきゃ女子じゃない! 20:27:10
  • RT @JPNG5: 【速報】女子カーリング、強豪スイスに延長戦で見事勝利! 崖っぷちの予選、ギリギリ勝ち残る- http://t.co/F3xXkLX2lm #ソチ五輪 #オリンピック   http://t.co/Ue629YMF7c 22:16:42
  • NHK災害情報 全国一覧 ニュースから再生成しているっぽい http://t.co/XyPyVEMwFF 22:25:29