• 日本版「The day after tomorrow」が撮れるね。 http://t.co/qDuaq9tha3 10:17:50
  • ジェットセットラジオ・スノボ版としてゲーム化しよう/【画像集】渋谷駅 スクランブル交差点に渋谷スキー場が開業 スノボを楽しむ人も 2月15日 - NAVER まとめ http://t.co/Gg243cfgRh 10:23:02
  • ATCのセンサーが異常なのに運行続けていたのでは?怖い/ 東横線 後続の電車が追突19人軽傷 http://t.co/3eZwE9R3L6 10:28:06
  • 今回、神奈中バスは早々に「ぼぼ全域で運休」を宣言。 http://t.co/PiLOL2Sinb 10:30:58
  • メディア芸術祭もTOEICも息子の塾も発表会も開催かどうかにかかわらず「流れた」というか「うもれた」状態。 やらなきゃならないことは無くなってないのだけど。 まずはクルマを掘り起こしてみるかな、それともスキー板を出すか。ビッグフットなので使い道はありそう。 10:39:25
  • 神奈川県は気温高いがこの後、15日に大雨が予想されている。除雪方針の参考にどうぞ。 http://t.co/GziNUX2dg3 11:13:59
  • 相模原市は40年以上在住の人も「見たことないレベル」とのこと。/ 防災相模原では市内交通の状況から不要不急の外出を制限しています http://t.co/T9ej8uBk06 11:21:55
  • 出動 http://t.co/JnK0J8pt3r 12:23:28
  • 50-60cm http://t.co/siHhQPCt4U 12:24:10
  • なんとか地面が出てきた。 行き止まりなのもあり住民力素晴らしい。道具と協力と効率を学べる。 しかし前回の2-3倍はあるね。 今日一日かかって前回の状態だろうな。 http://t.co/X1fSOcJv26 12:26:42
  • 相模川ふれあい科学館前 http://t.co/z2ayDLK1GF 13:52:27
  • ふれあい科学館の新館長にお会いした。 新指定管理者の新江ノ島水族館に期待。 14:15:35
  • 雪に映える八幡宮 http://t.co/DAE5PKoy3D 14:28:30
  • 大雪体験はとりあえず終わり。住民協力大事。近所のコンビニ、バイト女子高生に雪かきさせてるので全然進んでない。やり方教えて手伝ってきた。全然雪かきしないDQNが歩きもしないでクルマ突っ込んで往生とかも。 近所では酒盛りがはじまっているようだが今日中の成績入力があるので仕事に戻ろう。 14:48:27
  • 前回の雪で潰れたカーポートにさらに雪が押し潰している状態。他にも雪崩や倒木が危ないところも結構あった。一応県道までは歩いて状況を確認したけど、道路は無法地帯と化していて、危ない。 あとコンビニに行ったら餅の売れ残りを買うといいと思う。 http://t.co/aDmtV28Bay 14:51:47
  • 地元住民と雪かきしていると分かることは多い。 一番ダメなのはおいといて 次は知ったかぶり、指図だけで動こうとしない老人>家に閉じこもる若者>中高生。 使える側は、非力だけど地道な主婦>子供>元気な老人>リーマンパパ>ガテン系重機操縦パパ。 各クラスは同じ種族だけどカルマが違う。 14:57:03
  • Every child must be tried it before becomes an adult. http://t.co/6jEULE5v7U 14:59:10
  • 家族総出で引越しすると支度金が100万円…って夜逃げみたいね。行き過ぎた家族割と複数回線同時のインセンティブ/ついに携帯を契約するだけで100万円のキャッシュバックが手に入る異常事態に http://t.co/uibPpVHXcT 15:29:14
  • 息子の塾、今回分の講義のポイント動画が配信されているのだけど、自分のペースで学べるし、講師が滑舌がいいメガネ女子でいい感じ。 …後者は関係ないか ^_^ ビデオ学習も横で親が見てる分には悪くないね。 20:04:24
  • でかい作業終わったー。 雪かきとはまた別の達成感。 本当はビールぐらい開けたい気分であるが。 23:27:30
  • RT @18Bbpy: みなさんリツイート、コメント本当に感謝してます。 明日の朝に避難所に向かう予定でいます!自分達も頑張るので情報提供などありましたらお願いします。 23:32:11
  • RT @jupiterjenny: 相模原でも同じですが… RT @kurieight: あわわわわ・・・飯舘村に積もる雪が淡い青色に光るそうな・・・http://t.co/zRCx9smftR 23:32:45
  • RT @wa401: ではここで先週の積雪時「スキーのジャンプ台」と紹介された橋本駅ロータリーのエスカレーターの本日の様子を見てみましょう http://t.co/i3VsN4CBWV 23:33:20
  • さっきから相模川上空の方向でヘリが飛んでいるっぽいのだけど、もしかして遭難者とか出たのかも? 天王坂(この前誘拐事件が起きたあたり)とか積雪50cm超えたら、ひとすべりするだけで崖下転落→極寒の相模川にクルマごと投身できる状態だし。 家がでかい割にお年寄りが多い&交通量多いのよ。 23:38:24