• 修論に 煮詰まる修士を 湯に沈め スタバすすりて けふも読むかな 00:06:56
  • Tips:「最近ロリ声八重歯で笑顔が素敵な店員さんが深夜帯に入っていらっしゃいます」とかガチなTipsを書いてみる。売り上げに影響あるだろうか?ちなみに女性です。 (@ Starbucks Coffee 厚木及川店) http://t.co/ZUZevbVbGf 00:11:33
  • oO(スタバは女子定員のクオリティが高くて盛り上がるけど、男子店員のクオリティも高くて逆に凹むよなあ) #青少年的な視点で表現 00:51:05
  • 白井研究室の学生よ,多重化隠蔽映像で現代の魔鏡を作って人々に崇められる日も近いぞよ/「卑弥呼の鏡」は「魔鏡」 3Dプリンターで復元  :日本経済新聞 http://t.co/IrtlxStiax 01:35:47
  • ちょっと持ち上げ過ぎだけど応援したくなる気持ちはわかる,研究って逆境の中でしか真実は見えない.信念だけでも難しいし./「間違い」と言われ泣いた 新型万能細胞を開発した30歳女性研究者 - MSN産経ニュース http://t.co/mmcaoZw2pp 02:40:11
  • Stimulus-triggered fate conversion of somatic cells into pluripotency http://t.co/8NgGve0H3j 02:40:41
  • うおお! こっから先,ハイパースピードで終わらせたる!!! 50ページの修論なんて,大したことないない! 02:58:28
  • 師曰く. キミの論文は内容は面白いが,執筆速度が絶望的に遅い.これでは間に合わない.今年度の卒業は諦めてもらうしかない. 提出期限までには分量的に100%まで書き終わるかもしれないが,それでは推敲が間に合わない.推敲が一切されていない論文は,面白い以前に,読むことができない. 03:33:41
  • お兄ちゃん,この「あると言える」に対して,引用文献ある? 引用も実験もなしに自分が言っているだけでは「あるかもしれない/思う」だよ?それって論文になってる? 03:38:48
  • RT @J_Steman: o0( たぶん、いまごろストレスタンパク質の研究者は悶絶していると予想。だって僕ですら「あー、いつも実験に使えないと思って捨ててたアノ細胞塊、多能性もった細胞だったのかな〜」と院生のころのことを思いだすもん。 08:54:59
  • なんか面白そうかも、相模原在住の学生は飛び込んでみては?/【親子 DE かがく遊び】 学生プランナー大募集! 一緒に遊ぼう! 【親子 DE かがく遊び】 学生プランナー募集 について http://t.co/g8s0ZTMkUm 08:55:59
  • STAP細胞、よく読んだらすごい。もしかしてこれ、胎盤すら作り出せるってことなのか…しかもオスの細胞から作れる可能性すらある! http://t.co/QFFtmqS9ys さらに高い増殖能のための副腎皮質刺激も研究されているのがすごい。ラッキーではなく信念、そして理研えらい。 09:36:30
  • 門外漢としては「強めの酸でできる」、という点が大変興味深い。自然界で起きるってことだよ、iPSやES細胞の倫理問題も過去の話になる/体細胞の分化状態の記憶を消去し初期化する原理を発見 60秒でわかる 理化学研究所 http://t.co/LvEfkNZS6K @RIKEN_JP 09:51:48
  • 素人の推測でしかないのだけど、STAPが生体内でも起きうる大変興味深い点は、通常人体等でもphは7.0±1.0程度で平衡するのに、子宮内なら4.0~5.0ぐらいならあり得るって点。自分だけで若返りも可能なのだよ 09:57:26
  • 「ここではないどこかへいきたい」と思ったが、フランスの空だけ見てたら満足だった。そういえばStreet Viewの全画像の半分は「空」だ。/どこか遠くへ行きたいあなたのためのWebサービス「RandomStreetView」 http://t.co/NLLcC80dKA 10:24:32
  • M2:修論最終バトル M1:フランス留学中 B4:卒研発表練習 B3:国際公募展に映像投稿するためにロケハン&DTP研修 いいじゃないか 試験で出張が残念。 16:39:51
  • M2x3名「一旦の区切りをみたのでこれで筆を置く」ったあーーー! さて修論Jamのあとは入試Jam、 間違えて長野まで行かないようにしないと…。 18:58:11
  • 全天球撮影カメラ「RICOH THETA」でGoogleストリートビュー作成が可能に マイナビニュース #mynavinews http://t.co/2Xxbufcx7p 19:18:22
  • Laval Virtual におけるACMの国際会議VRICの審査結果が発表されました。 採択された皆様は宿の予約とReVolutionへの投稿もご検討下さい! 19:59:43
  • ACM VRIC, international conf. in Laval Virtual announced the acceptance. Think to submit your demo to ReVolution! http://t.co/ptF35ZhHPZ 20:05:33
  • 寒いくたびれた (@ 甲府駅 (Kōfu Sta.)) http://t.co/m1ihnm5Ng4 22:42:38
  • 人間らしい時間に布団で寝られる感謝。 しかも温泉あるらしいが たぶんオンザベッドで寝てしまう 23:00:17
  • 修士論文を副査の先生に提出した学生が「博論レベルかも」と感想されていた。 これは最高の賛辞。 羨ましい。 指導した側も甲斐があったというものだ。 23:10:12
  • そしてまさかのVRICに神奈川工科大学から学生含めて3件通過したっぽい。 ACM Portalに載るのでこれは嬉しい。 おめでとう! ReVolutionも頑張って投稿してください>皆様 23:17:48