@o_ob @2014-01-31

  • 本日のチャレンジ。
    ・iPhone充電ケーブルがない
    ・新しい靴、いつもよりヒールが高い
    ・バディが。 08:32:47
  • 初日、終わりました。

    うお~
    精神的に疲労する~。
    立ちっぱなしだし。

    問題は大変興味深いです。
    タイムリーというか。

    出題側に敬意。 16:46:01

  • RT @ayumisawo: はやのんさんじゃないですか! http://t.co/DO4AVsM50i 17:50:12
  • ご掲載ありがとうございます!/『ニコニコメガネ』開発者が学生に説く、マイノリティが世界を変えるための戦略【連載:匠たちの視点-白井暁彦】 – エンジニアtype http://t.co/RXVPeipvoH @Etype_magさんから 17:54:01

@o_ob @2014-01-30

  • 修論に 煮詰まる修士を 湯に沈め
    スタバすすりて けふも読むかな 00:06:56
  • Tips:「最近ロリ声八重歯で笑顔が素敵な店員さんが深夜帯に入っていらっしゃいます」とかガチなTipsを書いてみる。売り上げに影響あるだろうか?ちなみに女性です。 (@ Starbucks Coffee 厚木及川店) http://t.co/ZUZevbVbGf 00:11:33
  • oO(スタバは女子定員のクオリティが高くて盛り上がるけど、男子店員のクオリティも高くて逆に凹むよなあ)

    #青少年的な視点で表現 00:51:05

  • 白井研究室の学生よ,多重化隠蔽映像で現代の魔鏡を作って人々に崇められる日も近いぞよ/「卑弥呼の鏡」は「魔鏡」 3Dプリンターで復元  :日本経済新聞 http://t.co/IrtlxStiax 01:35:47
  • ちょっと持ち上げ過ぎだけど応援したくなる気持ちはわかる,研究って逆境の中でしか真実は見えない.信念だけでも難しいし./「間違い」と言われ泣いた 新型万能細胞を開発した30歳女性研究者 – MSN産経ニュース http://t.co/mmcaoZw2pp 02:40:11
  • Stimulus-triggered fate conversion of somatic cells into pluripotency http://t.co/8NgGve0H3j 02:40:41
  • うおお!
    こっから先,ハイパースピードで終わらせたる!!!

    50ページの修論なんて,大したことないない! 02:58:28

  • 師曰く.
    キミの論文は内容は面白いが,執筆速度が絶望的に遅い.これでは間に合わない.今年度の卒業は諦めてもらうしかない.
    提出期限までには分量的に100%まで書き終わるかもしれないが,それでは推敲が間に合わない.推敲が一切されていない論文は,面白い以前に,読むことができない. 03:33:41
  • お兄ちゃん,この「あると言える」に対して,引用文献ある?
    引用も実験もなしに自分が言っているだけでは「あるかもしれない/思う」だよ?それって論文になってる? 03:38:48
  • RT @J_Steman: o0( たぶん、いまごろストレスタンパク質の研究者は悶絶していると予想。だって僕ですら「あー、いつも実験に使えないと思って捨ててたアノ細胞塊、多能性もった細胞だったのかな〜」と院生のころのことを思いだすもん。 08:54:59
  • なんか面白そうかも、相模原在住の学生は飛び込んでみては?/【親子 DE かがく遊び】 学生プランナー大募集! 一緒に遊ぼう! 【親子 DE かがく遊び】 学生プランナー募集 について
    http://t.co/g8s0ZTMkUm 08:55:59
  • STAP細胞、よく読んだらすごい。もしかしてこれ、胎盤すら作り出せるってことなのか…しかもオスの細胞から作れる可能性すらある!
    http://t.co/QFFtmqS9ys
    さらに高い増殖能のための副腎皮質刺激も研究されているのがすごい。ラッキーではなく信念、そして理研えらい。 09:36:30
  • 門外漢としては「強めの酸でできる」、という点が大変興味深い。自然界で起きるってことだよ、iPSやES細胞の倫理問題も過去の話になる/体細胞の分化状態の記憶を消去し初期化する原理を発見 60秒でわかる 理化学研究所 http://t.co/LvEfkNZS6K @RIKEN_JP 09:51:48
  • 素人の推測でしかないのだけど、STAPが生体内でも起きうる大変興味深い点は、通常人体等でもphは7.0±1.0程度で平衡するのに、子宮内なら4.0~5.0ぐらいならあり得るって点。自分だけで若返りも可能なのだよ 09:57:26
  • 「ここではないどこかへいきたい」と思ったが、フランスの空だけ見てたら満足だった。そういえばStreet Viewの全画像の半分は「空」だ。/どこか遠くへ行きたいあなたのためのWebサービス「RandomStreetView」 http://t.co/NLLcC80dKA 10:24:32
  • M2:修論最終バトル
    M1:フランス留学中
    B4:卒研発表練習
    B3:国際公募展に映像投稿するためにロケハン&DTP研修
    いいじゃないか

    試験で出張が残念。 16:39:51

  • M2x3名「一旦の区切りをみたのでこれで筆を置く」ったあーーー!

    さて修論Jamのあとは入試Jam、
    間違えて長野まで行かないようにしないと…。 18:58:11

  • 全天球撮影カメラ「RICOH THETA」でGoogleストリートビュー作成が可能に | マイナビニュース #mynavinews http://t.co/2Xxbufcx7p 19:18:22
  • Laval Virtual におけるACMの国際会議VRICの審査結果が発表されました。

    採択された皆様は宿の予約とReVolutionへの投稿もご検討下さい! 19:59:43

  • ACM VRIC, international conf. in Laval Virtual announced the acceptance. Think to submit your demo to ReVolution!
    http://t.co/ptF35ZhHPZ 20:05:33
  • 寒いくたびれた (@ 甲府駅 (Kōfu Sta.)) http://t.co/m1ihnm5Ng4 22:42:38
  • 人間らしい時間に布団で寝られる感謝。
    しかも温泉あるらしいが
    たぶんオンザベッドで寝てしまう 23:00:17
  • 修士論文を副査の先生に提出した学生が「博論レベルかも」と感想されていた。

    これは最高の賛辞。

    羨ましい。

    指導した側も甲斐があったというものだ。 23:10:12

  • そしてまさかのVRICに神奈川工科大学から学生含めて3件通過したっぽい。

    ACM Portalに載るのでこれは嬉しい。
    おめでとう!

    ReVolutionも頑張って投稿してください>皆様 23:17:48

@o_ob @2014-01-29

  • 深夜に両脚つって目が覚めた 08:14:18
  • 【就活・絶対にやってはならないこと】
    1. 受け取った連絡に対して未返信
    1. 無断の選考欠席
    1. 指導教員や就職事務室への2週間以上の無報告
    1. 内定承諾後の内定辞退
    1. 推薦企業の選考/内定辞退
    #就活 17:01:26
  • 【業務連絡】明日の夜から2/2の夜まで,某入試関連業務でオフィスを不在します.
    ネットにアクセス,メールに返信等はご期待されませんよう,よろしくお願いいたします.

    成績やレポートについてのご相談も対応できない見込みです.
    優しい研究室学生を探すか,カードタッチして下さい. 23:31:51

@o_ob @2014-01-28

  • 4年卒業直前んで学籍番号メールのメールボックスがパンクするパンクな学生生活をお送りの皆さんへ,連絡ができません.返信お待ちしております. 00:16:33
  • フランス語では「rond point(ロン・ポワン)」のことなのだけど,英語だとゲームのタイトルにしか聞こえない/円形交差点「ラウンドアバウト」実験中 事故の減少期待 – 朝日新聞 http://t.co/TqtJyDb1gj 00:19:00
  • 「ではまた明日」って提出日は今日だった. 00:23:46
  • 【参考文献が[1]形式ではなく「上付きカッコ1)」だった】
    田所くん,TeX誤り修正ご指摘ありがとう!すげーなあ,育ったなあ!1年前からでは想像付かないレベル.
    http://t.co/YTO2gWY8BA

    #卒論TeX 01:47:53

  • うーん
    終わらんな

    あと7時間で受理会場に先生が行く、すなわち添削はできない。

    あとひとり1時間で見ても時間足りないんですけど…。

    エンジンかかるの遅すぎる人たち。 02:13:24

  • ずいぶんと長いこと3台のプリンタがフル稼働しているけど(4台目が居たけどぶっ壊れた),なかなかゴールに達しないなあ….私これから夕方まで受理側なんだけど…体力がもたないかも….寝たい. 06:33:53
  • やっと2人目終わり!
    あと7名,のこり30分. 08:44:31
  • さて3人目終わり.
    スヨン君「電子書籍作成におけるワークフローとレイアウト比較」
    向井くん「地域博物館におけるデジタル・ネットワーク・メディア導入と課題」 08:47:41
  • 4人め,小西くん「超短期間でiPhoneアプリ開発をするためのフレームワークの提案」,54ページ.なんとGGJに出てそれをそのままデータにして付録化するという荒業. 09:04:38
  • 卒研委員最大の山場終わった。
    学生の待ち列は消滅した。
    さて終わろう 13:13:03
  • 終わりたい
    帰りたい

    グズグズしてるとしまいには
    終いますよ…

    眠いし体力限界。 14:47:58

  • おわた 16:26:55
  • 卒論合宿→GGJ→卒論Jam→修士論文Jam→入試監督→Laval投稿Jamの流れ。

    久々に家に帰ったら子供が大きくなってた ( ̄▽ ̄) 19:50:17

@o_ob @2014-01-27

  • Global Game Jam 2014 had been finished in Japan, so let's start final stage of Diploma Thesis Jam from now!
    (Even if I may be broken or not) 00:08:18
  • RT @waral_bot: スマホで動画コンテンツの面白さの度合いを計測できるWebアプリ「ワラエル」http://t.co/t5KW0VRfpx(iOS/Android専用)ただいまの実験結果はこちら! http://t.co/QIamrTns6B 00:24:44
  • 本日のGGJで作った笑えるティザー動画。ぜひスマホで見て欲しい!
    http://t.co/zczrArWUUT
    #ggjtut14 #waral 01:30:04
  • RT @kono3478: GGJ2014プレイパーティは渋谷で開催されるので首都圏の方が参加しやすいのですが、それ以外の地域の方も是非! またGGJに参加されなかった人でも歓迎です。みんなで盛り上がりましょう。http://t.co/9yOUnZg84N #igdaj #gg01:32:18
  • すみません、偶然発見しました。研究室見学をご希望ですか?連絡は来ていないようですが間に合えば。間に合わなければメールででも/冬学期の再開の前に僕が読みとおす本たち – 名前をつけて保存 (id:yk4192 / @YK_twit) http://t.co/c9aTB7qgiZ 09:26:46
  • @YK_twit 見学内容にもよりますがお急ぎでなければ2/4-6の卒論成果展示期間などがよいかもしれません。
    DMもしくはメールででどうぞ。
    不具合のあった「お問い合わせ」のURLも知りたいです。 in reply to YK_twit 09:37:17
  • まゆうさぎ可愛い/たくさんの繭うさぎができています! http://t.co/Wgh7B6jhrT @scm_sagaponさんから 14:09:09
  • Kimonoで相模原市からのお知らせアプリ作ってみた.2月1日から夕方チャイムが変わるらしいよ! http://t.co/jftjFxpZju #kimonolabs @kimonolabsさんから 14:46:21
  • これも気になる!/ 2月2日は横浜線「E233系」公開イベント! 相模原市PR車両登場 http://t.co/065KK815IG 14:48:09
  • と思ったら相模原市の公式Webには既にRSSが存在するのだった.
    http://t.co/vrA4ysMNdZ
    誰か使っているのかな?Twitterや掲示板とかには使えそうな気もする. 14:53:37
  • ネーミングライツにより,相模原麻溝公園競技場が「相模原ギオンスタジアム」(略称:ギオンス),相模原麻溝公園第2競技場が「相模原ギオンフィールド」になるらしい!何やカッコイイぞ,ジーク・ジオン!!
    http://t.co/Xda5qDNZLR 14:55:33
  • 小田急多摩線の延伸の早期実現のため,相模原市と市民が署名活動を実施しております.
    唐木田駅→相模原駅→上溝駅→田名地区→愛川→厚木方面へ延伸させるためご協力お願いします!
    署名期間は2月28日(金)まで
    http://t.co/6W2G5pfWgO 14:58:34
  • スマートな「スマーホ向け」,ちょっとワラエル/ #mynavinews Google、スマーホ向けコンテンツをクロールする新しいユーザーエージェント http://t.co/s2BSvp3E9I 14:59:46
  • NTT R&D Forum, 毎年楽しみにしているのだけど,修士の発表があるので行けない見込み.
    http://t.co/f5YKKy7XtV 20:16:50
  • 何?牛丼が喰いたい?
    さっき寿司かピザの出前とろうって言ったのに….

    って空耳か…な卒論Jam最終日の夜. 20:18:53

  • 小池くんの卒業論文「SD法を用いた電子ペーパーデバイスと紙媒体におけるフォント比較評価」,65ページもあった!
    添削するのも大変なのだけど,これでまずは1名合格ラインを超えた.
    さあ次! #卒論jam 20:57:07
  • KAIT D科のフォーマットの場合「目次にサブセクションまで含む」とあるので配布版の卒論TeXサンプルのデフォルトのままでは失格です.\setcounter{tocdepth}{2}をプリアンブル部に加えて下さい.
    #卒論TeX 21:29:18
  • 石川くん,ウチのフォーマットで間違えやすいところをまとめてくれてありがとう!/1.目次に章,節,項の全部が書いてある。
    2.章の番号と標題は,行の中央に書いてある。
    3.各参考文献を本文中で必ず1回以上引用している。
    4.目次の次のページからページ番号を付けている。
    #卒論TeX 22:08:33
  • RT @mkmtut: 取材記事のご連絡です. 八王子で「グローバルゲームジャム」-クリエーター集い48時間でゲーム制作(八王子経済新聞) http://t.co/XsgyR3HvSM #ggjtut14 22:11:05
  • 実は卒論の校正のためだけにチケット型管理システムを開発している.Google Apps Scriptで.そうでなければ10人超えx30-50pの卒論の添削などやっていられるか,と思う.人間の記憶と一日に読めるページ数をはるかに超えている感. 22:17:11
  • もちろん添削も推敲も校正もされて構成も正しい作文ならスラスラ読めるけどな.

    ほんとがんばれ>各位&俺 22:17:59

  • 石川くんがさらに,「章タイトルは中央揃え」というフォーマットに対して情報を提供してくれました/卒論が1ミリも進まない4年生におくる,TeX卒論サンプル
    http://t.co/YTO2gWY8BA

    #卒論TeX 22:42:24

@o_ob @2014-01-27

  • Global Game Jam 2014 had been finished in Japan, so let's start final stage of Diploma Thesis Jam from now!
    (Even if I may be broken or not) 00:08:18
  • RT @waral_bot: スマホで動画コンテンツの面白さの度合いを計測できるWebアプリ「ワラエル」http://t.co/t5KW0VRfpx(iOS/Android専用)ただいまの実験結果はこちら! http://t.co/QIamrTns6B 00:24:44
  • 本日のGGJで作った笑えるティザー動画。ぜひスマホで見て欲しい!
    http://t.co/zczrArWUUT
    #ggjtut14 #waral 01:30:04
  • RT @kono3478: GGJ2014プレイパーティは渋谷で開催されるので首都圏の方が参加しやすいのですが、それ以外の地域の方も是非! またGGJに参加されなかった人でも歓迎です。みんなで盛り上がりましょう。http://t.co/9yOUnZg84N #igdaj #gg01:32:18
  • すみません、偶然発見しました。研究室見学をご希望ですか?連絡は来ていないようですが間に合えば。間に合わなければメールででも/冬学期の再開の前に僕が読みとおす本たち – 名前をつけて保存 (id:yk4192 / @YK_twit) http://t.co/c9aTB7qgiZ 09:26:46
  • @YK_twit 見学内容にもよりますがお急ぎでなければ2/4-6の卒論成果展示期間などがよいかもしれません。
    DMもしくはメールででどうぞ。
    不具合のあった「お問い合わせ」のURLも知りたいです。 in reply to YK_twit 09:37:17
  • まゆうさぎ可愛い/たくさんの繭うさぎができています! http://t.co/Wgh7B6jhrT @scm_sagaponさんから 14:09:09
  • Kimonoで相模原市からのお知らせアプリ作ってみた.2月1日から夕方チャイムが変わるらしいよ! http://t.co/jftjFxpZju #kimonolabs @kimonolabsさんから 14:46:21
  • これも気になる!/ 2月2日は横浜線「E233系」公開イベント! 相模原市PR車両登場 http://t.co/065KK815IG 14:48:09
  • と思ったら相模原市の公式Webには既にRSSが存在するのだった.
    http://t.co/vrA4ysMNdZ
    誰か使っているのかな?Twitterや掲示板とかには使えそうな気もする. 14:53:37
  • ネーミングライツにより,相模原麻溝公園競技場が「相模原ギオンスタジアム」(略称:ギオンス),相模原麻溝公園第2競技場が「相模原ギオンフィールド」になるらしい!何やカッコイイぞ,ジーク・ジオン!!
    http://t.co/Xda5qDNZLR 14:55:33
  • 小田急多摩線の延伸の早期実現のため,相模原市と市民が署名活動を実施しております.
    唐木田駅→相模原駅→上溝駅→田名地区→愛川→厚木方面へ延伸させるためご協力お願いします!
    署名期間は2月28日(金)まで
    http://t.co/6W2G5pfWgO 14:58:34
  • スマートな「スマーホ向け」,ちょっとワラエル/ #mynavinews Google、スマーホ向けコンテンツをクロールする新しいユーザーエージェント http://t.co/s2BSvp3E9I 14:59:46
  • NTT R&D Forum, 毎年楽しみにしているのだけど,修士の発表があるので行けない見込み.
    http://t.co/f5YKKy7XtV 20:16:50
  • 何?牛丼が喰いたい?
    さっき寿司かピザの出前とろうって言ったのに….

    って空耳か…な卒論Jam最終日の夜. 20:18:53

  • 小池くんの卒業論文「SD法を用いた電子ペーパーデバイスと紙媒体におけるフォント比較評価」,65ページもあった!
    添削するのも大変なのだけど,これでまずは1名合格ラインを超えた.
    さあ次! #卒論jam 20:57:07
  • KAIT D科のフォーマットの場合「目次にサブセクションまで含む」とあるので配布版の卒論TeXサンプルのデフォルトのままでは失格です.\setcounter{tocdepth}{2}をプリアンブル部に加えて下さい.
    #卒論TeX 21:29:18
  • 石川くん,ウチのフォーマットで間違えやすいところをまとめてくれてありがとう!/1.目次に章,節,項の全部が書いてある。
    2.章の番号と標題は,行の中央に書いてある。
    3.各参考文献を本文中で必ず1回以上引用している。
    4.目次の次のページからページ番号を付けている。
    #卒論TeX 22:08:33
  • RT @mkmtut: 取材記事のご連絡です. 八王子で「グローバルゲームジャム」-クリエーター集い48時間でゲーム制作(八王子経済新聞) http://t.co/XsgyR3HvSM #ggjtut14 22:11:05
  • 実は卒論の校正のためだけにチケット型管理システムを開発している.Google Apps Scriptで.そうでなければ10人超えx30-50pの卒論の添削などやっていられるか,と思う.人間の記憶と一日に読めるページ数をはるかに超えている感. 22:17:11
  • もちろん添削も推敲も校正もされて構成も正しい作文ならスラスラ読めるけどな.

    ほんとがんばれ>各位&俺 22:17:59

  • 石川くんがさらに,「章タイトルは中央揃え」というフォーマットに対して情報を提供してくれました/卒論が1ミリも進まない4年生におくる,TeX卒論サンプル
    http://t.co/YTO2gWY8BA

    #卒論TeX 22:42:24

@o_ob @2014-01-26

  • 「おやすみα」が終わった直後、「これは本当に面白いゲームなのか?」とガラポンし、現在各自が各自学びたい事をトライアルするβ1の夜。
    #ggjtut14 00:38:09
  • RT @necoma_: し、白井先生!!?!?!?!!? ( #ggjtut14 live at http://t.co/BsQ4sPRzrE) 00:41:03
  • 今回は完全にアーティスト&サイエンティストとして参加している状態。主な道具はPhotoshop。 00:50:47
  • (1) Oculusでしかできないこと、これは科学で実現。
    (2) 面白そうなゲームであること、これはキャラクターの役割で実現する。予想でよい。
    (3) 遊んだら絶対面白いゲームであること、これは予想外で想定外の爽快感や達成感が得られる設計になっていること。

    #GGJTUT14 01:31:05

  • [10:00] アートワーク作業に目標設定。 (1) キャラアイコン(ゲームプレイ用) ・現況10体程度 ・解像度200×200程度 (2) 床画像 (3) タイトル画像 (4) キャラ選択 アーティスト主導型チームになりつつある、これは面白いケース。 #ggjtut14 10:52:36
  • TEAM:YURU9 "あやかり人気!あいしーゆう。" See you our mascots in our local! 45時間でスマホ&HMD同時開発、Oculusをつかった視野闘争逃走ゲーム。 #GGJTUT14
    http://t.co/FeRj4yWKP0 19:30:34
  • 厚木に戻ってきました。
    もっと皆さんと交流したかったけど、明日からの卒論仕上げに向けて帰らせていただきました。
    神奈川工科大学の3年生をよろしくお願い致します。>諸兄各位
    うちの学生は来年KAITで開催できるように学んで下さい!
    #ggjtut14 20:50:39
  • RT @mkmtut: @o_ob 大崎一番太郎は革新的にCC0使ったゆるキャラ戦略とってますからね.関係者仲良しなのでぜひ使ってやってください.かなりデータもありますから. 21:15:51
  • ひとりGJの成果!協力お願い RT @waral_bot スマホで動画コンテンツの面白さの度合いを計測できるWebアプリ「ワラエル」http://t.co/dJLQAk9Fas (iOS/Android専用)現在の実験結果はこちら! http://t.co/dvpA36Ea5n in reply to waral_bot 22:27:28

@o_ob @2014-01-25

  • 卒業生が集まるゲームジャム素晴らしい 00:33:28
  • Unityのディープな使い方を短期間で学ぶナイスな会になっている。

    自分は普通の人が知らない事をけっこう知っているのだな…。 01:19:35

  • Unity Remoteおもしろい、隣のチームのゲームが丸見えなんですけど…。
    https://t.co/85X14AYnsK 01:26:46
  • Rexくん、多国籍チームで活躍中。 http://t.co/2Ei1QYH6ws 03:43:56
  • Asset Server立ててUnity協調作業しながら、今回の自分の担当はリサーチ&エンジニアリング&インタラクションアーティスト兼2Dアーティスト。
    使っているソフトはPhotoshopが主かも。 04:57:35
  • 山が見えるのは工科大共通。
    ちなみに眼下には受験生がわんさか。 http://t.co/DKgTQksDXM 09:20:14
  • これから配信でます、9班です。
    http://t.co/Il7na8s8Cw 11:59:27
  • [Team9企画大公開] 大乱闘ゆるきゃらブラザーズ!(仮)
    Surprise:まじで!?GGJでマルチデバイス+キャラ47体!
    Delight:あのご当地キャラ達がガチバトル!応援するしか
    ついでに町おこしにも
    #GGJTUT14 http://t.co/I0mh3BDVxh 15:43:30
  • ・Relevant:テーマの解釈→「格ゲープレイヤー視点」と「着ぐるみ視点」、子供も大好き!仁義なき略奪!! 殴り合い!!でも、ゆるきゃらなのでお母さんもOKさ!GGJ限定Oculusによる”着ぐるみVR体験”×あなたのスマホでも遊べる格ゲー
    #GGJTUT14 #GGJ 15:44:12
  • ちなみに白井はリーダー兼アーティストチームとしてPhotoshop作業中です。
    47体つくる。
    自らの企画に後悔しつつ、公開します。
    #GGJTUT14 15:45:50
  • RT @mkmtut: 【GGJ】東京工科大学のUstream放送のURLはこちらです.ただいま定点放送中です. #ggjtut14 http://t.co/sS8BRXCX8f 15:46:34
  • RT @relzx: 特定のIPに繋ぐために繋がりやすい特定の場所に行く謎のアドベンチャーゲームが発生 #ggjtut14 15:47:21
  • チームに某有名社のプランナーに受かってる大学4年生(卒論提出済)がいるのだけど、彼がすごい勢いで47都道府県のポケモ…ゆるきゃらのデータベースをEXCELで作ってくれた。さすがです。
    #GGJTUT14 15:48:48
  • データ化が終わったゆるキャラを紹介するよ!

    No.38 愛媛県 松山市 みかん(ひよこ) バリィさん

    手が短いので攻撃リーチは短いが重量級。人気力、国内最大級。

    #GGJTUT14 http://t.co/Le4CZWZkG2 15:51:38

  • ちなみにGGJにおける禁則
    ・複数のデバイスやプロジェクトを並列で走らせない
    ・ボリュームをまわす事を考えない
    ・市場性の有る無しを考えない
    この3つをあえてガン無視で、チャレンジしているプロジェクトです。
    技術的にもOculus+Android他いろいろ
    #GGJTUT14 15:53:32
  • No.12 千葉県 千葉市 鰻丼(梨汁) ふなっしー
    バランス型キャラ。物理攻撃は体当たり。特殊攻撃は奇声。SPは梨汁プシャー。
    #GGJTUT14 http://t.co/CRMsS6LLl4 15:56:15
  • No.8 茨城県 水戸市 納豆 あやめ
    リーチは短く、頭の方が先に当たる。
    #GGJTUT14 http://t.co/uumRbj1QNJ 15:57:49
  • 20 長野県 長野市 わさび "諏訪姫"
    数少ない萌え系キャラ。右側だけリーチ最強。特殊攻撃:吸い込まれそうな瞳。

    #GGJTUT14 http://t.co/3IhpIMK87f 16:00:23

  • 著作権者側から素材提供されるという「釣り」、見事に釣れた…!RT @dcexpo 今年度の事業で、ゆるキャラの大崎一番太郎のモデルデータをCC0でgithubで公開しているので、もし利用できるのでしたら是非。 http://t.co/HKFIAGLKuB#GGJTUT14 in reply to dcexpo 16:02:38
  • @dcexpo とはいえ感謝です。
    そこで見てないで昔取った杵柄で手伝ってください in reply to dcexpo 16:03:04
  • 感謝!って青森県は…「ムッシュ・ムチュランⅠ世&マダム・ムチュリー」ってなってますが、これもそれも単体キャラでお願いしたいところ!
    RT @Peasact @o_ob 青森県はぜひイカずきんズを…!! in reply to Peasact 16:04:40
  • No.46 鹿児島県 鹿児島市 鶏飯 "ユーミーマン"
    地元建設会社で営業&不動産管理しています。右に傾いていますが、ここが重心です。
    #GGJTUT14 http://t.co/vKIExFNeCv 16:07:54
  • 逆立ちすげえ!根負けしました、採用!RT @Peasact @o_ob 単体ならこいつですかねぇ…モデリングするのも「いくべぇ」が楽だと思います。 転がって逆立ちで攻撃出来るんで http://t.co/lMA0qerN4S http://t.co/mhkAkiqXTh in reply to Peasact 16:09:40
  • No.14 神奈川県 しらす丼 "あゆコロちゃん"(厚木市)
    リーチ、ヘッド、ウェイトともにバランスがよいキャラ。人気力も高い。
    #GGJTUT14 http://t.co/BsX9oeTC0f 16:31:04
  • @Peasact やられると無惨に爆散させられる恐れがありますが大丈夫でしょうか…? in reply to Peasact 16:45:22
  • No.5 秋田県 名産・きりたんぽ鍋 "ないりっくん"
    GGJJJじぇじぇじぇじぇ!( ‘ jjjj ’ )上半身のウエイトが半端なく重い上にリーチ短し!鉄道だからね!
    #GGJTUT14 http://t.co/hMlsHAB62G 16:52:35
  • ナイスアイディア!あまりに部品が少なすぎて爆散させるのが難しかったのです…採用! RT @Peasact 面白いですねww爆散するかしぼむのがいいと思います! in reply to Peasact 16:54:05
  • No.40 福岡県福岡市(特産・明太子) "かわりみ千兵衛"
    こけしのような円柱形の重心、長めのリーチでオフェンス向きのキャラ。
    http://t.co/dNheTitGo7
    #GGJTUT14 http://t.co/9lQS43JCPF 17:14:58
  • Room 1002
    My team 9.
    #GGJTUT14 17:28:04
  • Room 1003
    #GGJTUT14 17:28:21
  • Room 1004
    #GGJTUT14 17:28:21
  • Room 1001
    #GGJTUT14 17:28:21
  • 青森県"いくべぇ" ご当地グルメ:せんべい汁
    ひっさつわざ:さかだち、じゃくてん:てがつかえない
    http://t.co/mzPpAFDEfJ
    #GGJTUT14 http://t.co/qKoWDXjHoW 17:41:58
  • No.43 熊本県 "くまモン" ご当地グルメ:馬刺
    知名度、人気度、ボディの安定度で強いキャラ、加えて不思議な踊りも。
    ちょっと人気キャラだと逆に手が抜けない。完全なシンメトリーだし。
    #GGJTUT14 http://t.co/FwS58TAD0j 18:03:17
  • ここまでの成果。ゆるキャラオールスターバトル。戦隊モノみたい!
    アニメーションもついてます。
    これがOculusで…
    #GGJTUT15 http://t.co/252bWhJCXP 18:22:35
  • これから[Team9]出番です http://t.co/OjENfx2FDR
    #GGJTUT14 21:54:15

@o_ob @2014-01-25

  • 卒業生が集まるゲームジャム素晴らしい 00:33:28
  • Unityのディープな使い方を短期間で学ぶナイスな会になっている。

    自分は普通の人が知らない事をけっこう知っているのだな…。 01:19:35

  • Unity Remoteおもしろい、隣のチームのゲームが丸見えなんですけど…。
    https://t.co/85X14AYnsK 01:26:46
  • Rexくん、多国籍チームで活躍中。 http://t.co/2Ei1QYH6ws 03:43:56
  • Asset Server立ててUnity協調作業しながら、今回の自分の担当はリサーチ&エンジニアリング&インタラクションアーティスト兼2Dアーティスト。
    使っているソフトはPhotoshopが主かも。 04:57:35
  • 山が見えるのは工科大共通。
    ちなみに眼下には受験生がわんさか。 http://t.co/DKgTQksDXM 09:20:14
  • これから配信でます、9班です。
    http://t.co/Il7na8s8Cw 11:59:27
  • [Team9企画大公開] 大乱闘ゆるきゃらブラザーズ!(仮)
    Surprise:まじで!?GGJでマルチデバイス+キャラ47体!
    Delight:あのご当地キャラ達がガチバトル!応援するしか
    ついでに町おこしにも
    #GGJTUT14 http://t.co/I0mh3BDVxh 15:43:30
  • ・Relevant:テーマの解釈→「格ゲープレイヤー視点」と「着ぐるみ視点」、子供も大好き!仁義なき略奪!! 殴り合い!!でも、ゆるきゃらなのでお母さんもOKさ!GGJ限定Oculusによる”着ぐるみVR体験”×あなたのスマホでも遊べる格ゲー
    #GGJTUT14 #GGJ 15:44:12
  • ちなみに白井はリーダー兼アーティストチームとしてPhotoshop作業中です。
    47体つくる。
    自らの企画に後悔しつつ、公開します。
    #GGJTUT14 15:45:50
  • RT @mkmtut: 【GGJ】東京工科大学のUstream放送のURLはこちらです.ただいま定点放送中です. #ggjtut14 http://t.co/sS8BRXCX8f 15:46:34
  • RT @relzx: 特定のIPに繋ぐために繋がりやすい特定の場所に行く謎のアドベンチャーゲームが発生 #ggjtut14 15:47:21
  • チームに某有名社のプランナーに受かってる大学4年生(卒論提出済)がいるのだけど、彼がすごい勢いで47都道府県のポケモ…ゆるきゃらのデータベースをEXCELで作ってくれた。さすがです。
    #GGJTUT14 15:48:48
  • データ化が終わったゆるキャラを紹介するよ!

    No.38 愛媛県 松山市 みかん(ひよこ) バリィさん

    手が短いので攻撃リーチは短いが重量級。人気力、国内最大級。

    #GGJTUT14 http://t.co/Le4CZWZkG2 15:51:38

  • ちなみにGGJにおける禁則
    ・複数のデバイスやプロジェクトを並列で走らせない
    ・ボリュームをまわす事を考えない
    ・市場性の有る無しを考えない
    この3つをあえてガン無視で、チャレンジしているプロジェクトです。
    技術的にもOculus+Android他いろいろ
    #GGJTUT14 15:53:32
  • No.12 千葉県 千葉市 鰻丼(梨汁) ふなっしー
    バランス型キャラ。物理攻撃は体当たり。特殊攻撃は奇声。SPは梨汁プシャー。
    #GGJTUT14 http://t.co/CRMsS6LLl4 15:56:15
  • No.8 茨城県 水戸市 納豆 あやめ
    リーチは短く、頭の方が先に当たる。
    #GGJTUT14 http://t.co/uumRbj1QNJ 15:57:49
  • 20 長野県 長野市 わさび "諏訪姫"
    数少ない萌え系キャラ。右側だけリーチ最強。特殊攻撃:吸い込まれそうな瞳。

    #GGJTUT14 http://t.co/3IhpIMK87f 16:00:23

  • 著作権者側から素材提供されるという「釣り」、見事に釣れた…!RT @dcexpo 今年度の事業で、ゆるキャラの大崎一番太郎のモデルデータをCC0でgithubで公開しているので、もし利用できるのでしたら是非。 http://t.co/HKFIAGLKuB#GGJTUT14 in reply to dcexpo 16:02:38
  • @dcexpo とはいえ感謝です。
    そこで見てないで昔取った杵柄で手伝ってください in reply to dcexpo 16:03:04
  • 感謝!って青森県は…「ムッシュ・ムチュランⅠ世&マダム・ムチュリー」ってなってますが、これもそれも単体キャラでお願いしたいところ!
    RT @Peasact @o_ob 青森県はぜひイカずきんズを…!! in reply to Peasact 16:04:40
  • No.46 鹿児島県 鹿児島市 鶏飯 "ユーミーマン"
    地元建設会社で営業&不動産管理しています。右に傾いていますが、ここが重心です。
    #GGJTUT14 http://t.co/vKIExFNeCv 16:07:54
  • 逆立ちすげえ!根負けしました、採用!RT @Peasact @o_ob 単体ならこいつですかねぇ…モデリングするのも「いくべぇ」が楽だと思います。 転がって逆立ちで攻撃出来るんで http://t.co/lMA0qerN4S http://t.co/mhkAkiqXTh in reply to Peasact 16:09:40
  • No.14 神奈川県 しらす丼 "あゆコロちゃん"(厚木市)
    リーチ、ヘッド、ウェイトともにバランスがよいキャラ。人気力も高い。
    #GGJTUT14 http://t.co/BsX9oeTC0f 16:31:04
  • @Peasact やられると無惨に爆散させられる恐れがありますが大丈夫でしょうか…? in reply to Peasact 16:45:22
  • No.5 秋田県 名産・きりたんぽ鍋 "ないりっくん"
    GGJJJじぇじぇじぇじぇ!( ‘ jjjj ’ )上半身のウエイトが半端なく重い上にリーチ短し!鉄道だからね!
    #GGJTUT14 http://t.co/hMlsHAB62G 16:52:35
  • ナイスアイディア!あまりに部品が少なすぎて爆散させるのが難しかったのです…採用! RT @Peasact 面白いですねww爆散するかしぼむのがいいと思います! in reply to Peasact 16:54:05
  • No.40 福岡県福岡市(特産・明太子) "かわりみ千兵衛"
    こけしのような円柱形の重心、長めのリーチでオフェンス向きのキャラ。
    http://t.co/dNheTitGo7
    #GGJTUT14 http://t.co/9lQS43JCPF 17:14:58
  • Room 1002
    My team 9.
    #GGJTUT14 17:28:04
  • Room 1003
    #GGJTUT14 17:28:21
  • Room 1004
    #GGJTUT14 17:28:21
  • Room 1001
    #GGJTUT14 17:28:21
  • 青森県"いくべぇ" ご当地グルメ:せんべい汁
    ひっさつわざ:さかだち、じゃくてん:てがつかえない
    http://t.co/mzPpAFDEfJ
    #GGJTUT14 http://t.co/qKoWDXjHoW 17:41:58
  • No.43 熊本県 "くまモン" ご当地グルメ:馬刺
    知名度、人気度、ボディの安定度で強いキャラ、加えて不思議な踊りも。
    ちょっと人気キャラだと逆に手が抜けない。完全なシンメトリーだし。
    #GGJTUT14 http://t.co/FwS58TAD0j 18:03:17
  • ここまでの成果。ゆるキャラオールスターバトル。戦隊モノみたい!
    アニメーションもついてます。
    これがOculusで…
    #GGJTUT15 http://t.co/252bWhJCXP 18:22:35
  • これから[Team9]出番です http://t.co/OjENfx2FDR
    #GGJTUT14 21:54:15

@o_ob @2014-01-24

  • いいのかどうなのかわからないけど,499 view, 77 downloads, 29 citations.
    Check out my 2013 stats report from @researchgate: http://t.co/WDlquVUjxQ 12:45:06
  • Gigazineを注意喚起に利用するウチの情報センターのアバンギャルドさに感動/
    入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法
    http://t.co/ii3kQRrMLp 13:10:25
  • #白井博士本 、おかげさまで売れているらしいです。

    数千人の買っていただいた方、関係各位に感謝です。

    http://t.co/0UEaWwMGk0 13:50:33

  • あまりにお問い合わせが多いので、ついに作った/Manga Generator お問い合わせ はこちら
    http://t.co/xLBjuZBfhO 15:41:07
  • Here we go!
    #ggjtut14 http://t.co/6M6sXQvMt3 17:21:13
  • Flower,Journeyのクリエイターから。

    驚き、喜び、関連性。

    今年のGGJキーノートたちは完成させる事よりも失敗や共有や挑戦の価値を特にエンカレッジした感じ。
    頑張って行くぞ〜。

    #GGJTUT14 http://t.co/9DpFZWKGxO 17:29:06

  • ちなみに万難排してGGJ2014参加中。
    卒論指導はここまでの頑張り&リモート体制でなんとか対策。

    研究室ではリモートカメラも使って「先生ヌキ卒論ジャム」を実施中というわけ。

    #GGJTUT14 17:32:25

  • 今回TUT会場は24チーム。発表は4分まで。
    パノラマで参加者をご紹介。

    TUT venue has 24 teams! #GGJTUT14 http://t.co/M5KFxeerbo 17:38:44

  • TUT会場関連のURL。 http://t.co/lOQXNUlnn0 17:39:31
  • 東京工科大会場は入試のなかで実施中。
    是非ともそのテンションで外を歩き回らないように注意喚起が。

    #GGJTUT14 17:42:35

  • まずそれはないと思うよ!三上先生ご尽力により文字通り 交流戦 が組まれているはず RT @AmeJi: 本校の学生チームに居ると安心かなw #GGJTUT14 in reply to AmeJi 17:54:11