• ミハエル・シューマッハ、スキーで転倒し意識不明。 http://t.co/Jt6EfLSqSb 07:16:18
  • 今日の読売新聞の1面に「しんかい12000」が2023年ごろに就航するとの情報が図入りで掲載。JAMSTECのプレスリリースなどは見当たらないのだけど、有人で居住エリアもある4人搭乗可。 http://t.co/YERqEfYaEE http://t.co/pDWPYx9gBi 08:29:39
  • 昨夜は博物館で使うPLCについて実験していました。 雷サージ保護の電源タップさえ通さなければ、無線LAN拡張には使えると見た。PLCは無線LAN流行の陰に隠れた不遇な技術だけど、使い方によっては強力な道具になりそう。 でもあまり普及しすぎるとセキュリティ対策が大変そうでもある。 08:42:30
  • Wifi AnalyzerというプロのWifi設定技師が使うAndroidアプリがあるので、市中のファミレス等に設定されているWi2やau, docomoのマルチAPを見てみる。同じ6chに配置されている。sbは10,13。 http://t.co/3dS19jDUZR 08:58:11
  • RT @scm_sagapon: ★ISS《若田さん搭乗中》目視予報‼ 本日12/30、相模原●17:44ごろ 西北西(高さ10度)→●17:48ごろ 南西(高さ37度)→●17:51ごろ 南南東(高さ10度) 最大光度マイナス1.6等。相模原では2013年最後のISSパスです… 08:59:22
  • 昨日の日経新聞の記事は良くかけていた、今日は読売新聞の経済面に載っているが微妙な解説/ビットコインって何? 無国籍通貨が問いかける本質(日経新聞) http://t.co/9flTuXO6Mr 09:21:52
  • RT @Dr_yandel: 「せんせいは何故すぐにちんことかつぶやくんですか?たまにまじめなツイートするのに惜しいと思います」というDMでの質問(爆笑)が来たのでお答えしますが、それくらいの触れ幅すら許容できない人から「医療に関する質問リプライ」などが来るのがつらいからです。 10:29:24
  • 2014年はBitcoinを一般市民が何ととらえるかを観察するのかが楽しい年になると思われる。 大学としては、CookieClickerのように大学のリソースを使ったマイニングを禁止する動きが出そうだけど、これ自体を研究にしてしまうという方法もあるかもしれんなあ。 10:35:18
  • Google Trends検索ランキングと動画で振り返る2013年 http://t.co/JpxnYMQXGD 11:07:16
  • 【産直版】御名前・メッセージ入りサイン本「白井博士の未来のゲームデザイン ―エンターテインメントシステムの科学―」フルカスタム版 https://t.co/nw3LGe3bh5 @stores_jp 11:41:51
  • 【産直版】サイン本・2冊同時セット豪華で お買い得 https://t.co/Njy9xse3y1 @stores_jp 11:42:23
  • Lucas can read Manga. http://t.co/zGgfnNuTM4 15:39:19
  • 今年の年末年始カウントダウンは、「あけおめメール」に加えて「月越え7GBリミット解除」で大変な事になるんじゃないかしら。 中の人お疲れ様です。 15:43:18