• あんまり知られていないけど、平均寿命と平均余命があって、現在の80代は予測では90歳超えまで生きる試算が出ている。この伸びでいくと、下がる事はなく、法律や社会が変わらなければ、現在の40代が100まで生きられる可能性も普通にあり得る。 http://t.co/EliIt5FAS7 00:26:09
  • 自分が昔書いた企画書を見ると勉強になるな。 自分でいうのもなんだけど、これは何かの天才が書いた企画書だな。 “天才”が書いた企画書は、ある分野にはウケるけど、ある分野には受け入れられず実現しない。むしろ衆人である上司が補完する隙間があったほうが成立しやすい。 00:33:39
  • そういや今日のNHKドキュメンタリー「権力の興亡」でも、秘密保護法案は自民党の素案から、みんなの党、維新の修正案を組み込んで、野党の合意を取り付けていってたよな。反対勢力からツッコミされるたたき台をあえて作って、自分がコミットしたような感想を抱かせて、合意を取り付け実現させる技。 00:37:49
  • ああ”kano”が資金調達してしまった…RaspberryPiってゲームできる速度じゃないのに大丈夫かな?/99ドルで“自分で作って学べる”コンピューター「kano」 #asciijp http://t.co/7Vbv7T3wrw @asciijpeditorsさんから 01:06:36
  • お年玉って現金よりニンテンドーショップのプリペイドカードとかの方がいいんじゃないかなとか。 01:07:34
  • 「なんだよおじちゃん、妊婦じゃあるまいしニンテンドーショップで買い物なんて現金でできるじゃない」 『え、iTuneStoreとかがよかった?それともAmazon?』 「わかってないなあ、VISAだよVISA、世界で通用するあれ」 『ぷ、プリペイドVISAでいいかな』 「だめ」 01:12:39
  • 「息子よ、お年玉に99ドルコンピュータ[kano]をやろう、これでお前の想像力は数倍に跳ね上がる!!」 『もともと35ドルのコンピュータにおしゃれなキーボードついただけなのに、こんな遅いコンピュータで・・・父さん・・・酸素欠乏症にかかって!』 「父さんをテム・レイ扱いするな!」 01:32:17
  • 実験したり評価したりするとそうでもなかったりするよ RT @yamazagi_bot 自分で定義した内容に対する考察って、自分で定義の時点ですでに考えてると思うんですがそれは in reply to yamazagi_bot 01:34:54
  • 【論文の構成】 1章 目的・モチベーション 2章 関連研究 3章 定義、仮説、理論 4章 方法、実験、開発 5章 実験結果、改良、応用 6章 考察、将来的応用 参考文献 他【卒論が1ミリも進まない4年生におくる,TeX卒論サンプル】 http://t.co/eLT0BMpG3J 01:40:56
  • これぞ和のデザイン!?分子生物学会の会誌が雅すぎると話題に THE NEW CLASSIC http://t.co/NNUvHxr803 01:53:17
  • 芸術?科学!?芸術科学会の会誌は表紙どころか実在の人物がマンガ化が連載されていると話題に(自作自演) http://t.co/Ev6j3aKGpR 01:56:04
  • 情報処理2012年05月号別刷「《特集》CGMの現在と未来: 初音ミク,ニコニコ動画,ピアプロの切り拓いた世界 http://t.co/zLWCmqdWBX 02:04:02
  • 固めの学会でサブカルを扱ったのは恩師・佐藤誠先生の映像情報メディア学会学会誌2012年1月号が先ね。 http://t.co/6JQRi3KpA7 トップは語る:クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 伊藤博之社長に聞く http://t.co/EQf9j1m7yY 02:09:00
  • 元同僚が体を張った実験をしております。感染する前、させる前に読もう/うんことノロウイルス http://t.co/xHBCgCkOAj 02:17:04
  • スキャナーの音と紙粉にまみれながら、2008-2009年頃の自分を振り返る作業はそろそろ終わりにする。 PC触っているが未読メールの処理もできないパラドックス。 02:30:27
  • RT @fladdict: 人工知能学会誌、「市原悦子」型の家政婦ロボが壁の陰から人類を見張ってる絵にしておけば、何も問題はなかったし、スカイネットへの警鐘にもなってグローバル性も出たのではないだろうか。 02:31:57
  • そもそも人工知能とは何なのか http://t.co/JYkhw6lOTQ 02:44:30
  • こんな取材の仕方もないかな、とは思うけど大変重要な事後情報。子供にとってゲーム機はゲーム機、勉強は大変なものであることは変わらない/DS、600台眠る 英語学習用・八幡の4中学導入(京都新聞) - Y!ニュース http://t.co/YunxmimeTY 12:40:00
  • 技術も素晴らしいが、映像の作りが素晴らしい。SIGGRAPH投稿ビデオの参考にもなる。/【ついに】ドラえもんの丸い手が開発、その高機能にビビる Cornell Creative Machines Lab http://t.co/hydH9QMnBW 13:02:11
  • いい天気なので、久々に圏央道使ってみたけど、なんでこんなに白いんだろう。融雪剤? http://t.co/h6zERhC4L4 13:54:02
  • Les biscuits de mere Poulard, 10 euro au japon. Pas mal. http://t.co/bmAlNlNSRl 15:15:06