• 【サイン本・2冊同時セットお買い得版】「白井博士の未来のゲームデザイン ―エンターテインメントシステムの科学―」と「WiiRemoteプログラミング」をセットで特別価格のサイン本でお贈りします。 #白井博士本 https://t.co/Njy9xse3y1 @stores_jp 00:17:12
  • 【読書感想文コンテスト】 Amazonやブクログなどで素敵な読書感想文を書いていただいた方に、前作「WiiRemoteプログラミング」とあわせた豪華サイン本セット(送料込5000円相当)を贈呈!応募は1月末日まで http://t.co/3fnkDi4TJF #白井博士本 00:41:04
  • @masafumi が10年前、2003年ごろのBlogを紹介していたので紹介。 @komenohito もBlog書いた方がいい。書き続けるの大事。 /人物写真で・・・ http://t.co/bvRS8ag4ca 00:55:16
  • @msugaya 幾つになってもご活躍、素晴らしいです!私もそんな大人に?なりたいです。寝る時間…私も大学教員になってから更に寝る時間が減りましたね…。3時間ほどで読める入門本ですが「こんにちはマイコン」も登場します。若い学生さんなどにお勧めしていただければ幸いです。 in reply to msugaya 01:00:45
  • RT @motoso: 白井博士本買った http://t.co/7NjA1BDTvA 01:07:59
  • お買い上げありがとうございます! ぜひ読書感想文コンクールにご参加を! http://t.co/3fnkDi4TJF RT @motoso 白井博士本買った http://t.co/YdmmS2XVMP in reply to motoso 01:12:01
  • 地震びっくりしたー。もう1発ぐらい来そうな予感。 http://t.co/ex5SFqTjE6 01:20:59
  • 書店店員各位の創意工夫を歓迎! 公式・書店POPコンテストも開催中 http://t.co/fK8XK0qO9n #白井博士本 http://t.co/6uYJCPJcbr 02:09:02
  • Have you registered to ICAT2013? It’s deadline for early bird registration! See you on Thursday evening session. http://t.co/74F9IfC0f6 03:19:06
  • 特定の秘密を隠蔽できる通信技術があったとして、そこを流れる情報の価値とは、陽が当たる場所では無い情報が流れるということ。例えばP2Pにおける違法ソフトや動画など。その価値は何れ、持たざるものと持つものに格差を作り猜疑心や陰謀論を生む。美しい日本人の健康な心には不要な発想。 11:01:28
  • どんな技術も人が使う以上は誤りがあるし、濫用される。その技術が必要ない人にとっての不利益が明確なのであれば、徹底的に議論されるか、価値を無くすか、使えなくするしかない。SIMアンロックは誰の権利? それにしても「法の下の平等」を自ら放棄する法律なんて憲法違反ではないのかしら。 11:12:37
  • 日本は戦争を捨てて新しい次元の国防を編み出すべきだ。CA局がない暗号化通信を外圧で作ってる場合じゃない。 例えば領海侵犯をYoutubeで公開し、北朝鮮の工作船を沈めて「船の科学館」で展示するような方法。しかしこれも「国防上の秘密」として60年保護するのかね?戦争を始める準備? 11:29:05
  • …ってきな臭いつぶやきしている人をTwitterや通信会社に依頼して「保護!」「特定!」とか要注意人物にしていくビジネスを作るための法律ですよね。 マスコミも賢く報道して世論形成できれば崩せるのに、煩く報道しているばかりで自分で考えられる国民から遠い所にいる感じ。 11:34:13
  • それからこんな議論に国民を巻き込まないために、代議員がいるんじゃないか。私はこんなつぶやきをする時間が惜しい! 右に左に一党独裁を繰り返しているうちは、平和な世の中は来やしない。 政治家は一丸となって議論を尽くせ! そして国民は選挙で結果を突きつけろ。 民主主義を守らないと。 11:40:16
  • 例えば個人情報保護法という法律があるけれど、個人情報はそれで守られますか?様々なビジネスや制約が生まれたけれど、最終的には個人が個々に必要な情報を個々に守るか、あきらめるしかない。最初から国家は個人をそこまで守るつもりなんてない。危機を煽り外圧に負けて、個人と国家の基本を見誤る。 12:16:24
  • RT @CometISONnews: Latest image of Comet #ISON from LASCO-C3 on Nov 29 @ 00:18 UT #ison #cometison http://t.co/sZxrlP1O3A 12:18:52
  • でも北朝鮮からミサイル飛んできても呑気にマスコミが報道して、先方に情報だだ漏れしてる状況はマズイのかもしれない。 第三者機関とか国防関連とか時限とかちゃんと議論されてるなら可能。 でもこんな法案を強行突破できるなら日本はオリンピック終わったあとに100年前の歴史を繰り返すかも。 12:24:18
  • 早速国家権力の一端から電話攻撃されたわ… 全然別件だったけど。 軍人は自分が間違っているかどうかは考えないように訓練されているから、一度標的されると、優しさとか人間性とか完全無視。恐ろしい。 特定秘密が可決したら、これも裏で陰謀が働いているとか考えてしまいそう。 13:54:48
  • 紀伊国屋書店 神奈川工科大店平積み感謝。隣に「すべては学生のために - 神奈川工科大学51年目からの挑戦」も置かれていた。光栄です。 http://t.co/gI8XNu9N6O 17:30:10
  • オビコンテスト、優勝の矢儀さん。3冊も入手いただきありがとうございました。大学に講演でいらっしゃる機会があったのでサイン進呈。この本は「ゲーム開発者への挑戦状と受け止めた!」とのこと。これもいいコピーですね。 http://t.co/nqncw7Nrko 17:34:16
  • 某有名大手ゲーム開発企業の矢儀さん。ご講演ありがとうございます。 プログラミングワークショップ。 保守性と拡張性の話なう。 http://t.co/4nnFccJbIx 17:35:59
  • 矢儀さんお勧め本/トム・デマルコ「アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン」 http://t.co/A0Ejvoukmw 17:44:50
  • そのほかお勧めの本/堂前 嘉樹「ゲームを動かす技術と発想」 http://t.co/CKutb3HZgJ しかしコーディング様式、スタンダードって厳しく指導される&自分で学ぶ、原理を考える経験以外によくする方法ないよなあ。そういう意味ではドキュメント書いて教えるのも勉強。 18:03:58
  • RT @nigorin: @o_ob どうもですうー。がんばって育てますよ。 19:59:30
  • 私がゲーム産業にいた2000年頃、ゲーム開発企業のコード戦士は社内の奥底に隠蔽されていて、その戦士や魔神が書いたコードをうちの会社(都立大学駅)で『うわー』って言ってレビューしている役だったのだけど、いまそれが大学教員という立場で厚木市下荻野で起きていたりするから世の中侮れない。 20:28:29
  • ナムコサウンドUstream「ドルアーガの塔」聴講しながら明日のプレゼン準備なう http://t.co/ezuTxBQSUL 22:04:22
  • ナムコUGSFシリーズの話 http://t.co/aeyr2nWLkz 22:22:18
  • UGSFのTシャツほしい 隊員になりたい ( #namcoso live at http://t.co/w0xM8xXtjk) 22:37:07
  • ISON崩壊してるらしいのに この快晴っぷり… 23:47:16