@o_ob @2013-11-30

  • 魂に小宇宙を感じるエンジニアとの深夜のチャットおわり 01:34:52
  • Chromeの閲覧履歴って

    で見れるのだけど、客観的に見るとこれって、Googleからみた私のライフログそのものだな…複数のデバイスを行き来している様も、どの頻度でどういう仕事をしているか手に取るようにわかる…。怖いねえ。 01:39:31
  • 他にも

    とすると最後に読み込んだページに関する詳細なヒストグラムが見れる。
    さらに、

    とすると、この手の全機能見れる。GPU関連とかも。 01:42:48
  • Chrome URL、謎の機能も多いけど、ちょっとしたまとめ。
    t.co/MhsOBFGwkS 01:45:55
  • Chromeの挙動、すべてを記録するコマンド。

    これはおもしろい、しかしこれを他人にリモートで起動されたりすると怖いな。 01:49:33
  • 大事なプレゼンなのにMacのケーブル忘れた。

    落ち着いて考える。 08:07:36

  • さて、じたばたしてもしょうがない。
    やるしかないね 09:33:52
  • 英語版のDigInfoを訳してくれたのがうれしい。反響あっても生かせない日本の企業にちょっと残念な気持ちもあるけど。稲見先生ご紹介感謝
    /これは画期的。なぜ誰も思いつかなかったのか。。日本が3D、2Dを両方同時に観られる技術を開発。
    t.co/Hq9Kjtctwa 10:40:28
  • Thanks to great hits about "2x3D" on DigInfo. Top rank in this week!
    t.co/Xq1q0gsd5L 10:45:03
  • 相模原市協働事業 中間報告プレゼン 無事終わりました。 (@ けやき会館) t.co/KguBWAtRFq 15:06:08
  • ハートマークのラテアートをパックマンにするハック t.co/5UyTtQP2Xm 16:34:10
  • ちょっと可愛くしてみた t.co/v4k9jq04QW 16:34:44
  • 本日の相模原市協働事業 中間ヒアリング プレゼンテーションを公開しました
    t.co/8rNYqK4NUq 16:52:27
  • DigInfo英語版における神奈川工科大学の報道状況。小坂先生のマミータミーにはまだまだ届きませんが、殿堂入り感あるね。

    t.co/YxE9Kug2bZ t.co/Fz9Wn6TSwW 17:26:58

@o_ob @2013-11-29

  • 【サイン本・2冊同時セットお買い得版】「白井博士の未来のゲームデザイン ―エンターテインメントシステムの科学―」と「WiiRemoteプログラミング」をセットで特別価格のサイン本でお贈りします。 #白井博士本
    t.co/Njy9xse3y1 @stores_jp 00:17:12
  • 【読書感想文コンテスト】
    Amazonやブクログなどで素敵な読書感想文を書いていただいた方に、前作「WiiRemoteプログラミング」とあわせた豪華サイン本セット(送料込5000円相当)を贈呈!応募は1月末日まで t.co/3fnkDi4TJF #白井博士本 00:41:04
  • @masafumi が10年前、2003年ごろのBlogを紹介していたので紹介。
    @komenohito もBlog書いた方がいい。書き続けるの大事。
    /人物写真で・・・ t.co/bvRS8ag4ca 00:55:16
  • @msugaya 幾つになってもご活躍、素晴らしいです!私もそんな大人に?なりたいです。寝る時間…私も大学教員になってから更に寝る時間が減りましたね…。3時間ほどで読める入門本ですが「こんにちはマイコン」も登場します。若い学生さんなどにお勧めしていただければ幸いです。 in reply to msugaya 01:00:45
  • RT @motoso: 白井博士本買った t.co/7NjA1BDTvA 01:07:59
  • お買い上げありがとうございます!
    ぜひ読書感想文コンクールにご参加を! t.co/3fnkDi4TJF
    RT @motoso 白井博士本買った t.co/YdmmS2XVMP in reply to motoso 01:12:01
  • 地震びっくりしたー。もう1発ぐらい来そうな予感。
    t.co/ex5SFqTjE6 01:20:59
  • 書店店員各位の創意工夫を歓迎!
    公式・書店POPコンテストも開催中
    t.co/fK8XK0qO9n
    #白井博士本 t.co/6uYJCPJcbr 02:09:02
  • Have you registered to ICAT2013? It's deadline for early bird registration! See you on Thursday evening session.
    t.co/74F9IfC0f6 03:19:06
  • 特定の秘密を隠蔽できる通信技術があったとして、そこを流れる情報の価値とは、陽が当たる場所では無い情報が流れるということ。例えばP2Pにおける違法ソフトや動画など。その価値は何れ、持たざるものと持つものに格差を作り猜疑心や陰謀論を生む。美しい日本人の健康な心には不要な発想。 11:01:28
  • どんな技術も人が使う以上は誤りがあるし、濫用される。その技術が必要ない人にとっての不利益が明確なのであれば、徹底的に議論されるか、価値を無くすか、使えなくするしかない。SIMアンロックは誰の権利?

    それにしても「法の下の平等」を自ら放棄する法律なんて憲法違反ではないのかしら。 11:12:37

  • 日本は戦争を捨てて新しい次元の国防を編み出すべきだ。CA局がない暗号化通信を外圧で作ってる場合じゃない。
    例えば領海侵犯をYoutubeで公開し、北朝鮮の工作船を沈めて「船の科学館」で展示するような方法。しかしこれも「国防上の秘密」として60年保護するのかね?戦争を始める準備? 11:29:05
  • …ってきな臭いつぶやきしている人をTwitterや通信会社に依頼して「保護!」「特定!」とか要注意人物にしていくビジネスを作るための法律ですよね。

    マスコミも賢く報道して世論形成できれば崩せるのに、煩く報道しているばかりで自分で考えられる国民から遠い所にいる感じ。 11:34:13

  • それからこんな議論に国民を巻き込まないために、代議員がいるんじゃないか。私はこんなつぶやきをする時間が惜しい!

    右に左に一党独裁を繰り返しているうちは、平和な世の中は来やしない。
    政治家は一丸となって議論を尽くせ!

    そして国民は選挙で結果を突きつけろ。
    民主主義を守らないと。 11:40:16

  • 例えば個人情報保護法という法律があるけれど、個人情報はそれで守られますか?様々なビジネスや制約が生まれたけれど、最終的には個人が個々に必要な情報を個々に守るか、あきらめるしかない。最初から国家は個人をそこまで守るつもりなんてない。危機を煽り外圧に負けて、個人と国家の基本を見誤る。 12:16:24
  • RT @CometISONnews: Latest image of Comet #ISON from LASCO-C3 on Nov 29 @ 00:18 UT #ison #cometison t.co/sZxrlP1O3A 12:18:52
  • でも北朝鮮からミサイル飛んできても呑気にマスコミが報道して、先方に情報だだ漏れしてる状況はマズイのかもしれない。
    第三者機関とか国防関連とか時限とかちゃんと議論されてるなら可能。
    でもこんな法案を強行突破できるなら日本はオリンピック終わったあとに100年前の歴史を繰り返すかも。 12:24:18
  • 早速国家権力の一端から電話攻撃されたわ…
    全然別件だったけど。
    軍人は自分が間違っているかどうかは考えないように訓練されているから、一度標的されると、優しさとか人間性とか完全無視。恐ろしい。

    特定秘密が可決したら、これも裏で陰謀が働いているとか考えてしまいそう。 13:54:48

  • 紀伊国屋書店 神奈川工科大店平積み感謝。隣に「すべては学生のために – 神奈川工科大学51年目からの挑戦」も置かれていた。光栄です。 t.co/gI8XNu9N6O 17:30:10
  • オビコンテスト、優勝の矢儀さん。3冊も入手いただきありがとうございました。大学に講演でいらっしゃる機会があったのでサイン進呈。この本は「ゲーム開発者への挑戦状と受け止めた!」とのこと。これもいいコピーですね。 t.co/nqncw7Nrko 17:34:16
  • 某有名大手ゲーム開発企業の矢儀さん。ご講演ありがとうございます。

    プログラミングワークショップ。
    保守性と拡張性の話なう。 t.co/4nnFccJbIx 17:35:59

  • 矢儀さんお勧め本/トム・デマルコ「アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン」 t.co/A0Ejvoukmw 17:44:50
  • そのほかお勧めの本/堂前 嘉樹「ゲームを動かす技術と発想」
    t.co/CKutb3HZgJ
    しかしコーディング様式、スタンダードって厳しく指導される&自分で学ぶ、原理を考える経験以外によくする方法ないよなあ。そういう意味ではドキュメント書いて教えるのも勉強。 18:03:58
  • RT @nigorin: @o_ob どうもですうー。がんばって育てますよ。 19:59:30
  • 私がゲーム産業にいた2000年頃、ゲーム開発企業のコード戦士は社内の奥底に隠蔽されていて、その戦士や魔神が書いたコードをうちの会社(都立大学駅)で『うわー』って言ってレビューしている役だったのだけど、いまそれが大学教員という立場で厚木市下荻野で起きていたりするから世の中侮れない。 20:28:29
  • ナムコサウンドUstream「ドルアーガの塔」聴講しながら明日のプレゼン準備なう
    t.co/ezuTxBQSUL 22:04:22
  • ナムコUGSFシリーズの話
    t.co/aeyr2nWLkz 22:22:18
  • UGSFのTシャツほしい 隊員になりたい ( #namcoso live at t.co/w0xM8xXtjk) 22:37:07
  • ISON崩壊してるらしいのに
    この快晴っぷり… 23:47:16

@o_ob @2013-11-28

  • 新4年生が研究室に出入りし始めた。
    大変アクティブでよろしい、そして私は更に帰るタイミングが取りづらくなった。

    まあでもうちの研究室の指導としては「自分で、仲間と、勉強できるようになる」というあたりなので、この時期に研究室に出入りして先輩から学びつつ、という流れのほうがいいね。 21:48:37

  • RT @msugaya: 神奈川工科大学情報学部情報メディア学科の白井暁彦先生から、ご著書をご恵投いただきました。どうもありがとうございました。 t.co/8pAgfWaKGw 23:43:51
  • @msugaya ご紹介ありがとうございます!
    無事に届いたようで良かったです。
    お時間ありましたらご感想などいただければ幸いです。 in reply to msugaya 23:47:01

@o_ob @2013-11-27

  • RT @tsuchidasama: 白井本、届きました。
    帯キャチコンテストに応募し、私も一句載っております、書店で確認下さいませ~。

    中身は・・・今抱えているバグ報告が全部解決したら読むんだ!!(何のフラグ?)
    t.co/72Np9KCYjM 01:43:20

  • RT @yurindo_akb: 【PC】【新刊】ワークスコーポレーション『白井博士の未来のゲームデザイン-エンターテインメントシステムの科学-』白井暁彦・著 「おもしろい!」をつくろう!!棚D-22-3ほか(Z) 01:45:39
  • RT @kono3478: 「白井博士の未来のゲームデザイン」を読了中。いやー、こんな変な本、良く出たなー(良い意味で)。関係者の努力に敬服! http://t.co/UJWTcYA0un 01:45:46
  • RT @yonemitsu: 白井暁彦『白井博士の未来のゲームデザイン -エンターテインメントシステムの科学』
      t.co/JaHzKPFjcl 気になる本。 01:48:03
  • 白井研のフランス人Yannickはレトロゲーの国からやってきた交換留学生。 t.co/CvPyc16x4p 02:03:20
  • NHKアサイチ、特集「女ざかりのガンと性」朝からディープな話題。そしてゲストの樹木希林が大変興味深い…が出勤せねば。 08:41:01
  • 昨日、渋谷のITコンサル系企業プログマインド様より
    白井研のサーバー&ソーシャル系研究グループの学生から2名の新規内定を頂きました。
    濁川社長( @nigorin )、ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。
    t.co/ff8OdP8veI 19:02:47
  • My pen is mightier than my sword… /サムスンギャラクシー広告で「珍騒動」J-CASTニュース t.co/oKEaUQbIUE 19:06:23
  • 学生ごとUnity, Linux, C#, PHP, Obj-C, Processing, TeXなど使っている言語が違うけど、ちゃんと指導できている。それが白井研究室の文化でもある。
    ちなみに困ったときは学生同士で教え合うので、カバーできる知識分野も広い。Python加えたい。 19:55:48
  • Theta無人撮影 t.co/BJxkuPjfbn 22:39:53
  • Theta無人撮影+HDR処理 t.co/LFNo0B8vXG 22:41:26
  • Theta無線撮影&HDR生成謝辞:
    t.co/WfSWzLQeUm
    t.co/LdXD1zb6pH 22:54:16
  • さすがにこの後IBL(Image Based Lighting)のテストまでやってたら、帰れなくなりそうなので、本来の仕事に戻る。
    RICOH Thetaと同じ系のカメラが沢山でて、ソフトも充実する世の中がすぐ来そう。 22:59:19
  • HMDでの閲覧よりも、タブレットでの鑑賞が楽しいかもしれないな。Nexus10にはもとから連続撮影によるパノラマボール撮影ソフトがついているのだけれど。
    あとはHMDじゃなくて、Google Glassのようなデバイスとの組み合わせもおもしろそう。 23:00:42
  • Theta多段階露光->Photomatix Pro->HDR->Photoshop
    ちょっと画像荒れが激しいけど興味深いワークフロー。 t.co/EfXijE1Ntq 23:06:54
  • おもしろいけど、Raspberry Piじゃだめなのかなとか/
    Kano: A computer anyone can make by Kano t.co/0va2AdRHAb 23:53:41

@o_ob @2013-11-26

  • 駅が舞浜なだけで、なんでこんなに面白いことに…いやカワイソウなことになるんだろう…未成年者も沢山、風邪引かないようにね/【画像集】東京ディズニー閉園と同時に京葉線が運転見合た結果、舞浜駅が帰宅難民だらけの惨事に – NAVER まとめ t.co/ZYMqLiyFrC 01:23:51
  • RT @VANQUISHceo: ハニカム更新「The rule of the playboy」 t.co/nYBeiw5Mfe 01:36:45
  • "Rule of the playing life"
    1.先の見えた作業はしない
    1.利益のために遊ばない
    1.失った時間について厭わない
    1.やめられない遊びをしない
    1.楽しくないならやらない
    1."ながら"で遊ばない
    1.遊びで誰かに迷惑かけない
    #遊び人の掟 01:42:50
  • ゆるキャラグランプリのランキング下の方見ると、愛されないキャラクターの条件が見えてくるので愛らしい。
    t.co/pQZ11bTq5l
    1. 安っぽい
    2. プロフィールが無理やり
    3. 怖い
    4. 平凡
    5. ゆるキャラじゃなくて萌え狙い 02:59:44
  • 眠い極限。
    しかし今日やらねばならない仕事があと2つぐらい。
    どっちも自分のための仕事ではないが。 03:44:44
  • 帰る~。
    予報通り晴れてきた。
    彗星見れるかな☆ミ 05:01:10
  • まだまだ本調子じゃあない 05:25:13
  • 夜明け前すばらしい
    彗星見れなくても
    素晴らしい
    夜明けが来なかったら
    俺、もうこの星に
    住んでないかもしれない t.co/UF3lcW7x0I 05:50:04
  • 沿岸部の方は彗星見えるんじゃないかな。ここは惜しくもダメっぽい。 t.co/88XJIdKx5s 05:58:39
  • #姓名判断の弱点
    ・特定の苗字を敵に回す
    ・名前を変えない限り、2回と遊んでもらえない
    ・結果について、受け入れるしかない
    ・結婚を破局させられる可能性がある
    ・親が付けた名前を呪う理由が増える
    ・5文字以上の名前を持った名前を敵に回す
    ・他の姓名判断で結果が同じ、もしくは違う 10:15:29
  • 海外研修、英語とDigipen工科大学でのゲーム開発を集中的に大変お買い得なプライスで学べる。専門研修には白井が付き添います!
    1-4年生、特に1-2年生にオススメ。
    相談は国際課(売店上)まで。今ならまだ間に合う。 t.co/azXBKdqEZN 10:26:47
  • 白井研究室が編集を担当している 芸術科学会学会誌DiVA34号が公開されました!
    新連載「DiVAギャラリー」が始まりました。
    理系漫画家はやのんさんの連載「芸術科学のウラオモテ」は、山梨大学 茅・豊浦研究室です。
    t.co/YA8Y2GdIrH 11:06:16

@o_ob @2013-11-25

  • ISON彗星、曇りで残念。というか朝雨が降りそうな天気。

    やっぱり昨日見ておけば良かったか。 05:38:10

  • RT @koujiohnishi: 雲海の空に浮かぶアイソン彗星と水星
    (2013年11月23日未明)近日点通過1週間前を切って、そのラストショットの1枚。霧ヶ峰と八ヶ岳の間の雲海が流れ、薄明中に昇って来た彗星は幻想的だった。 t.co/DEZtdpJyuL 05:38:16
  • これ根性だな~。撮影現場で、どうやって少年に向かせているのか想像しちゃう。
    /デジタルサイネージの可能性を示す、英航空会社の愉快な看板広告 | AdGang t.co/gHK5PXG90k #lookup 23:54:31

@o_ob @2013-11-24

  • RT @ImagingSolAkira: OpenCVの基礎部分をお手伝いしました。
    いつもながら基礎しか書けない。。というより、今回はライブラリとは?という入門レベル
    Interface 2014年1月号はラズベリーパイxカメラで本格派画像処理 t.co/OaH… 00:33:01
  • 土曜日に大学きている学生に、ワンポイント履歴書指導。
    ついでにワンポイント、アプリ開発指導。

    全然ワンポイントじゃないねえ 00:35:15

  • 息子の珠算検定会場なう。
    ここ数回、同じ級で完全に伸び悩んでいたのだけど、数日、特訓して何かを掴んだ様子。

    「頑張る」ってことの意味と方法を学んで貰えれば、親としては結果は最重要項目ではない。

    ここでの彼が必要な「頑張る」とは「基本的なことほど、丁寧に確実にやること」。 09:38:43

  • CGARTS検定も頑張ってー!
    目指せ日本一!! 10:28:44
  • RT @mriho: ガンバレー!! RT @o_ob: CGARTS検定も頑張ってー!
    目指せ日本一!! 10:36:51
  • Scritter実験室の大掃除!

    大掃除の本編は明日なんだけど、何とか見通し立ったので、新開発のための機材購入検討中。

    写真は最大展開中の状態。
    手伝ってくれた学生ありがとう t.co/AjtVa5P3hK 19:52:54

  • ここ数年、勤労感謝の日は、勤労できることを感謝する日である。

    今日は、休日&祝日にもかかわらず、勤勉な学生さんたちが大掃除を手伝ってくれたことに感謝しよう。 21:41:40

  • 研究室の大掃除→自宅アトリエの大掃除→シュレッダーの大掃除→明日も研究室の大掃除。

    きたる卒論シーズン、書籍の執筆が一段落して、いまやらずしていつやる!

    でも明日こそはISON彗星見たいので早く寝よう。今日は4時に起きてたのに二度寝してしまったし。 23:08:53

  • 探していた論文、運良く見つけた。タイトーの三部氏/「業務用ビデオゲーム表示技術の変遷」三部幸治
    /産総研・シンセオロジー t.co/R5jH2yRIU6 23:23:30

@o_ob @2013-11-23

  • 地元の橋本アリオ くまざわ書店にて小著発見。
    平積み残部1冊。売れているっぽい。ありがとうございます。
    #白井博士本 t.co/4KVuVI1GC2 17:01:13
  • RT @yonemitsu: 白井暁彦『白井博士の未来のゲームデザイン -エンターテインメントシステムの科学』 t.co/JaHzKPFjcl 気になる本。 17:16:14
  • RT @hon_event: [ブックファースト 新宿店] 白井博士×理系漫画家はやのん「エンターテインメントシステムが未来を作る」 〜『白井博士の未来のゲームデザイン』刊行記念トークイベント〜開催! t.co/SkjMqf5vJq 17:16:23
  • RT @workscorp: 『白井博士の未来のゲームデザイン』先行販売&イベントのお知らせ。12/13、19:00〜、ブックファースト新宿店にて刊行記念イベント開催決定!ブックファースト新宿店にてお買い求めいただいた先着40名様にイベント参加整理券を配布中→
    t… 17:16:35
  • RT @CGWjp: 『CGWORLD 184号』掲載記事「瞬刊少年マルマル」で登場した神奈川工科大学 白井准教授の著書『白井博士の未来のゲームデザイン』先行販売&イベントが開催されるそうです! t.co/QlK8L5Fjp7 t.co/NTLHap… 17:17:14
  • RT @creatorsheads: ワークスコーポレーションが、書籍「白井博士の未来のゲームデザイン」の予約を受け付けています。「エンターテインメントシステム」という分野をエンジニアリングとサイエンスとデザインと教育といった多方面からの視点で構築して理論化しています。http… 17:18:06
  • 2x3D lets viewers watch 2D or 3D movies on the same screen simultaneously t.co/PlY71WpDmc #DigInfo t.co/zIzeqeXywf 18:29:20
  • 2D+3D互換の多重化ディスプレイシステム t.co/bOeBuONT77 #DigInfo t.co/J8CzF72jg4 18:29:36
  • 2x3Dに対する国内外の反応が素晴らしい。Diginfoさんご紹介ありがとう。
    2x3D lets viewers watch 2D or 3D movies on the same screen simultaneousl…: t.co/Cp66giosj1 18:40:18

@o_ob @2013-11-22

  • AmazonでのAdobe製品セールが突然すぎて、自分が何欲しかったのか忘れるレベル。とはいえ、いまAdobe Cloudに移行しつつあるので、これっていわゆるパッケージ在庫処分も兼ねているのだろうな…。Lightroomはいいな。
    t.co/uLExNeh63Y 00:06:09
  • 新宿コクーンタワーB2階、売り場Gでお会いしましょう。 #白井博士本 (@ ブックファースト 新宿店) [pic]: t.co/1IKhkS2ufA 13:31:54
  • 学校法人 幾徳学園 創立50周年記念式典 (@ レンブラントホテル厚木 (REMBRANDT HOTEL ATSUGI)) [pic]: t.co/zIkF9uZ3tv 14:39:35
  • Speech by president Shirai Katsuhiko, President Of Hoso Univ.
    Prime Minister Shinzo Abe also gave a message. t.co/UfDzyHonxd 16:14:48
  • 神奈川工科大学は「学生本位主義」の大学です。大変意味が深い主義。単に学生サービスだけではなく、自らで問題を発見し、解決する、そういう教育。
    t.co/zQIvTO2wli 16:21:02
  • 山口巖雄 前厚木市長、懐かしい。
    「私が喋らないのがいい乾杯!箱根駅伝に出て欲しい!」巖雄節はご健在。 t.co/CAn1n6G3FK 16:28:55
  • サイン入り本のラクガキがウケて1冊売れた。
    リクエストにお応えしてサラサラっと描いてみる。

    「芸は身を助く」とはよく言ったもんだなあ。

    #白井博士本 t.co/3GlPPDlKPq 19:52:22

  • さて研究打ち合わせ終わり。
    東工大 総合理工学研究科 知能システム科学専攻ならではのディスカッション。 19:54:18
  • RT @rikei_hayanon: 2013年12月13日、ブックファースト新宿店で白井暁彦先生@o_obの新刊発売記念イベントが開催されます。はやのんも賑やかしに行きます。 19:54:34
  • @rikei_hayanon ブックファースト新宿店、行って来ました。はやのんさんの表紙、インパクト大でしたよ(^-^)/
    ありがとうございます #白井博士本 t.co/X46dBsFcUt in reply to rikei_hayanon 20:09:18
  • @rikei_hayanon 当日のイベント会場はFのようです。右側の通路が都庁方面に行く地下通路。新宿西口コクーンタワーの地下です。 #白井博士本 t.co/DlqQ1xYHWv in reply to rikei_hayanon 20:11:20

@o_ob @2013-11-21

  • 演習風景。坂内先生。
    小著「WiiRemoteプログラミング」と新刊「白井博士の未来のゲームデザイン-エンターテインメントシステムの科学」。
    #白井博士本 t.co/Bd4tRFddDg 13:21:31
  • Aujourd'hui, c'est une journée du Beaujolais nouveau.
    t.co/WBLMZVoTQO 13:33:16
  • ブックファースト新宿店にて本日より先行発売&イベント告知解禁!/白井博士×理系漫画家はやのん「エンターテインメントシステムが未来を作る」      〜『白井博士の未来のゲームデザイン』刊行記念トークイベント〜開催! t.co/WTsh8xlVc8 #白井博士本 13:38:53
  • 某ソーシャルに内定した学生、某VR系SIerに内定した学生の給与条件も素晴らしいけど、別のVR系SIerに内定した学生の研修先が某ボストンMITなのも素晴らしい。

    学生は企業の(自分から見た)知名度だけで選んではいけないよ!

    それ以前に「確かな技術と技術者思考」が重要だけど。 21:22:10

  • 縁に益します我らの御社よ
    願わくは御名を崇めさせたまえ
    内定を来たらせたまえ
    社員になるごとく
    学生にもなさせたまえ
    我らの日用の糧を今日も与えたまえ
    我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく
    我らの罪をも赦したまえ
    我らを試みにあわせず
    悪より救い出したまえ
    祈採用 21:46:08