• RT @nob_de: オビ=ワンを目指すか…フォースを高めねばなりませんね… RT @o_ob nob_de …の本なので、本の取り組み自体が面白くなっています。ぜひご参加を!【オビコンテスト】ゲームの未来・未来のゲームデザイン http://t.co/pV6vngOSZg 00:45:14
  • @mion_fujii お疲れ様でした~! 写真はこちらに置いておきます、高解像度もありますので、御入用でしたらDMいただけると幸いです。 http://t.co/KoxgrYLpNv in reply to mion_fujii 00:57:22
  • 本日の「メディアアート」、板書画像を公開しました。 ”課題”はインタラクティブなもの ”アートは自由なもの” ”アートはどこにある” 内在と外材 ”ディベートのテクニック” http://t.co/omRDGKS9z4 http://t.co/suYalNKpOr 01:02:25
  • GithubのWindows版クライアント、1.2になって左右が入れ替わっただけなんだけど、激しく見やすくなった。というかなぜ今まで逆だったんだろう?新しいことをやろうとして失敗しているわかり易い例だったのか、アラビア語だったのか、のどちらかだな。 01:21:23
  • 「白井博士のゲームの未来・未来のゲームデザイン ―エンターテイメントシステムの科学―」オビコンテスト、募集開始! http://t.co/FAJ9JpBZc0 01:34:48
  • 前回の「メディアアート」のディベートログ。 Q:美について。ジブリの「となりのトトロ」の森を見て「美しい!」と想い、結果ジブリのアニメータになった人物がいる。君は彼の作品を美しいと思うか? http://t.co/o7UWMXOBQ1 http://t.co/u14iYNlbPs 01:46:07
  • 講義「メディアアート」10/1分 ・4年制大学、何故来るか? ・LearnとStudy ・アートとはなにか? ・美について ・アートとデザインはどこにあるか? ・作文のポイント「大切なことは先に書く!」 http://t.co/VThKQ05MCu 01:48:30
  • @kaki0718 ありがとうございます まあでもPowerPointのスライドのほうが見やすいことも多いですよ。 ちなみにこの黒板なぐり書きの他に、映像資料があります。 in reply to kaki0718 01:53:46
  • うお 何だこの暴風雨! せめていい場所停めていたからマシだったようなものの、これから帰るの大変。 (@ 神奈川工科大学 教職員駐車場) http://t.co/qU4nlgQHH0 02:35:50
  • あまちゃんよりも、ユイちゃんの「遊びじゃないんだよ!アキちゃんにとっては、高校生活の思い出作りなのかもしれないけど!私にとっては、大事なチャンスなんだあっっ!真剣にやってくんないと困るんだあっっっ!」のイントネーションが好きだ。心の中に刺さってる。 03:17:16
  • 超面構成音波 RT @hoshistar81 相互干渉超音波方陣(超音波フェーズドアレイ) in reply to hoshistar81 03:33:05
  • @hoshistar81 phased arrayを位相配列と訳さずに、面状配置とするといいのかな、と思いました。まあ位相が大事ということもあるのかもしれませんが。あとは「超音波」という名前がクラシックなので「超–音波」に分解。 in reply to hoshistar81 03:47:10
  • さて、少し寝る。 07:55:46
  • すごいものが出た「FullScreenMario」。著作権的には音とドット絵がアウトだと思うけど、「ゲーム作ってネットで公開するのが夢です」って高校生はまずこれで、マリオのレベルエディタさわってみるといいです。 http://t.co/Kmic4LU7Ra 13:36:21
  • Facebook上でゼミやってる うまくやれるなら、それでもいい。 2週に1回ぐらいなら可。 13:46:41
  • まあリモートで研究室できないと、留学生とか、紐が切れてしまいますからねえ。 昔はSkype、RemoteDesktop、共用サーバーなどいろいろ使っていたけど、今はFacebook上でだいたいのことはなんとかなると思う。学生の顔が見えないので、課題を出すのが難しい。 13:48:08
  • オンラインでゼミ→原稿直し→オンラインで書籍の打ち合わせ→Webサーバー立ち上げ→家族と食事 なんか台風のおかげでいつもよりスマートじゃないか…!? 20:43:24
  • 書籍、校正中。 息子が一心に読んでいる。 面白いらしい。 フクザツな心境。嬉しいは嬉しいが。 22:34:26