• Nintendo’s Baseball Board (任天堂の野球盤, ca 1965) http://t.co/cRZKWx1vHI 他のコレクションも素晴らしい「Before Mario」 http://t.co/UIJ3cW2SCp 00:17:27
  • 任天堂EVRシステム http://t.co/qtfNjgaK8C 三菱と開発したビデオプレイヤー。これが大成功していたら、任天堂はレジャーシステムの会社になって、ファミコンは生まれていなかっただろうな…。 00:21:40
  • 元祖「マッハライダー」 http://t.co/JIUKOfbsBI 元祖「ドンキーコンガ」 というか、どうみても明和電機な「エレコンガ」 http://t.co/qRjIAH6iIY 00:23:53
  • そろそろ開発するか… 艦これ 中毒者を轟沈させる方法を…… 00:28:02
  • (1)全カード画像晒す http://t.co/ECrIlfb4C9 (2)最もブスキャラだけで艦隊作って荒らす (3)このゲームが日本軍国化計画の陰謀であることを密告する 00:34:57
  • (4) 艦これ 関連ワードをツイートした人からブロックしていく (5) DMMへのパケットを潰す っていうか何が嫌って、ゲーム内で起きたことをいちいちTwitterでつぶやくのがウザい。しかも全部運だろ。そんなところで運と時間と信頼を使い果たしてどうすんだ。 00:40:17
  • 何で日曜日なのに朝の8時からこんな時間まで強制労働させられなあかんの? 家族も子供もいるのに、君たちの親はそんな事より自分の楽しみやバイトを優先させるように育ててきたの? 腹減ったよ眠いよ これ軟禁だよね?訴えていい? 01:23:14
  • 言いたいこと。 最終原稿は白黒なのでカラーで出さないで。 と、さっきから言ってるんだけど。 わかっていない。 フォーマットなんだから個人の趣味は聞いていません。 01:39:17
  • あまりに下らないことで導火線に火をつけないで欲しい。 我慢して待つのもエネルギー使う。 せっかく執筆がヤマ場だったのに完全に筆を折られた。 右目が痛い、ちょっと血管切れたかも。 明日は病院行きます。 01:46:23
  • 大学教員はコンビニなの? 24時間365日 君たちのルーズさをシリフキするのが 仕事なの?? 締切守ろうよ! 私はそのルーズさも全部フォローして世間的な最低線を守ってるのに! 02:03:00
  • 文章や印刷物は他人に推敲させても上手にはなりません。 まずは美しい日本語やデザインを読み、できるだけいいところを取り入れて、自分で書くことです。添削された作文の意味を自分で改善し、誠意を持って根気良く添削者の期待に応えて行きましょう。 自ずと美しい文章が出来上がって行きます。 02:11:34
  • 二人いるなら学生同士で交換して見てみるのもいいです。 修正を指摘されたところが治っているかをチェックするのもまずは自分が「完璧である」と思えるまで綿密にチェックし、同僚友人にも見てもらい、上司に一発OKをもらいに行く。「直してもらう」という感覚では終わらないです。 02:16:40
  • 声に出して読んでみるのもいい方法です。 ストーリーがおかしいところ、助詞がおかしい、句読点がおかしい、など声に出して読むだけでもずいぶんと見つかるものです。 読めと言っても黙読している人は、本当に先生が言ったことがわかってない。 読めばわかる事なんですが。 02:19:20
  • @yas_kawamura プロの企画屋 川村さんがRTしてくれたので、ちょっと元気でました。 さて自分の原稿やろう。 筆なんて何度折れたっていい 目の毛細血管はもうちょっと大事にしたいところだけど…。 あとこの止まらない咳は何なんだ! 02:22:38
  • 今の世の中、書く事と話す事では書くことの方が100倍ぐらい付加価値が高いです。 話す<書く<描く<作る<試す<伝える<反省する<続ける<夢を描く<心を動かす<自分でやれるように立ち上がらせる それぞれ付加価値は対数的に異なるのだけれど。 02:30:42
  • 美しい文章が自分で書けるよう指導するのはとても大変な事だし、時間もかかる。 しかし日本人として日本で生きるなら、頑張らなければならないし、見返りも大きい。 契約文書が読めれば金額の大きな仕事もできるし、企画書が書ければもっと大きな仕事もできる。 そういうゲームなんだ、気づけ。 02:36:02
  • RT @phyro: えいち(叡智):50年研究&HighSpeedどうでしょ。not henta… @o_ob: 圧倒的に「みらい…「りんかい(臨界)」「ふじょう(浮上)」どうだろ/リニア新幹線、どんな「愛称」が良い?: http://t.co/tuix4hhpQY… @j02:36:19
  • RT @phyro: 身近な指導者に直してもらう甘えでなく、投稿後の査読者を納得させる気概と勇気が必要と捉えています。“@o_ob: 二人いるなら学生同士で交換して見てみるのもいいです。 修正を指摘されたところが治っているかをチェックするのもまずは自分…「直してもらう」という感… 02:47:04
  • @phyro 誠意も大事だよね 締切守るのもフォーマット守るのも誠意なわけで。 in reply to phyro 02:47:56
  • RT @phyro: 気持ちよく付き合うコミュニケーションマナーは、属すコミュニティの基準を満たすことが求められます。日本人の良さの一つ。 ルール違反にNO誠意では、日本人の良さが失われます。 “@o_ob: @phyro 誠意も大事だよね 締切守るのもフォーマット守るのも誠… 11:18:08
  • RT @yas_kawamura: @o_ob 文法が正しいのも大切ですが、読んで気持ちよいリズムかどうかを突き詰めるのも良いと思います。その方が自分色の文章になって、論文には向かないけど読んでもらうには良い文章になるという気がします。単純に口語文と言う事ではなくです。 11:18:21
  • 苦しい…無力だ ちょっと調子崩しただけなんだが メール地獄で死んでしまう 普段いかに高い精神力でいろんな事をカバーしているかということなんだな 16:07:19
  • この体調でクルマ乗って 深夜作業が可能なのかどうか 意志のないところに指導はないし 21:00:55
  • 片目の調子が本当に悪いので車はやめておこう… 明日の講義大丈夫かな 21:09:53
  • 奇跡的に、添削終了…。 無事に帰って休んでください。 22:12:35
  • みんながんばった 俺も頑張った 明日も忙しそうだなあ… 右目の調子が良くなることを祈る 22:56:42