• 本日は入試と父母懇談会と社長面接(研究室特別推薦)、息子の運動会のガチぶつかり! 09:32:14
  • プログマインド濁川社長さんのプレゼン、卒業生の作った山本君のキャラクターがT2V+Unity+Facebookで動いている。ビジネス案件募集中! http://t.co/kamhFib0vz 13:31:36
  • 研究室特別推薦な会社説明会、社長自らプレゼン及び面接をお願いしております。 頑張れ! http://t.co/Fbt6GfiLOV 14:19:38
  • 運動会はちょっと難しかった。 閉会式14:30は早すぎる! 15:37:57
  • 代わりにLucasくんのサービスショット。 http://t.co/t9DVPoQ0ZS 15:40:56
  • 世の中が便利になると、子供は弱くなる。 大学生になってまで、過保護なのは、弱い大学生を作るだけかもしれません。 私は外界から保護するのではなく、外の風に当てて、内面的に叱ります。 恥ずかしい、向上したい!と思ってくれればまだ見込みがあります。クズでもクソでもない。遅咲きなだけ。 22:07:29
  • 学生指導のインフラであるfacebookチャットがサービス停止している! 他の学生はLINEで指導しているのだが、この子はfacebookなんだよな…ううむ。 じゃあ公開TLで、というわけにも行かないか… 22:29:12
  • 卒論指導中、この『メタボリックシンドロームのBMI=22が適正』って文は引用元が無いな、と思い調査したら、肥満学会のBMIを使った2002年基準は科学的根拠が問題で2005年には削除済。にも関わらず腹囲やBMIで健康診断でストレスかけ続ける社会オカシイ。卒論指導もたまに役立つ。 23:32:53
  • とりあえず資料としてまとまっている「メタボリックシンドローム」Wikipedia http://t.co/FhWnrgfxUw 23:33:19
  • 堂々と厚生労働省のHPに掲げられている「肥満ってどんな状態?」/肥満度の判定基準(日本肥満学会2000) http://t.co/UklJYe3l05 性別差がないのもダウト。しかもその下にFAQで「太っているとそれだけで病気なの?」と華麗に心臓病には関係ないことを示している。 23:37:45
  • 色々読んでみた中ではこれが一番大丈夫そうな見解/国立がん研究センター:科学的根拠に基づく発がん性・がん予防効果の評価とがん予防ガイドライン提言に関する研究「肥満指数(BMI)と死亡リスク」 http://t.co/TdYKAPcd80 23:57:06
  • 残念がらBMIを減らす事には効果がほとんどなく、バランス感覚が上がっていく感覚には効果がある「WiiFit」の日経による調査データ(のようなもの、広告かもしれない) http://t.co/G46qdrSNJ1 23:58:33