• 「白井先生はコーディングとかしない先生だと思ってました」的な反応を女子学生にもらうと辛い. 普通に48時間でWebサービス立ち上げたりする.というかその手の開発に何ヶ月も使わない. 00:55:05
  • まあでも自分だって,女子,しかも直視できないぐらいの美貌をお持ちの女性が「うっはー,48時間でWebサービス立ち上げてやったぜ,レッドブルが旨いっ」とかいきなり言われたら,そりゃあ失礼なぐらいビックリすると思う. 00:56:56
  • 美男美女かどうかにかかわらず,直視できないぐらいの異性って居ますよね,眩しいとか,麗しいとか,凍りつきそうとか. 01:01:23
  • Cookieの世界で働くグランマが、実はCPUに見えてきた。 CPSという単位はまさに「サイクル毎秒」のことじゃないか。 CPUがグランマのように並列化されていく。いずれ量子コンピュータが開発されても、我々はその消費を拡大させても制御できないことをこのゲームは示している。 01:06:24
  • そうか コーディングしているときはTweetとかしないからかもしれん. 書きものしているとTweet進む. 発信だけでなく,頭のなかの整理に使っているから. 世の中の反応を見ながら整理する感じ,分からない人には分からないのだろうけど. (とか書くとRTとか★がつくのでわかる) 01:22:02
  • 明日は朝の1限からJava演習だから,そろそろ帰って寝ないと響くなあ… 01:22:59
  • あ,そうか. 講義とか演習の時は,学生に合わせて「ゆるやか進行」しているから,『48時間以内で片付けるゼ』的な現場を観たことが無いのね…. 先週の,VRSJ→TGSの流れは酷かった.新幹線の中でも,本番1分前でもコーディングしていた.隣で見ていた学生が胃痛を訴えるレベル. 01:24:49
  • さて終わった帰ろう 明日もハードだ しかし書き物進まなかった…家で残業かしら 02:52:42
  • こんな時間にほっつき歩いとる女子学生もどうかと思うけんど、こんな時間まで働かなあかん大学教員つうお仕事もたいがいやね。 04:00:44
  • えらいえらいでほんま 04:01:30
  • 「♫三代前から、マーメイド」 最終回まで仕込み満載な#あまちゃん で朝から涙腺緩みまくり。 天気も荒れ模様だけど、頑張っていきまっしょい! 08:50:45
  • RT @ShiraiLa: 2013年度3年生向け:情報メディアセミナー2 受講者募集中 http://t.co/DmzZDhZQfd 12:26:03
  • 白井研の新入生、フランス×ドイツのヤニック君の自己紹介。 http://t.co/9XJ0pPkdXq 13:14:50
  • Bienvenue Yannick! http://t.co/Edi7kErubG 20:39:45
  • Vin de Poire. http://t.co/eMb6XndFnO 20:41:14
  • ちょっと飲んだほうが調子出るんじゃない? RT @YasuTado 頭が痛い。なのに酒飲んでなぜかプチ面接という就活までやってのけた謎の追い込み。つか、酒飲んだあとに面接ってゼミの展開自体が謎。 in reply to YasuTado 20:41:53
  • 狙わなくても「斜め上」なので世間は常にあとからついてくる。 大事なのは、アクセルよりも、ブレーキを踏んで、丁寧に止まって安心して話を聞いてもらえる余裕を作ること。 21:24:54
  • 実は今日の3年セミナーオリエンテーションでのプレゼン,Macから画像がでなくてちょっと落ち込んでました. でも判ってる学生は判ってるから! すっげえ元気でた 22:14:10
  • 次に反物質凝縮器が買えるようになるまでに仕事終わらせて帰る! #CookieClickerの上手な焼き方 22:19:14
  • これはぜひ参加せねば!第4回芸術科学会研究セミナーはenchant.jsで有名なユビキタスエンターテインメント社のCEO清水さん! http://t.co/lxLEVpSCwc 実は「Direct3Dプログラミングガイドブック」(1997年)の時から会いたかった! 22:30:25
  • 「Direct3Dプログラミングガイドブック」清水 亮 (1997年) http://t.co/gLv3eDX7AH 22:31:33
  • 芸術科学会の学生会員は3000円 http://t.co/C3Tzz06dJx これはお得ではあるまいか 22:33:05
  • 実はこの色には気がついていたが忙しすぎて目が悪くなったのかと思った。液晶Scritterでアルゴリズム間違えるとこの色になる/神奈川どうなってるの?江ノ島などの空の色がおかしいと話題に・・・。 - NAVER まとめ http://t.co/oYOCv45z9w 23:08:21
  • 未読メール処理してたら反物質凝縮器が2個も買えてしまった.いかんいかん 23:16:07
  • RT @takashi0nakamur: アオモリズム UnityからAndroidに書き出してみた。不具合はあるけどとりあえず動く。http://t.co/vXd7RiS7Gu #アオモリズム 23:43:48
  • @takashi0nakamur いきなりモバイル化&マルチ画面もいけそうですね! in reply to takashi0nakamur 23:44:13