• 化学兵器使用に対してミサイルで介入するのは一般市民を巻き込むという意味では 何ら変わらないのでは?米露英仏を巻き込んだ軍事行動が始まる。戦争はゲームの中だけにして/「数日以内シリアにミサイル攻撃」米報道 NHKニュース http://t.co/YSVZu3l2Mj 08:09:06
  • 遅刻グセに心当たりのある人は、「自分は罰を受けるのにふさわしい」という思い込みがないか点検してみましょう。遅刻グセを直すのに必要なのは、「自分に罰はいらない。自分は愛される存在である」という癒しの発想なのかもしれません/ http://t.co/pPJJocBfIt 08:16:40
  • RT @hakusaii: @o_ob 自分は、遅れて迷惑を掛ける相手、先生 同僚 仲間 友達 を尊敬できていないから遅刻グセになると思います。この人に迷惑かけたく無い、嫌われたく無い と行動すれば遅刻出来ないのでは。 08:23:54
  • @hakusaii そもそも寝坊がそうだよね 目覚まし時計を止めるのは、自分のためじゃない。うるさくて周りの人の迷惑にならないように!と思うとすぐに起きれる。 in reply to hakusaii 08:25:32
  • 神奈中さえ渋滞しなければ遅刻も減るんだろうけどな…神奈中には癒しが必要なのか、それとも横浜臨港バスあたりを学んでもらうべきか…。 08:37:06
  • 私「このバス、いつもより遅いですね、特急に間に合わない…!」 神奈中運転手(サングラス)「そうですか?自分がこの前やった時よりは早いですよpgr」 さっきの話通りじゃないか! ダーティキャラを決め込んでいる。 08:56:51
  • 神奈中バスの遅延コスト。 ・時間:見込みを超えた20分 ・時間:みどりの窓口に並び直し ・機会損失:乗れなかった特急列車 ・機会損失:取れない次の便 ・追加支出:グリーン車 ・約束 ・信頼 プライスレス。 本当ごめんなさい>取材関係各位 09:11:48
  • ソニーがヒトゲノム解析に参入か…エンタテイメントに使える日も来るかもしれん。Folding@homeのPS3版とかもあるしな。 http://t.co/Ma6dEwdK82 09:59:31
  • 「意外に」って書き方が日経のいやらしいところですね。五輪特需見越して仕込むなら今?/4Kテレビ意外に健闘 高精細、こだわり派が支持 http://t.co/AcQrMNF3qC 10:06:33