• 未来館、新型ASIMOに並んで「ムラタセイサク君」と「ムラタセイコちゃん」を展示&イベント開催 http://t.co/Sr6u5WipfN 00:00:08
  • 未来館、7月3日(水)よりメディアラボ第12期展示「「現実拡張工房」The Studio -Extend Your Real World-」を公開。 東大苗村研。 http://t.co/EX7DSLfmqv 00:01:32
  • 世界最長の歴史をもつVR作品コンテストIVRC2013 プレゼンテーション審査が6/29に東大で開催される。 当日取材希望者はお早めに事務局まで。ニコ生中継も。 http://t.co/C5aHgZprJ1 00:04:49
  • つまんない研究に「つまんない」と言ってあげられる研究者は少ない。 面白いけれど拙い研究に「こういう実験をして、こういう論文を書いたらいいよ」と言ってあげられる研究者も少ない。 研究者に限らず専門家とは、自分の専門の尺度でしか物事を測れない。一流のエヴァンジェリストはまた違うが。 00:08:30
  • カフェイン量大事なのよね 熱すると増えるかもしれない! RT @RocketNews24: 【エナジー速報】スタバのエナジードリンク『スターバックス リフレッシャーズ』を飲んでみた! 隠されていたカフェイン量も判明!! http://t.co/x4bjoujZUQ in reply to RocketNews24 00:12:25
  • スタバのエナジードリンク(緑)は、糖分少なく香りとリフレッシュを楽しむ飲み物としてはなかなか優れていると思う。 ただし不味い。ハマるまずさ。 口臭変わるレベルの石鹸。 店に並べて冷たいエスプレッソドリンクに添加するなら可だと思う。 生豆なので熱加えたほうが良いのかもしれないが。 00:17:36
  • スタバのエナジードリンク(赤)も試してみた。 こちらは普通においしい。味は、強めのベリー風味のデカビタCから甘さを引いたもの。 結局、これはエナジードリンクではなくて、ダイエットドリンクかもしれない。特に緑。食欲がなくなる、糖も脂質もないし。カロリーは1缶100kcal以下。 00:22:40
  • @taniatsu マズいですよ!でも赤と緑で戦わせるなら断然、緑を試飲することをお勧めします。 しかしマズさで上を求めたいなら「RAIZIN COOL」なんてどうでしょうか。 http://t.co/Ok8pd6JxA7 in reply to taniatsu 00:34:11
  • なんか「エナジードリンクに詳しい人」として変なオファー来たら嫌なのでこの辺にしとく。 ちなみにレッドブルは米国版のロングを一晩かけて飲むが好き。 シンガポール版は薄くてスポーツドリンク風。 フランス版は色がいろいろあるけど飲み比べる時間がなかった。 00:41:43
  • 激混みRT @AdobeCS_jp Adobe Creative Cloudの機能カードをガチャして集めるスペシャルサイト「MAGICMASTER」でマスターを目指せ!今なら抽選で純金カードも当たるチャンス!http://t.co/e31sOTKi9c #MagicMaster in reply to AdobeCS_jp 00:44:50
  • 東京おもちゃショーで初披露された自動でトランスフォームするロボット! @ld_homme http://t.co/T4tsV0G1eP で《PR》が面白い、査定って・・・ 00:46:24
  • RT @kajiken7: 少年ジャンプで鳥山明先生の新連載ニュース!ああ、俺の中で、その他すべてのエンタメニュースがフッ飛んじまった! 01:06:49
  • 鳥山明先生には「天才科学者 則巻千兵衛」を書いてほしい。 アラレ登場以前もしくは隠居後の世界観で。 01:08:47
  • まあ「天才科学者 則巻千兵衛」がいなければ、今の私はいませんけどね(笑)!ヒゲも生えていないでしょうし! 毎日楽しいもの作りと、楽しい学生たちに囲まれたペンギン村です。 RT @kajiken7 @o_ob 同感です! in reply to kajiken7 01:11:40
  • 「三つ叱って五つ褒め、七つ教えて子は育つ」 01:26:30
  • RT @kougaku: C言語の入門の演習って、意味のない計算とか、数値の羅列とかやらされるのが多いけど、それはひとえにグラフィックスへの出力が難儀するから。その点、Processingはそういう悩みがないので、問題を作る側として、本当に心地が良い。 01:37:59
  • @yas_kawamura 細野不二彦作品は「ギャラリーフェイク」に影響受けまくってます。全然有名じゃないんですが「i’mナム」という潰れそうなテーマパークを立て直す、呪われた着ぐるみの話も好きです。そういう意味では「どっきりドクター」は外しているとは言いがたい。 in reply to yas_kawamura 01:42:33
  • @kougaku Processing、神奈川工科大学 情報メディア学科の1年前期生必修です。こんなかんじ。 http://t.co/Wfj6j0tzef JavaScripなどと同じECMAスクリプトであることも高価値。 in reply to kougaku 01:45:39
  • RT @yas_kawamura: @o_ob ギャラリーフェイクですか。それも外せませんが、個人的には叶清作先生の全裸格闘美術漫画「オークションハウス」と同じサンデー系の里見桂先生の描く美術ゴルゴこと「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」が好きです。ナム読ん… 01:59:03
  • @yas_kawamura なるほど、川村さんの作風に通じるところがありますねえ。私はどう考えてもサンデーでは島本和彦先生とゆうきまさみ先生の影響が最大に強いです。 in reply to yas_kawamura 02:01:45
  • RT @kougaku: @o_ob おお、参考にさせていただきます! Processingは、実用的で楽しいことがすぐにできる上に、ちゃんと手続き型言語の学習ができることに敬服しています。Javaへの流れを作れるところにも価値を感じますね。 02:02:09
  • @kougaku そうですね! 参考・引用されるときはぜひウチの学科と佐藤尚先生を引用元に入れてください。 ちなみにこの演習ではやっていませんが、Processingはclassオリエンテッドに書く方法も兼ね備えているのも奥深いです。 in reply to kougaku 02:04:08
  • @yas_kawamura みず谷なおき、鈴宮和由、とくれば、私は岡崎つぐお先生の「どきどきハートビート」が外せません。今なら綾瀬はるかで実写化してほしい! ところで「はたらくじん」ありがとうございました! http://t.co/Nz1IZPS266 in reply to yas_kawamura 02:28:38
  • RT @yas_kawamura: @o_ob ありましたねえ。俺も好きです。何しろ岡崎つぐお先生は「ただいま授業中」の頃から描く女の子が飛び抜けて可愛いですから。俺は岡崎先生はジャスティ推しですが、どきどき・・・とか晴美120%とかも好きですよ。はたらくじんは記事が好評で良か… 02:36:10
  • RT @hasevr: @kougaku @o_ob Cでやらなければならなかったので、ncurses を使えるようにして、テキスト画面で遊べるようにしました。Processingが使えるならそれに越したことはないのですが、遊べる場があればCでも学習が進みました。 09:06:26
  • 出ィィィ勤ン!!! 09:07:50
  • Win8.1,DirectX11.2ときてVisual Studio 2013 Previewまできた. もう何からインストールしたらいいのかわからんよ,マイクロソフトが突然仕事し始めた感じだ. http://t.co/bWbm7qNHLb 09:50:39
  • @kougaku @hasevr 私も文字でフライトシミュレーター書いてましたよ~(11歳のころ,BASIC).C言語は大学1・2年の時はVAXだったのですが,演習で使うとコンパイル速度が遅過ぎるのでターンアラウンド悪い印象,大学3年の頃,PCでのレイトレーシングで目覚めました. in reply to kougaku 10:13:21
  • 丸い虹 http://t.co/f1n13FQxO0 11:13:08
  • 10年ぶりに献血に協力。待ち時間がもったいないので、急遽、優先度が上がった新作開発のために、水木しげる先生の出世作「貸本版・悪魔くん」を拝読。 http://t.co/KRI7JBSDLR 15:43:34
  • 相模原市立博物館 夏季特別展示 小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰った微粒子公開 平成25年7月17日(水)~7月28日(日) 光学顕微鏡による直接観覧公開は世界初。今年ロシアのチェリャビンスクに落下した隕石の実物も。 http://t.co/0inPCFluCZ 21:08:14
  • 3DTV Con、英国か、面白そう発表したいけど忙しいし、どうしようかな。 http://t.co/oqgdgC9SxN 22:50:08
  • 初音ミクのオペラ、パリでやるんだ・・・/Hatsune Miku - THE END @ Théâtre du Châtelet - http://t.co/KrI494XyuO 22:57:13
  • IVRCに長年ご協賛いただいているRRJさんがこんなの出してた…/厨二カメラ(中二カメラ) ~邪気眼への誘い~ 厨二カメラで「人とちがう自分カッコイイ病」を写し出せ! http://t.co/cdaRVxcm1J 23:03:22